「脱出ゲーム DOOORS 3」で楽しもう!

「脱出ゲーム DOOORS 3」で楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム DOOORS 3」で楽しもう!ってどんなゲームなの?
  2. 「脱出ゲーム DOOORS 3」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム DOOORS 3」の序盤ポイントまたはメインの流れ
  4. 「脱出ゲーム DOOORS 3」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム DOOORS 3」のまとめ

「脱出ゲームって難易度高そう」「流行ってるからやってみたいけど続かなそう」と思っている人もいるのではないでしょうか。確かに「脱出ゲーム」と聞くだけでも「難しそうだなぁ」と感じますよね?紹介する「脱出ゲーム DOOORS 3」は簡単操作でちょっと考えればクリアできるステージで取り掛かりやすい脱出ゲームです。苦手意識を持っていたけどはまった!という方も多く、なんといっても「達成感」がたまりません!是非「脱出ゲーム DOOORS 3」で脱出ゲームデビューしてください。

「脱出ゲーム DOOORS 3」で楽しもう!ってどんなゲームなの?

画像:著者撮影

「脱出ゲーム DOOORS 3」はスマホ・タブレットをタップするだけで簡単にできる脱出ゲームアプリです。難しそうなイメージが強い脱出ゲームですが、こちらは初心者でもわかりやすくてプレイしやすいのが特徴。暇なときはもちろん、眠れない夜などにもサクッとできるのでおすすめのゲームです。徐々に難易度はあがりますが、この達成感にハマっていく人は多いでしょう。時間のないサラリーマンや主婦にも「脱出ゲーム DOOORS 3」はピッタリ!ストレス発散になりますよ。

「脱出ゲーム DOOORS 3」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム DOOORS 3」のおすすめポイントを簡単にまとめてみました!
・脱出ゲーム初心者でもやりやすい
・達成感がある
・ステージをクリアすれば難易度もアップしますがクリアしやすい
・シンプルな作りで理解しやすい
・ダウンロードしたらすぐ始められる
・夢中になる
上記のような感じで、とにかく始めやすいゲームです。作りもシンプルで、何気なくタップしているとクリアしてた!なんてステージもあったり、ちょっと頭を使うステージがあったりとバランスが良いゲームです。難しすぎてもダメだし、簡単すぎても面白くないですが「脱出ゲーム DOOORS 3」はちょうど良いバランスで大人から子供まで楽しめます。達成感があり、ちょっとしたストレス発散にもなりますし、忙しい主婦の人は子供の寝かしつけなどの合間にちょくちょくできるので便利です。

「脱出ゲーム DOOORS 3」の序盤ポイントまたはメインの流れ

画像:著者撮影

まずは「脱出ゲーム DOOORS 3」をスマホかタブレットにダウンロードしましょう。
・終了したら「New Game」をタップします
・ステージ1が表示されます
まずはステージ1をクリアしてみましょう!怪しいなと思うものをタップしていきます。タップしていくと「あれ?クリア?」といった感じでどんどん進んでいきます。
時にはスマホを傾けてみたり、振ってみたりして扉を開けるヒントを探っていきます。ステージが上がるごとに難しくなりますが、ステージがその分達成感は上昇していきますよ。全部で60ステージあり、飽きさせない作りになっています。難易度が高くなれば、周りの友達や家族と一緒にクリアするとさらに面白い。一人でプレイしたり、友達や家族を巻き込んでプレイしたりできるので、色んな楽しみ方があるのもポイントです。

「脱出ゲーム DOOORS 3」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム DOOORS 3」アプリは次のような人に是非ためして欲しいアプリです。
・脱出ゲームをやったことがない人
・短時間でサクッとゲームをしたい人
・とにかく夢中になりたい人
・子供や友達と一緒に盛り上がりたい人
・難しいゲームが苦手な人
・ハラハラ、ドキドキしすぎるゲームよりゆるいゲームが好きな人
上記のような人には「脱出ゲーム DOOORS 3」はとくに楽しんでいただけると思います。脱出ゲーム初心者でも楽しくクリアできるように造られています。

「脱出ゲーム DOOORS 3」のまとめ

ゲームの作りはいたってシンプルですが、とてもはまってしまうゲームです。ステージが上がるごとにどんどん難しくはなりますが、周りにあるアイテムを使って脱出してくださいね。暇なとき、夜眠れないときなどにおすすめのゲームアプリですよ。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...