「ワイン娘カメラアプリ」は可愛いキャラクター・ワインの妖精たちと簡単に写真が写せる!

「ワイン娘カメラアプリ」は可愛いキャラクター・ワインの妖精たちと簡単に写真が写せる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 13:44
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 「ワイン娘カメラアプリ」のワインのぶどうをキャラクター化したワイン娘で写真を可愛く加工
  2.  
  3. 「ワイン娘カメラアプリ」のおすすめポイント
  4. 1人でも、友人とでも、大勢でも、簡単な操作で楽しめる写真加工アプリ
  5. 簡単な操作で、ワイン娘との合成写真を作成して遊んでみたい人におすすめ
  6.  
  7. 「ワイン娘カメラアプリ」のまとめ

ワイン娘とは、ワインの品種の特徴をキャラクターとしてアニメ化したワインの妖精です。

例えば栽培がむずかしい、上品で繊細なテイストが特徴のピノ・ノワールのワイン娘は優雅、かつ複雑というキャラクター設定。

このアプリではそのワイン娘たちと一緒に写真を撮ることができます。

撮影済みの写真とワイン娘を合成することも可能。

自分の顔写真でワインのラベルのような写真まで作成できます。しかもシャッター音はそれぞれの妖精の音声。

これだけ楽しい機能がついていて無料です。

 

 

 

「ワイン娘カメラアプリ」のワインのぶどうをキャラクター化したワイン娘で写真を可愛く加工


                                                  (筆者撮影)

 

アニメやキャラクターと合成写真を撮ることができるアプリや、アニメやキャラクターのフレームで写真を囲むことができるアプリは数々あります。

数ある、そんなアプリ中でも、このアプリの魅力は、ワイン娘というワインの妖精たちのキャラクター。

ワインは使われるぶどうの品種によって、そのテイスト、合うお料理などが変わります。

ワイン娘たちの性格、ルックスなどは、それぞれブドウの品種の特徴をあらわしています。

ワイン好きならそれぞれのキャラクターをチェックしてみたくなるところ。

またワインの知識がなくても、その個性的なキャラクターにはまってしまいます。

 

 

「ワイン娘カメラアプリ」のおすすめポイント

                                      

                                     (筆者撮影)

・使い方が簡単

・5人の個性的なワイン娘のキャラクターが楽しい

・シャッター音でワイン娘が言い放つ一言が、おもしろい

・自分の顔でワインのラベルのような、おもしろい写真に加工できる

 

使い方はとっても簡単。5人のワイン娘から1人を選んで、写真を撮るだけです。

ツンデレ系、少女系、野性派、騎士少女、ボクっ娘などバラエティにとんだ個性ある5人のキャラクターは、どれも魅力的で1人を選ぶのが難しいくらい。

さらにシャッター音はワイン娘の音声。写真を撮る瞬間に、ワイン娘が一言、言い放ってくれます。

そのコメントも高飛車だったり、おくゆかしく古風だったり、聞くと思わず笑顔になってしまうようなものばかり。

集合写真や友人同士で写真を撮る時にこのシャッター音が流れれば、皆が笑顔の写真に。

そして自分の顔や友人の顔で、ワインのラベルのような写真も作成できます。

ワインを飲みに行くお誘いのメールなどに使えそうです。

 

1人でも、友人とでも、大勢でも、簡単な操作で楽しめる写真加工アプリ

 

                                   

                               (筆者撮影)     


 

・集合写真などの撮影時には音量を最大にして皆でワイン娘の音声を楽しむ

・おいしいワインを飲んだ時の記念写真はこのアプリで撮る

 

集合写真や、友人たちとの撮影時には、忘れずに音量を最大にしておきます。

シャッター音がワイン娘たちの音声になるのですが、最大にしておけば言ってるセリフがはっきり聞こえるので、必ず最大の音量にしておきます。

皆にウケます。なので作り笑いでなく、本当の満面の笑顔、楽しそうな写真を撮ることができます。

スマホを被写体から遠ざけたり、近づけたり、左右にふってみて、ワイン娘のベストな位置を探します。

アニメなので、ちょっと遠すぎるかな?と思うくらい被写体から離れても、予想外のおもしろい構図の写真になったりします。

撮影済みの写真と合成させる時には、合成させる写真の位置を指でずらせるという機能もあり、ベストな位置にワイン娘を配置できます。

友人と2人でおいしいワインを飲んだ時に、ワインのラベル風の写真で2人の写真を撮って、他の友人に自慢するメールを送ったり、いろいろ使えるアプリです。

 

 

簡単な操作で、ワイン娘との合成写真を作成して遊んでみたい人におすすめ

                                            (筆者撮影)

・簡単な操作で写真をかわいく加工できる

・萌えるアニメで写真を可愛くできる

・ワイン娘のキャラクターを通してワインのブドウ品種の特徴を知ることができる

 

ワイン娘の配置をいろいろ研究すれば、ワイン娘とあなたが2人で飲んでいるというような写真も可能です。

あなただけの、楽しい、おもしろい写真を撮ることができます。

友人との飲み会の写真を撮る時にも、ワイン娘も一緒に参加しているかのような写真にできます。

すでに撮影済みの写真にワイン娘を合成させることも、とても簡単。めんどうな操作もなく、あっという間に可愛い写真ができてしまします。

ごく普通の写真でもアニメで加工した写真にすると、とても可愛くなるから不思議です。

ワイン好きはワイン娘のキャラクターがワインの品種をあらわしているので、そこを楽しめます。

ワイン初心者ならワイン娘のキャラクターはブドウの品種の特徴をあらわしているので、ワインについての知識を得ることができます。

こんなに使えるアプリなのに、無料というのはうれしいところです。

 

「ワイン娘カメラアプリ」のまとめ

とにかく簡単に、可愛いワイン娘たちとの合成写真が撮れます。

そして撮影時のシャッター音のワイン娘たちの一言コメントに、皆が笑顔になります。

以前撮影した写真にワイン娘を合成した写真を作ることができて、自分の顔でワインのラベルのような写真も加工できてしまいます。

こんなにおもしろくて、かわいい、使えるアプリが無料です。!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...