「マーベル ツムツム」で大好きなマーベルのキャラクターがたくさん出てくるツムツムを楽しもう!

「マーベル ツムツム」で大好きなマーベルのキャラクターがたくさん出てくるツムツムを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「マーベル ツムツム」は指で同じキャラクターをつなげていくだけの簡単操作!コンボできたときの爽快感がたまらない!
  2. おすすめポイント
  3. 「マーベル ツムツム」のメインコンテンツの流れ
  4. 「マーベル ツムツム」はこんな人におすすめ!
  5. 「マーベル ツムツム」のまとめ

LINEで大人気のディズニーツムツムのマーベル版が「マーベル ツムツム」。映画の中では敵を次々倒していく、かっこいいマーベルのキャラクターたちですが、「マーベル ツムツム」の中ではとってもかわいいツムツムに変身!スパイダーマンやアイアンマンなど大人気のキャラクターが勢ぞろいしています。操作の簡単さも魅力で、子供から大人まで幅広い年代から人気を集めているアプリです。ここからは遊ぶときのポイントを詳しくご紹介します。

「マーベル ツムツム」は指で同じキャラクターをつなげていくだけの簡単操作!コンボできたときの爽快感がたまらない!

画像:著者撮影

「マーベル ツムツム」は、同じキャラクターを3つ以上繋いで消すパズルゲームです。一度にたくさんのツムツムを消したときは、大きなボムが出現します!ボムをタップすると、周りのツムツムたちを一気に消してくれるので、スコアを上げるチャンスです。また、何度も連続してキャラクターを消したらコンボがたまっていきます。コンボ数が高くなるほどスコア率が高くなるので、連続してキャラクターを消せるようがんばってみてください。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・バトルモード
・友達と協力プレイ
・ステージモード
で楽しめます。バトルモードは、各ステージに出てくる敵キャラのヴィランを倒すモードです。60秒間でできるだけ多くのツムツムを消して、ヴィランを攻撃しましょう。自分のパートナーであるツムツムのキャラクターをたくさん消すと、スキルを発動できるようになります。スキル次第でスコアが大きく変わるのでパートナー選びは重要ですよ。もしヴィランが強くてクリアできそうにないときは、友達との協力プレイがおすすめです。2人で同時にプレイできるので、楽しく協力しながらヴィランを倒しましょう。次にステージモードは、与えられたミッションを時間内にクリアしていくモードのことです。はじめは「スキルを発動しよう」などの簡単なミッションばかりですが、ステージが進むごとに難しくなります。どんどんチャレンジしてみましょう。

「マーベル ツムツム」のメインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

1、チュートリアルを確認する

ステージのクリア方法やスキルの説明をしてくれます。ディズニーツムツムをしたことがない人は、特にしっかり目を通しておきましょう。

2、メガチャージを発生させる

コンボが続くとメガチャージモードに突入します。スコアが3倍になったり時間が5秒伸びたりする、夢のようなモードです。メガチャージ中はコンボ数が途切れないので、とにかく指を動かしてできるだけ多くのツムツムを消しておきましょう。

3、ツムツムのスキルを利用する

スコア獲得に役立つスキル発動ですが、キャラクターによって持っているスキルが異なります。初期に手に入るキャラクターだと、横ライン状にツムツムを消去してくれたり、ランダムでヒーローを呼び出してツムツムを消去する程度ですが、強いキャラクターになると大ダメージを与えたり、HPの回復まで可能です。

「マーベル ツムツム」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「マーベル ツムツム」は
・パズルゲームが得意な人
・マーベルのキャラクターが好きな人
・元祖ツムツムにハマった人
におすすめしたいアプリです。元祖ツムツムのように他の人とランキングで競うというよりは、自分で次々にステージをクリアして楽しむような作りになっています。1人や少人数でコツコツ進めたい人に嬉しいアプリですよね。また、マーベルキャラクターが多数出てくるので、マーベル好きにはたまりません。ツムツムでしか見られないマーベルキャラクターの愛らしい姿を楽しんでみてください。

「マーベル ツムツム」のまとめ

指で繋いで一気に消す、爽快パズルゲーム「マーベルツムツム」を紹介してきましたが、いかがでしたか?強いツムツムを狙うもよし!初期のツムツムを地道に育て上げてもよし!少しずつキャラクターに愛着が沸いてきますよね。可愛いキャラクターが魅力の「マーベルツムツム」をぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...