「C CHANNEL-簡単1分動画。ヘアアレンジからネイルやレシピまで」は、SNSでの「流行」がぎゅっと詰まったアプリ

「C CHANNEL-簡単1分動画。ヘアアレンジからネイルやレシピまで」は、SNSでの「流行」がぎゅっと詰まったアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 16:06
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「C CHANNEL-簡単1分動画。ヘアアレンジからネイルやレシピまで」は1分の動画が数多く揃っていることが魅力!
  2. おすすめポイント
  3. 「C CHANNEL-簡単1分動画。ヘアアレンジからネイルやレシピまで」で動画を見る方法
  4. 「C CHANNEL-簡単1分動画。ヘアアレンジからネイルやレシピまで」はこんな人におすすめ!
  5. 「C CHANNEL-簡単1分動画。ヘアアレンジからネイルやレシピまで」のまとめ

SNSのタイムラインを見ているときに、おいしそうな料理のレシピが動画で流れてきた経験はありませんか?手順が分かりやすく簡単そうで、しかも見栄えがいい料理ばかりなのでつい真似したくなりますよね。その注目の動画を配信しているアプリが、今回紹介する「C CHANNEL」。料理のレシピをはじめ、旬のメイクやファッション、恋愛の技まで女子が知りたい情報を1分にまとめた動画を数多く揃えているアプリです。その人気の秘密や利用したいポイントなどを詳しく紹介していきます。

「C CHANNEL-簡単1分動画。ヘアアレンジからネイルやレシピまで」は1分の動画が数多く揃っていることが魅力!

画像:著者撮影

「C CHANNEL」は、仕事や家事に追われていて雑誌を読む時間がない!というときに活躍します。1分という短い動画なのに知りたい情報がぎゅっと詰まっているので、忙しい人にピッタリのアプリです。動画の種類は多種多様で、旬のメイクポイントを紹介する「ビューティー」や流行りの商品などを教えてくれる「ライフスタイル」、そしてホットスポットに焦点を当てた「お出かけ」など計7種類のカテゴリーに分けられています。情報がたくさんあるので、目移りしそうですよね。もし知りたい内容が決まっている場合は、検索メニューを利用すると簡単に情報がピックアップできて便利ですよ。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・女子が今知りたい情報を、たった1分間で手軽に入手できる
・動画の情報量が豊富
・SNSで注目を集めているスポットや商品ばかりで、見ていると流行を追える
・動画なのでコツやポイントが分かりやすい
以上が「C CHANNEL」のおすすめポイントです。忙しい毎日に追われていても、1分の動画なので移動時間や待ち時間など、隙間時間を利用して気軽に楽しめます。取り上げられている内容はSNSでも話題になっているものばかりなので、知りたい内容が決まっていなくても、人気の動画を眺めていくだけで面白そうですよね。もし「真似したい!」と思ったときも、動画を確認しながら進められるのでコツが掴みやすいのではないでしょうか。人気のジャンルがヘアスタイルやネイル、料理やDIYなど、細かい手順を確認しながら進めたいものばかりなのも納得できますね。

「C CHANNEL-簡単1分動画。ヘアアレンジからネイルやレシピまで」で動画を見る方法

画像:著者撮影

気になる動画が詰まったアプリ、「C CHANNEL」を体験してみました。
1、Appストアでアプリをインストール
2、動画を探す
3、トップメニューには動画が一覧で表示されています。時期に合わせたおすすめ動画が紹介されているので、暇つぶしにピッタリですね。
4、カテゴリーを選択
上の黄色いバーの中をスライドさせていくとジャンルが変わります。
5、検索する
下の「見つける」メニューから動画を検索できます。自分でキーワードを入力しても、人気キーワードとして紹介されているタグを選んでもOKです。カテゴリー検索もできて便利ですよね。
6、お気に入りの動画を残しておく
動画の中にある、「クリップ」ボタンをタップするだけで、動画をお気に入りに登録できます。下のメニューにある「マイリスト」に格納されているので、いつでも振り返ることができて便利です。
7、プロフィールを登録する
通常、動画を見るだけならプロフィール登録の必要はありませんが、もし「好き」やコメントがしたいときは登録しておきましょう。TwitterやFacebookで利用しているSNSアカウントからも登録できます。

「C CHANNEL-簡単1分動画。ヘアアレンジからネイルやレシピまで」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「C CHANNEL」は
・忙しくても楽しめる動画アプリを探している人
・幅広いジャンルの動画を一度に楽しみたい人
・ファッションやビューティー、料理に興味がある人
・SNSのタイムラインで流れてくる動画に興味があった人
におすすめしたいアプリです。晩御飯に迷ったときもササッと料理のレシピ動画を見れば、お気に入りのレシピが見つかりそうですね。ご飯からスイーツまで、たくさんのレシピが用意されています。毎日忙しい人にこそ、体験してほしいアプリです。

「C CHANNEL-簡単1分動画。ヘアアレンジからネイルやレシピまで」のまとめ

1分間で楽しい動画が楽しめるアプリ、「C CHANNEL」を紹介してきましたが、いかがでしたか?初期登録や設定の必要がないので気軽に始められますよね。操作も簡単なのでスマホを使い慣れていない人にもおすすめできるアプリです。隙間時間の暇つぶしにぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...