オンライン対戦も!「RPGバンドオブモンスターズ」で最強パーティーを作ろう!

オンライン対戦も!「RPGバンドオブモンスターズ」で最強パーティーを作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 一人の魔物使いが世界を救う旅に出る!
  2. パーティー作りや合成などカスタム要素たっぷり!
  3. 調律して仲間を増やしながら合成!最強パーティーを作ろう。
  4. 奥が深いオートバトル!
  5. 本格RPGが無料で楽しめる!

調律する事で、仲間になった魔物たちと一緒に冒険するRPGバンドオブモンスターズがやりこみ派から人気を集めています。集めた魔物は、合成してさらに強化できるので、自分だけの最強パーティーを作れますよ♪
育てあげた自慢のパーティーは、他のプレイヤーとオンライン対戦も可能!スピード感あるオート機能はストレスなくバトルシーンを楽しめます。サクサクプレイしたい人にもおすすめのリアルタイムバトルを体感しませんか?

一人の魔物使いが世界を救う旅に出る!

画像:著者撮影

バンドオブモンスターズのストーリーは、最強の魔物使いを決める「グランノート」の決勝戦から始まります。主人公ザラは、決勝戦に勝ち進んだ魔物使いです。熱戦が繰り広げられる中、ある人物が取り出した禁譜により魔物たちの様子が一変!ザラは調律の力を失い、制御の効かなくなった魔物たちは人々を攻撃し始めました。
その悪夢のような出来事から3年後、調律の力を取り戻したザラは魔物たちを元に戻す旅へ出発する事に。そこで出会った一人の少女を助けた事により色々な出来事に巻き込まれていきます。

パーティー作りや合成などカスタム要素たっぷり!

画像:著者撮影

【1】世界を脅かす禁譜とは!?人々から情報を集めて、世界の平和を取り戻そう!
【2】バトルで遭遇した魔物を調律して自分だけのパーティーを作ろう!
【3】魔物がレベル10を超えたら合成可能。スキルを引き継ぎながら自分だけの最強の魔物を作ろう!
【4】自慢のパーティーは闘技場で腕試し!オンライン対戦も楽しめる!

調律して仲間を増やしながら合成!最強パーティーを作ろう。

画像:著者撮影

【調律して仲間を増やそう!】

バンドオブモンスターズでは仲間を増やす事が先決!弱い魔物ならすぐに調律出来ます。魔物が強くなると、調律のタイミングが難しくなってくるので根気が必要です。「にく」を使ったり、ある程度攻撃をしてから調律すると成功率がUP♪音符の色が調律成功率の目安になります。赤色の音符は調律成功のチャンスですよ!

【レベルをあげて合成!】

集めた仲間は、パーティーに組み込んでバトルしながらレベルを上げていきましょう。レベル10に到達したら合成が可能です。スキルを引き継ぎながら、合成出来るので自分だけのオリジナルを作る事が出来ます。属性によっては使えないスキルもあるので、合成後の属性に合わせたスキルを引き継ぎいでいきましょう。スキルを手に入れたらメニュー画面から設定する事も忘れずに行ってくださいね!

【オンライン対戦も楽しもう!】

バンドオブモンスターズでは、ストーリーを進めると闘技場に参加出来ます。ここでは、他プレイヤーとのオンライン対戦も可能です。腕試しに利用するだけではなく、パーティー編成や魔物合成の参考にもなるので気軽にチャレンジしてみましょう♪

奥が深いオートバトル!

画像:著者撮影

バンドオブモンスターズのバトルは、オートで進みます。サクサク進めたい人は、早送りでさらにスピードアップ!けれど、そのまま仲間たちにバトルを任せてしまうと、全滅してしまう事もあるのでタイミングを見て道具を使いながら回復や調律に備える事も大切です。バトル中にプレイヤーが出来る事は限られてしまいますが、スキルや性格で魔物たちの戦い方が変わって来るのでバトルに入る前のベース作りは重要なポイントになりそうです。

本格RPGが無料で楽しめる!

育成要素も高く、やりこめる本格RPGバンドオブモンスターズ。以前は有料アプリでしたが、現在ではクオリティはそのままに無料で遊ぶことが出来ます。登場する魔物は170種類以上!調律して合成しながら最強の魔物を育成するのはもちろんの事、魔物コンプリートにも熱が入りそうですよね!
会話シーンのグラフィックもとてもきれいなので、キャラクター達の魅力も引き立ち見た目でも楽しめます。イケメン風の魔物使いザラと、可愛いのにちょっぴり辛口な相棒ウォフと一緒に世界を救う冒険に旅立ちませんか?

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...