モバイルマジッククリーナーでストレージを上手に使う

モバイルマジッククリーナーでストレージを上手に使う

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/18 16:23
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

 

「モバイルマジッククリーナー」の特徴

(筆者撮影)

「モバイルマジッククリーナー」はスマートフォンのストレージを管理することができるアプリです。

ストレージがいっぱいのままだといざという時にスマートフォンを使用できず、イライラした経験があるという方も多いのではないでしょうか。

 

操作は簡単なので、スマートフォンのストレージがいっぱいになっているという方は「モバイルマジッククリーナー」でストレージを管理してみてはいかがでしょうか。

 

「モバイルマジッククリーナー」のおすすめポイント

(筆者撮影)

「モバイルマジッククリーナー」にはこのようおすすめポイントがあります。

・キャッシュの削除が可能

インターネットでのキャッシュは以前見たページを再び開く時、データーを早く表示できるように保存されています。

スマートフォンのアプリにもキャッシュが存在するのですが、一時的に使うだけでずっと保存していく必要はありません。

ですから定期的にキャッシュを削除したほうが余計な容量を使わずに済むのです。

 

・出来る事が増える

それまでキャッシュによって埋まっていた容量が使えるようになるので、空いた容量で別の事ができるようになります。

キャッシュのクリア・メモリのアップすることによって不要なデータがなくなり、それまで容量がいっぱいだったために出来なかったことができるようになるかもしれないのです。

 

・操作が簡単

「モバイルマジッククリーナー」は操作が簡単なのもポイントの1つです。

目的の操作をタップするだけで、キャッシュのクリア・メモリのアップ・ファイルの管理が可能なのです。

レイアウトもシンプルで見やすく難しい言葉もありません。

 

「モバイルマジッククリーナー」を実際に使ってみた

(筆者撮影)

「モバイルマジッククリーナー」を開くと大きく使用可能なストレージが確認できます。

円グラフのようになっていて、ぐらい的な数字も表示されているのでわかりやすかったです。

 

キャッシュのクリアやメモリのアップも「モバイルマジッククリーナー」を使えばボタンをタップするだけで、簡単に管理することができました。

やじるしが出ていて、キャッシュのクリア・メモリのアップ・ファイルを整理を順番にさしています。

次にやるべき手順が分かるので、やじるしの順番に従って操作したところストレージの使用可能域が増えました。

 

「モバイルマジッククリーナー」はこんな人におすすめ

(筆者撮影)

・写真の容量を知りたい。

ファイルを整理をタップすると、データフォルダに保存されている写真の一覧が表示されます。

それぞれの写真の容量を確認することができるのです。

写真を整理する時にどのくらい容量が必要なのか把握することができます。

 

・専門用語が苦手

スマートフォンの専門用語が分からなくても「モバイルマジッククリーナー」は問題なく使うことができます。

言葉だけでなくイラストがボタンに大きく表示されているので、分かりやすいのです。

 

・ストレージがいっぱいになっている

ストレージがいっぱいになっているために、新しく写真を撮ったりアプリをダウンロードすることができない場合があります。

毎日持ち歩いているスマートフォンを思うように使えないというのは、ストレスになるでしょう。

そのような時は「モバイルマジッククリーナー」を使って、スマートフォンのストレージを整理するのがおすすめです。

 

「モバイルマジッククリーナー」で簡単にメモリを確保!

いかがでしょうか。

「モバイルマジッククリーナー」を使えば簡単にスマートフォンのメモリを整理することができます。

専門的な言葉が分からなくてもスマートフォンのコンディションを整えることができるのです。

 

キャッシュ・ストレージ・メモリという言葉を聞くと、機械に弱い方は難しいと感じるでしょう。

スマートフォンのデータを削除するというのは、必要なデータまで消してしまったりしないかという不安があります。

ですが「モバイルマジッククリーナー」なら簡単にキャッシュのクリア、メモリアップができるのです。

こちらの記事もおすすめ!

ビジネス・仕事効率化のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...