「SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム」でアイドルや声優の動画を楽しもう!

「SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム」でアイドルや声優の動画を楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 16:04
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム」には芸能界デビューのチャンスがたくさん!
  2. おすすめポイント
  3. 「SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム」のアイドルオーディションに潜入!
  4. 「SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム」はこんな人におすすめ!
  5. 「SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム」のまとめ

将来の夢が芸能人だというみなさん!オーディション情報をネットで探して、一生懸命書いた履歴書を送った後、何もせず電話を待つなんて気が遠くなりませんか?そこで今回紹介したいアプリは「SHOWROOM」。モデルやタレントを目指している人が毎日動画を配信しているアプリです。大きなオーディションイベントも開催されていることで注目を集めている「SHOWROOM」。一体どのような形のオーディションで、どんな参加方法なのか詳しく紹介していきます。

「SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム」には芸能界デビューのチャンスがたくさん!

画像:著者撮影

数ある動画サイトの中で「SHOWROOM」の人気が急上昇している理由は、そのコンセプトです。「SHOWROOM」には夢を叶えたい人と、その夢を応援したい人が集まっていて、たくさんのオーディションが開催されています。AKB48の姉妹グループであるSTU48のオーディションや、HKT48の指原莉乃さんがプロデュースしているアイドルグループ「=LOVE」のオーディションも行われました。実際に芸能界デビューできるかもしれないので、将来アイドルやタレントを目指している人は見逃せないアプリですよね。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・各オーディションに参加できる
・視聴者もアバターを使って、配信者を応援できる
・芸能人の生配信が毎日行われている
以上が「SHOWROOM」のおすすめポイントです。「SHOWROOM」に夢を応援したい人もたくさん集まっている理由は、リアルタイムでオーディションの審査に参加できるからです。配信者は審査員はもちろん視聴者に向けてパフォーマンスをするのですが、そのパフォーマンスに対する視聴者からのリアクションが審査対象になります。1人の女の子が自分の応援でデビューできるかもしれないと思うと、応援にも力が入りますよね。また視聴者の中にもレベルがあり、視聴者レベルが上がると1番目立つところに自分のアバターが配置されます。配信者からも目につきやすくなるので、自分のことを覚えてもらいたい人は支援ポイントを稼ぐため、コメントや星をたくさん送りましょう。さらに、アマチュアだけでなく芸能人の生配信も「SHOWROOM」の魅力です。あなたのコメントに有名芸能人が反応してくれるかもしれません!

「SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム」のアイドルオーディションに潜入!

画像:著者撮影

「SHOWROOM」で実際にアイドルオーディションの配信に参加してみました。
1、Appストアでアプリをインストール
2、プロフィールを登録
FacebookやTwitterのアカウントでも登録できます。その場合は、SNSで利用しているアカウント画像がそのまま反映されているので、気になる人は変更しておきましょう。アバターもマイページから変更可能です。
3、配信を選択する
「オンライブ」か「タイムテーブル」から選べます。「オンライブ」の中でもアイドルやタレント、ミュージック、アマチュアなどのカテゴリーに分かれているので、きっとあなたの好きな配信が見つかるはずです。今回は「けやき坂46」の追加メンバーオーディションを視聴します。
4、入室する
正面の大画面に映っているのが配信者で、視聴者はアバターとして下の客席に配置されています。人気の配信者だと客席全てが埋め尽くされてしまうほどです。
5、リアクションしてみる
アバター横の入力画面からコメントを入力できます。タイムラインにあなたのコメントが流れるので、見てもらえることを願いましょう。右の星アイコンをタップすると、表示されている数字の分だけ配信者に星をプレゼントできます。オーディションだと、この星の数が審査対象になることもありますよ。

「SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「SHOWROOM」は
・将来アイドルやタレントを目指している人
・アイドルやタレントの卵を応援したい人
・芸能人の配信を無料で楽しみたい人
・動画配信アプリが大好きな人
におすすめしたいアプリです。アプリの中に毎日デビューのチャンスが転がっているなんて、夢のようですよね。仮想ライブ空間というコンセプト通りの、キラキラした空気がアプリの中で流れています。夢を追いかけている人も、夢を追いかけている姿が好きな人も楽しめるアプリです。

「SHOWROOM - 配信と視聴ができるショールーム」のまとめ

アイドルやタレントが生まれる動画配信アプリ、「SHOWROOM」の紹介をしてきましたがいかがでしたか?毎日たくさんの人が配信しているので、同じことをやってもつまらない!と意気込んだ配信者により、日々レベルの高い配信が行われています。YouTubeに飽きてきたあなた!是非「SHOWROOM」を試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

動画再生・動画編集のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...