「ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -」内で可愛いキャラクターが大奮闘!シリアスなストーリーからも目が離せない!

「ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -」内で可愛いキャラクターが大奮闘!シリアスなストーリーからも目が離せない!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -」は、絶望からの解放がテーマのRPG
  2. おすすめポイント
  3. 「ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -」のメインコンテンツの流れ
  4. 「ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -」はこんな人におすすめ!
  5. 「ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -」のまとめ

スマホが流通してから、多種多様なゲームを楽しめるようになりましたが、皆さんはどういったゲームが好きですか?冒険を楽しむRPGやかわいいキャラクターを育成するゲーム、キャラクターを収集するゲームなどさまざまな種類のゲームがありますよね。今回紹介する「ラストピリオド」は例に挙げた3つの要素すべてが詰まったゲームです。可愛いキャラクターが、恐ろしい敵、スパイラルに立ち向かっていく「ラストピリオド」。概要や遊び方を紹介します。

「ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -」は、絶望からの解放がテーマのRPG

画像:著者撮影

控えめだけれど強い芯を持った男の子のハルが主人公で、幼馴染の女の子ちょこがハルを支えます。ハルとちょこの故郷は、絶望の中死んでいった魂の魔物と言われているスパイラルによって滅ぼされてしまいました。スパイラルに宿っている絶望の魂は、輪廻を繰り返しているため、その輪廻を断ち切らなければスパイラルの恐怖から逃れられません。そこでハルはちょこと一緒に、スパイラルに立ち向かうことを決意しました。スパイラルを倒すためにはまず、スパイラル討伐組織の認定試験に合格し、ピリオドになる必要があります。果たして、二人の運命はどう転ぶのでしょうか?

おすすめポイント

画像:著者撮影

・可愛くて個性あふれるキャラクター
・キャラクターの着せ替え
・ゲームと同じぐらいハマってしまうストーリーの面白さ
・豪華声優陣による声の演出
以上が「ラストピリオド」の注目ポイントです。まず最初に心を掴まれるポイントがキャラクターの可愛さです。表情豊かに戦いを繰り広げていく姿を見ていると、つい心が和んでしまいます。そのキャラクターを自分好みに着せ替えできるのも、女子に人気の秘訣です。ステイタスに影響はないものの、細かいところまでカスタマイズできるところが乙女心をくすぐります。また、ストーリー性の高さも見逃せないポイントです。ついゲームの世界に引き込まれてしまうほど作り込まれたストーリーで着実にファンを増やしています。そのストーリーに花を添えるのが田村ゆかりさんをはじめとする豪華な声優陣です。細かい会話にまでボイスがついているので、アニメ感覚で進められますよ。

「ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -」のメインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

1、チュートリアルでストーリーの進め方を確認する

攻撃の仕方やスキル発動のタイミングを教えてくれます。また、大切なのは序盤に出てくる所属レルムの選択です。レルムは国のことで、ヒューマレルムやアニマルレルムなど6つの国から選べます。それぞれに特性があるのですが、バトルに大きく影響するので慎重に選びましょう。

2、ゲーム開始後72時間限定の10連コールを回して戦力アップ

単発トーンだと出る確率の低い星4以上のユニットがなんと10連トーンだと必ず1体は出ます。通常250個のルナトーンが必要なのですが、ゲーム開始後72時間以内だけは200個で挑戦できるのでお得ですよね。初期クエストを進めている間は比較的ルナトーンを集めやすいので、がんばって200個貯めて10連コールは必ず回しておきましょう。

3、ギルドに入る

ギルドとはゲームをプレイしている人同士が組んだグループのことです。ギルドに入ると自分のユニットのHPや攻撃力、そして獲得ゼルがアップするメリットがあります。自分のプレイスタイルに合うギルドを選んで、楽しく!そして賢く進めていきましょう。

「ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ラストピリオド」は
・RPGをスマホで気軽に楽しみたい人
・RPGではストーリー性の高さも重要視したい人
・可愛いキャラクターに癒されたい人
におすすめしたいゲームです。ゲームの操作自体はタップするだけで簡単なのですが、攻撃や防御では目押しが重要になります。操作が簡単なのにタイミングの取り方次第でゲームの進みが変わるので、ついのめり込んでしまう中毒性が魅力です。キャラクターの可愛さとストーリーのシリアスさのギャップも見逃せません。

「ラストピリオド - 終わりなき螺旋の物語 -」のまとめ

注目のRPG「ラストピリオド」の魅力を紹介してきましたが、いかがでしたか?ただ可愛いだけではなく、それぞれ弱さや闇を抱えた個性的なキャラクターたちに、きっとあなたも夢中になるはず。ぜひラスピリの世界観を体感してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...