「DIY専用!写真.レシピDIY共有アプリHANDIY(ハンディ)」で、あなたもDIYを楽しもう!

「DIY専用!写真.レシピDIY共有アプリHANDIY(ハンディ)」で、あなたもDIYを楽しもう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 11:52
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「DIY専用!写真.レシピDIY共有アプリHANDIY(ハンディ)」は、DIYに関する情報が得られるアプリ
  2. 「DIY専用!写真.レシピDIY共有アプリHANDIY(ハンディ)」のおすすめポイント
  3. 「DIY専用!写真.レシピDIY共有アプリHANDIY(ハンディ)」は、登録後すぐに楽しめる!
  4. 「DIY専用!写真.レシピDIY共有アプリHANDIY(ハンディ)」はこんな人におすすめ!
  5. 「DIY専用!写真.レシピDIY共有アプリHANDIY(ハンディ)」のまとめ

DIYという言葉をご存知ですか?DIYは、専門業者ではない人が自分で作品を作ったり、修繕することを言います。今、手軽にできるDIYで男性のみに限らず主婦を中心とした女性にも親しまれており、小物製作から家のリノベーションまで幅広いジャンルで楽しめるので人気です。しかし初心者の人は特に「どうやってしたらいいのか分からない」という人もいるかもしれません。そんな時に役立つアプリが「HANDIY(ハンディ)」です。DIYに関する写真投稿から、作り方を載せたレシピ状態まで把握可能な「HANDIY(ハンディ)」についてご紹介します。

「DIY専用!写真.レシピDIY共有アプリHANDIY(ハンディ)」は、DIYに関する情報が得られるアプリ

画像:著者撮影

「HANDIY(ハンディ)」はiOS8.0以降のiPhoneに対応しているアプリで、DIYに関する情報をたくさん得られます。実際にDIYされている写真を見ても「どんな材料を使っているんだろう?」と、ピンとこないというケースもあるでしょう。「HANDIY(ハンディ)」なら、「レシピ」と言って作品を作り上げるまでの工程や材料を分かりやすく投稿できるので、見た側も参考にしやすいという嬉しい機能もついています。

「DIY専用!写真.レシピDIY共有アプリHANDIY(ハンディ)」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「HANDIY(ハンディ)」のおすすめポイントについて、まとめてみました!
・レシピ機能で分かりやすい
作品の写真を選択すると、中には作品を作る上での材料や作り方の説明があって参考にしやすいです。まるで、料理のレシピのように分かりやすくなっています!
・自分の作品を見てもらえる
趣味でDIYをしている人は、作った作品を家の中だけにおさめておくだけだともったいないですよね。せっかくなので、写真を投稿して周りに見てもらいましょう!コメントなどもきて、次回の作品作りのアイディアが得られるかもしれません。
・幅広い種類のタグを検索できる
DIYに関するタグが複数表示されます。「リメイク」や「テーブル」などあなたの探しているDIYの種類がきっと見つかるでしょう。もしくは「こんな材料で作れるんだ」などの新しい発見を楽しめるかもしれません!

「DIY専用!写真.レシピDIY共有アプリHANDIY(ハンディ)」は、登録後すぐに楽しめる!

画像:著者撮影

「HANDIY(ハンディ)」を実際に使用してみたので、ご紹介します。
・アプリ起動後、ログインする
ログイン方法は、Facebookやメールアドレス登録で可能です。
・タグをフォローする
「DIY」や「100均」、「ダイニング」や「マイホーム」など数多くの言葉が並ぶので、自分の興味のあるタグを選んでいきましょう。ここで、フォローしたタグをつけて投稿される写真が自分のタイムラインに表示されます。
・お気に入り機能を利用する
タイムラインに表示されている写真の右上にある星のアイコンをクリックすると、その写真がお気に入りに登録されます。登録されたお気に入り写真は自分のプロフィール画面から一覧で表示されるので、いつでも見返せるので便利です。
・投稿してみる
自分の自慢の写真も投稿してみましょう!メニューバーにあるプラスアイコンを押すと、自分のカメラロールに移動するので、好きな写真を選択しましょう。写真に対してのコメントを記入し、タグを選択して投稿完了です。投稿した写真に「いいね」やコメントがつくと励みになりますよね!

「DIY専用!写真.レシピDIY共有アプリHANDIY(ハンディ)」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「HANDIY(ハンディ)」は、特にこんな人におすすめします!
・DIYが好きな人
・インテリアに興味がある人
・DIYに興味があるけど、どうやっていいのかわからない人
・人の作品を参考にしたい人
・自分の作品を誰かに見てもらいたい人
他のSNSなどでもDIYに関する写真を見れますが、「HANDIY(ハンディ)」はDIY専用なので検索もする手間がありません。参考になる写真ばかりなので、アプリを開くのが楽しくなるでしょう。

「DIY専用!写真.レシピDIY共有アプリHANDIY(ハンディ)」のまとめ

いかがでしたか?「DIYをしてみたいけど、何からはじめたらいいのか分からない!」という人は、まず「HANDIY(ハンディ)」のアプリをインストールしてみましょう。初心者の人もプロ並みにDIYを楽しんでいる人も楽しめるアプリです!

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...