ライフスタイルアプリランキングで人気の「ABC-MARTアプリ」

ライフスタイルアプリランキングで人気の「ABC-MARTアプリ」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 14:02
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 店舗でもオンラインストアでもポイントが貯まる!
  2. ポイントを上手に貯めよう!
  3. 手軽にお得に買い物を楽しみたい方におすすめ
  4. ABC-MARTアプリの
  5. ABC-MARTアプリを使って買い物をもっとお得に楽しく!

画像:著者撮影

「ABC-MARTアプリ」は、シューズショップの「ABCマート」が配信している公式アプリです。ポイントカードとして使えるのはもちろん、店の情報やショッピングなどを楽しむことができます。本記事では「ABC-MARTアプリ」の詳しい情報やおすすめ機能、操作方法などを紹介します。ぜひ参考にしてみてください。

店舗でもオンラインストアでもポイントが貯まる!

  • 商品の検索や購入した商品の履歴を確認することができ、キャンペーンやセールなどお得な情報が届くので便利。
  • ABCマートの店舗で購入した場合やオンラインストアで購入した場合でもポイントが貯まる、「ポイント機能」が用意されている。
  • 割引クーポンや誕生月に使えるクーポンが用意されているのも魅力のひとつ。また、ボーナスポイントのキャンペーンに参加することができる。

ポイントを上手に貯めよう!

画像:著者撮影

2018年3月にリニューアルされた「ABC-MARTアプリ」は、App Storeのライフスタイルアプリランキングでも人気のアプリです。この「ABC-MARTアプリ」では、店舗やオンラインストアで購入した際にポイントが貯まる機能が用意されています。貯まったポイントは割引として使えるのも魅力のひとつ。紙のスタンプカードを持っている方は、スタンプが途中の場合にアプリへ切り替えたとしても割引が可能です。オンラインで「ABCマート」を利用されている方は、「ABC-MARTアプリ」と連携することができます。その場合気になるのが貯めたポイントではないでしょうか。もちろんオンラインで貯めたポイントはアプリでも利用することができるので安心です。アプリでポイントを利用する場合、アプリ開始時に「性別」と「生年月」の入力が必要になってくるので注意してください。ポイントは、1,000円以上(税込)の購入で100円ごとに「1ポイント」貯まります。ポイントを利用する場合は、1円(1ポイント)から割引が可能です。

手軽にお得に買い物を楽しみたい方におすすめ

画像:著者撮影

「ABC-MARTアプリ」は、ボーナスポイントにエントリーできるキャンペーンの告知やセールなどの情報を届けてくれるので、お得に買い物を楽しみたい方におすすめのアプリです。会員登録を行った方には、対象商品の購入時に使える500円オフクーポンが発行されるため、さらにお得に買い物を楽しむことが可能です。ただこのクーポンには有効期限があるので気をつけましょう。

ポイントカードを探す手間をなくしたい方

紙のポイントカードは意外と財布の中でかさばってしまい、いざポイントカードを出そうと思ったらどこにあるかわからずレジでアタフタした経験はありませんか。また、ポイントカードをカードケースに入れ持ち歩いていて、探すのに苦労した方もいるのではないでしょうか。そんな問題を解決してくれるのがこのアプリです。スマホさえ持っていれば手軽にポイント機能を表示させることができるので、財布やカードケースの中からポイントカードを探す手間が省けます。

近くに店舗がない方

近くにABCマートの店舗がない方でもオンラインで気軽に買い物を楽しむことができるので便利です。

ABC-MARTアプリの

画像:著者撮影

  1. 「ABC-MARTアプリ」を起動します。
  2. 「性別」にチェックを入れ、「生年月」を選択し利用規約を確認したら「規約に同意しポイント利用をスタートする」を選択します。
  3. 「ログインID」(メールアドレス)と「パスワード」を入力し会員登録を行います。オンラインとアプリを連携させたい方は、オンラインで登録している「メールアドレス」を入力してください。これで会員登録は完了です。

気になった商品や店舗はお気に入り登録がおすすめ

画像:著者撮影

「ABC-MARTアプリ」では、気になった商品を後でチェックするのに便利なお気に入り登録機能があります。商品の詳細ページ画面にある「ハートマーク」をタップするとお気に入りに登録することが可能です。お気に入り登録した商品は、画面右上にある「ハートマーク」のボタンをタップすると確認することができます。さらにお気に入り登録画面からオンラインストアへ移動することもできますが、こちらは会員登録した方限定です。また、店舗もお気に入り登録することができます。店舗詳細画面にて「ハートマーク」をタップすると登録完了です。メニューにあるアプリ通知設定を「On」にすることで、お気に入り登録した店舗からお得な情報などが配信されます。

ピックアップ商品を読むことができる

画像:著者撮影

「ABC-MARTアプリ」内にあるニュースでは、話題の商品や季節のおすすめ商品特集の記事を読むことができます。

ABC-MARTアプリを使って買い物をもっとお得に楽しく!

「ABC-MARTアプリ」は、店舗でもオンラインストアでも楽しく買い物ができるアプリです。誕生月には、お得な500円オフクーポンが発行されます。誕生月の月初めにPUSH通知で配信されるので、PUSH通知を忘れずに「On」に設定するようにしましょう。また、店舗にある商品のバーコードをスキャンすることで商品の詳細を確認することができるので便利です。ぜひ「ABC-MARTアプリ」でポイントを貯めて、お得に商品をゲットしてみませんか。

ABC-MARTアプリ公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

美容・ファッションのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...