「VOEZ」~爽快感がたまらない!新感覚の音楽ゲーム

「VOEZ」~爽快感がたまらない!新感覚の音楽ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/11 13:34
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「VOEZ」はストーリーのクオリティも魅力的!
  2. 「VOEZ」のおすすめポイント
  3. 「VOEZ」でプレイを楽しんでみました!
  4. 「VOEZ」はこんな人におすすめ!
  5. 「VOEZ」のまとめ

みなさんは、携帯で音楽ゲームをプレイしたことはありますか?「何個かプレイしたけどどれもすぐに飽きてしまった」「ちょっとした暇つぶしにはいいけど、ハマったことはない」そんな人におすすめしたいのが「VOEZ」というアプリ。このアプリは、「DEEMO」や「Cytus」など全世界のプレイヤーを虜にしてきた大人気ゲームを配信した「Rayark」が、新たに手掛けた新感覚の音楽ゲームです。ここでは「VOEZ」の魅力や使い方についてご紹介しましょう!

「VOEZ」はストーリーのクオリティも魅力的!

画像:著者撮影

「VOEZ」は、数々の人気ゲームを配信する「Rayark」が手掛けた、新感覚の音楽ゲームで、配信が決まるや否やSNSやネットで話題になりました。このアプリは、選んだ楽曲のプレイをクリアさせながら、夢を追うキャラクターたちのストーリーも進めていきます。音楽ゲームでありながらロールプレイング要素も備えている「VOEZ」。楽曲種類も豊富で、アニメーションのビジュアルも高く、携帯アプリとは思えないほどのクオリティです。

「VOEZ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「VOEZ」のプレイ方法は、楽曲に合わせて上から降ってくるノーツを、下部のラインに合わせてタップします。ノーツはタップやフリック、長押しなど様々な操作方法が必要となりますが、うまく操作できたときの爽快感がくせになります。難易度も「Easy」「Hard」「Special」の三段階から選択可能なので、初心者の人でも大丈夫。収録されている楽曲のラインナップが豊富なのも魅力の一つです。最初の時点で8曲ほど楽しむことができ、時間経過でプレイできる曲は変わっていくので、無料でも十分に楽しむことができます。また、ステージをクリアしていくと、それに合わせて登場してくるキャラクターの「日記」を開放でき、ストーリーを進めることが可能です。6人の少年少女たちがバンドを結成して青春を謳歌していくストーリー内容ですが、ストーリーと現実の世界の時間軸がリンクしているのもこのアプリの面白いところ。先を知りたい故についつい新たなステージに挑戦してしまい、辞めどきを失ってしまいそうになるほどです。

「VOEZ」でプレイを楽しんでみました!

画像:著者撮影

「VOEZ」のアプリを実際に使って、プレイを体験してみました。
1.App Storeから本アプリをインストールして起動させる
2.自動的に流れるプロローグを見る(画面タップで省略可能)
3.ログイン方式を選択
4.ニックネームを入力
5.トップ画面に切り替わったら、「プレイ」をタップ
6.画面右下のアイコンから難易度を選択
7.楽曲を選んでプレイスタート
曲によってはロックされているものがあり、その曲をプレイするためには「キー」が必要になります。「キー」は課金で入手するほかに、ハイスコアやパーフェクトを出したり、ある一定の条件をクリアすると入手することも可能です。
8.ストーリーを進める場合は、トップ画面の「日記」を選択
日記はステージクリアで解除するほかに、「キー」で進めることも可能です。

「VOEZ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「VOEZ」は、こんな人におすすめのアプリです。
・音楽ゲームが好きな人
・「Cytus」、「DEEMO」のゲームが好きな人
・他の音楽ゲームでは物足りなさを感じていた人
・音楽ゲーム初心者の人
・暇つぶしできるゲームを探していた人
楽曲プレイはもちろんのこと、アニメーションのクオリティも高く、オープニングのプロローグからゲームに引き込まれす。ストーリー性も強いので、ロールプレイングゲームが好きな人にもおすすめです。

「VOEZ」のまとめ

新感覚の音楽ゲーム「VOEZ」をご紹介しました。ただ楽曲プレイするだけでなく、ストーリーも魅力的なので展開が気になって、ついつい時間を忘れて夢中でプレイしてしまうかも!?携帯アプリとは思えないほどクオリティが高い「VOEZ」。無料でインストールできるので、気になる人はぜひ一度試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...