『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』で、ファンと交流!

『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』で、ファンと交流!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 11:55
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 写真SNS 写真・画像投稿SNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』で写真を覗いちゃおう!
  2. 『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』のおすすめポイント
  3. 『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』は見て楽しい、投稿しても楽しい!
  4. 『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』はこんな人におすすめ!
  5. 『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』のまとめ

「コスプレ」という言葉を聞いたことある人は多いでしょう。「コスチュームプレイ」を略した言葉で、好きなアニメや漫画のキャラクターに扮して楽しむことです。近年は、いろいろな職業の制服などを着ることもコスプレと言いますが、本来は前者の方を指します。同人誌即売会やコスプレのイベントなどでは写真撮影会が行われるなど、コスプレファンはとても多いです。コスプレをする人は「コスプレイヤー」と呼ばれ、人気コスプレイヤーには多くのファンもいて、ちょっとしたアイドル並みの人気があります。『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』は、様々なコスプレイヤーやアイドルたちが、自分の写真に声を当てて公開し、ファンと交流して楽しむアプリです。

『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』で写真を覗いちゃおう!

画像:著者撮影

『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』は、コスプレイヤーやアイドルなどが自撮りの写真に声をつけ、手書きのメッセージを書き込んだりものを投稿します。声がついているというだでけも珍しいのですが、『peep』のさらに面白いところは、公開された写真はくもらせて見えない加工がしてあるところです。写真を見たい!と思った人はくもり加工の上をこすってみます。そうすると、加工が取れて写真が見えるようになります。見えないものが見えることによって、秘密を覗いたような気分になり、ファン心理を刺激してくれます。もちろん、自分が投稿することも可能で、コスプレ写真だけではなく、自分のお気に入りの写真を投稿することもできます。

『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』のおすすめポイント

画像:著者撮影

ファンと交流できるといえば、SNSやブログでもできますよね。『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』は今までにない新しいコミュニケーションを目指しています。『peep』のポイントを挙げてみました。
・公開されている写真はくもっているけど、自分がこすることによって見えるので、秘密をのぞいたような気分になれる
・気になった写真は家族や友達とシェアして楽しめる
・お気に入りのユーザーはフォローすることができる
・カテゴリの種類も多く、特に人気なのは「コスプレ+ボイス」「自撮り+ボイス」「ボイス日記」「ポトレ」「フリートーク」「歌」「こえまね」などがあり、他のアプリにはないものばかりで楽しめる
・ユーザーのランキングや、公式アカウントのファンランキングがあり、人気なコスプレイヤーなどがわかる

『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』は見て楽しい、投稿しても楽しい!

画像:著者撮影

『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』を使ってみましょう。アプリを起動したら最初はログインする必要があります。ニックネームでログインするか、Facebook、Twitterからもログインできます。ログインすると「キー(鍵)」がもらえます。
・写真を見てみましょう
くもった写真を見ようと思うと、それぞれの写真に決められたキーが必要になります。キーは購入することもできますが、毎日のログインでもらえるので、無料でも充分楽しめます。気になる人の写真を覗いてみたり、コメントを残したりしましょう。赤いハートと青い割れたハートから選択して、「いいね!」や「イマイチ」をつけることもできます。
・自分が投稿してみよう
写真を撮るか、カメラロールから選択します。写真にメッセージを書き込み、声を録音します。カテゴリーを選択し、タグを登録したら、ポストしてみましょう。

『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』のアプリは、普通に日常の写真を投稿して楽しむこともできますが、やはりおすすめはコスプレが好きな人です。アプリを見たらわかると思いますが、目にも鮮やかなコスプレイヤーがたくさん載っています。お気に入りのコスプレイヤーと交流ができるので、コスプレする人もコスプレをを見るのが好きな人も楽しめます。声をつけることができるので、声優のように、キャラクターの声を真似たものを投稿してもおもしろいでしょう。

『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』のまとめ

『ボイス写真投稿peep(ピープ)声優やコスプレイヤー活躍中!』の面白いところは写真が見えないところでしょう。ただ見えないだけではなく、キーを使えば見える…ということに特別感があります。普通のSNSやブログなどに飽きたら、ぜひ使ってみてください。

 

 

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 写真SNS 写真・画像投稿SNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...