47都道府県の地域ニュースまで網羅できる人気アプリ「47NEWS」

47都道府県の地域ニュースまで網羅できる人気アプリ「47NEWS」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/25 16:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

画像:著者撮影

スマートフォンで幅広いニュースを手に入れられるのが、便利なニュースアプリです。信頼できるニュースアプリは、ちょっとした移動時間や隙間時間などに様々な情報をチェックするのに役立ちます。

一口にニュースアプリといっても、その種類は豊富でどのアプリを選んでいいのか迷ってしまいますよね。そんなあなたにこっそりご紹介するのが、カテゴリから情報を手に入れやすい「47NEWS」です。

地域ニュースの豊富な「47NEWS」には47都道府県ごとの細かなニュースも掲載されています。

今回は、住んでいる地域の情報もしっかり手に入るニュースアプリ「47NEWS」についてをお伝えしていきます。

 

 

全国紙を賑わす最新情報まで幅広いニュースをチェック!

画像:著者撮影

「47NEWS」は、全国紙のトップを飾るような大事件から、社会面や文化面などまで、幅広いジャンルの最新ニュースを網羅しています。

ニュース記事のカテゴリーは「主要」から「スポーツ」「社会」「政治」「経済」「国際」「文化・芸能」など13ジャンル。新聞でいえば、全国紙からスポーツ紙、経済紙などが1つにまとまったようなニュースアプリなのです。たくさん並んでいるコンテンツの中から興味を惹かれた見出しをタップするだけで、さまざまな情報にアクセスできます。

また、「ニュース瞬間風速ランキング」や「写真ランキング」などのランキングも充実。今ニュースにアクセスしている人たちがどんなコンテンツに興味を持っているのかがわかるので、それらを参考に情報やニュースに触れてみるのもいいでしょう。

新聞の最大の魅力は、たくさんの記事により興味がない分野の知識も情報として目に入ってくるという点にあります。自分の興味や関心のあるジャンルだけではないニュースに触れることは、自然な知識の増加と、さらなる興味や関心へとつなげてくれるかもしれませんね。

 

 

47都道府県それぞれの地域情報に触れられる

画像:著者撮影

「47NEWS」の最大の特長ともいえるのが、日本全国47都道府県それぞれの地域の話題に強いことです。

実は、この「47NEWS」は47都道府県52新聞社のニュースに共同通信社のニュースを合わせたニュースを配信しています。

たとえば大きな被害を出した「熊本地震」の今を知らせる特設ページがあったり、日本が誇る地酒「日本酒」の蔵が発信する最新情報がわかる特設サイトがあったりと、普通の全国紙やニュースサイトとは異なる地域ネタなども盛りだくさんなのが魅力です。

自分が暮らしている地域の情報はもちろん、郷里や出張先、旅行先の情報など、興味の向くままに幅広い情報に触れることができるというわけです。狭いようで意外と広い、そんな日本の魅力を再確認することができますね。

もちろんテキストだけでなく動画ニュースも充実しているので、文字からは得られないリアリティを動画から感じることもできます。

さらに、「憲法」や「子育て」「引きこもり」など、ニュースなどで話題になったり、社会問題になったりしているようなことをきちんと掘り下げて紹介・解説してくれる読み応えのあるコンテンツも豊富に揃っています。「今さら人に聞けないけど、知っておきたい」というようなことをまとめてチェックできるのも嬉しいですね。

 

 

未知への欲求を満たすニュースアプリ「47NEWS」

画像:著者撮影

最近のニュースアプリにはユーザーの興味や関心にあわせて自動的にニュースが選別される、キュレーションアプリが増えています。

しかし、この「47NEWS」は、興味のある記事も興味のない記事も、すべてチェックできるのが特長です。

 

開いた瞬間にさまざまな記事の見出しが目に飛び込んでくるのは、昔からなじみ深い新聞のようですね。新聞のように、興味を持った記事や写真に幅広くアクセスできるところが「47NEWS」の魅力といえるでしょう。

暇つぶしで覗いてみた記事からビジネスのアイデアが浮かんだり、今まで縁のなかった地域のニュースに触れて旅行してみたり、そんなさまざまな楽しみが広がります。「47NEWS」ならではの豊富なコンテンツに触れて、知への欲求を満たしてみましょう。

47NEWS 公式サイト

こちらの記事もおすすめ!

無料ニュースのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...