「ぷよぷよ!!クエスト」で、手軽に遊べる「ぷよぷよ」をオンラインゲームで楽しもう!

「ぷよぷよ!!クエスト」で、手軽に遊べる「ぷよぷよ」をオンラインゲームで楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

    目次

  1. 「ぷよぷよ!!クエスト」をタップとなぞり消しでコツをつかもう
  2. 「ぷよぷよ!!クエスト」のおすすめポイント
  3. 「ぷよぷよ!!クエスト」のメインの流れ
  4. 「ぷよぷよ!!クエスト」はこんな人におすすめ!
  5. 「ぷよぷよ!!クエスト」のまとめ

1990年あたりに人気がブレイクしたパズルゲームの1つ「ぷよぷよ」の名前は、ゲームをしたことがない人でも知っているかもしれませんね。関連した作品も多く作られていてファンになっている人もいます。ゲームの基本的な遊び方は、名前の通り「ぷょぷよ」なキャラクターがマス上に並んでいるのをタップして「ぷよ」を消していくパズルゲームです。同じ色のペアが連鎖して揃ったら、大連鎖になりスッキリ消えて数値があがります。数値はカードに貯められて、相手の攻撃に使えるのです。ぷよはカラフルで、カードも種類が豊富なので楽しいですよ。

「ぷよぷよ!!クエスト」をタップとなぞり消しでコツをつかもう

画像:著者撮影

ぷよを消すのに主な方法が3つあります。
・タップですぐ消す、
・指でスライドをして一気に消す
・指でL字にスライドさせて消す
ぷよを消す時には効率的に早くぷよを消していきたいですよね。なぞり消しと言って指で真っすぐ5つまで消すことができる方法と、斜め、L字にも消すことができるので、連鎖になる消し方を素早く操作することができます。ぷよを連鎖で16連鎖以上起こせば、大連鎖チャンスがおきる「チャンスぷよ」が現れます。16個以上のぷよを同時に消しても「チャンスぷよ」は訪れるのですが、連鎖で消す方が、攻略できる確率が高いですよ。

「ぷよぷよ!!クエスト」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ぷよぷよ!!クエスト」のおすすめしたいポイントを見ていきましょう。
・ぷよぷよクエストのギルド
アプリ内には仲間と集えるギルドがあります。ギルドは自分で作成することもできますし、既に存在するギルドを選択することもできます。助け合ってパワーアップすることができます。
・ぷよぷよクエストのカード
ぷよを消すと、消したぷよと同じ色のカードが反応し、敵に攻撃してくれます。自分専用のカードデッキを設定することができ、カードの色によって、攻撃の仕方を組むことができますよ。
・かわいいキャラクター
ぷよぷよに出てくるかわいいキャラクターは、懐かしいものから、新しいものまで、沢山登場するのも楽しみの1つです。昔のパズルゲームの一気にぷよが弾け消える爽快感を残しつつ、現代のRPGのように進行していくゲームになっています。

「ぷよぷよ!!クエスト」のメインの流れ

画像:著者撮影

1.ぷよを消して、連鎖を発生させて同じカラーのキャラクターが攻撃できる
空いたスペースにぷよが同じカラーで4個つながると連鎖になります。
2.クエストで世界を冒険しながらキャラクター達とバトル相手チームに勝つと次の戦いに進める
大連鎖を沢山だして攻撃するのがポイントです。
3.自分専用のチームを組める
敵を倒す他に、ガチャでも手にいれることができるカードでオリジナルチームを作れます。
4.カードの育成を楽しもう
カードを合わせてパワーアップしたり、欲しいカードを手に入れるために更に進出したくなりそうですね。
5.ギルドを作成
ギルドで仲間と協力して、ボスを倒せたときは喜びも共有できます。ギルドの仲間で野菜を育てたり、楽しいイベントもあります。
アプリは無料でインストールでき、課金でアイテムを購入することもできますよ、無課金でもバトルもでき、十分楽しめます。

「ぷよぷよ!!クエスト」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ぷよぷよ!!クエスト」をおすすめしたい人は
・パズルゲームが好きな人
ぷよぷよの連鎖が続くと盛り上がりますね。パズルゲームは、簡単に達成感や爽快感が味わえますよ。
・以前遊んだ「ぷよぷよ」をまた遊んでみたくなった人
ぷよぷよは、発売された時から長く愛されているゲームです。スマホアプリでも楽しめるようになった「ぷよぷよ!!クエスト」で、新しい遊び方が楽しめますよ。
・基本無料で遊びたい人
・仲間とコミュニケーションしながら、達成する喜びを味わい人

「ぷよぷよ!!クエスト」のまとめ

なぞって消えるぷよゲーム「ぷよぷよ!!クエスト」をご紹介しましたがいかがでしたか?カラフルなぷよぷよは、ポップでかわいいですね。どこでも気軽にできるパズルゲームなので興味のある方は、ぜひ試してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...