「一筆書きパズルRPG バーガーバトラー」来店してきたお客様はモンスター?!

「一筆書きパズルRPG バーガーバトラー」来店してきたお客様はモンスター?!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「一筆書きパズルRPG バーガーバトラー」食材を上手く繋げてハンバーガーを作ろう!
  2. おすすめポイント
  3. 「一筆書きパズルRPG バーガーバトラー」のメインコンテンツの流れ
  4. 「一筆書きパズルRPG バーガーバトラー」はこんな人におすすめ!
  5. 「一筆書きパズルRPG バーガーバトラー」のまとめ

子どもも大人も大好きなハンバーガーとパズルゲームがついに合体しました!それが「バーガーバトラー」。画面いっぱいに並んだ食材をつなげて、美味しいハンバーガーを作りましょう。でもゲームの中に出てくるお店は、普通のお店ではありません。なんと来店するお客様はモンスター。上手に作れたらお客様に大ダメージ!ですが、上手く作れなかったときはクレームが入ってユーザーがダメージを受けます。たくさん美味しいハンバーガーを作ってモンスターに帰ってもらいましょう。今回は、そんな意外と頭を使うパズルゲーム、「バーガーバトラー」の遊び方を紹介します。

「一筆書きパズルRPG バーガーバトラー」食材を上手く繋げてハンバーガーを作ろう!

画像:著者撮影

基本的な遊び方は、画面に並べられたトマトやレタスなどの食材をバンズで挟んでいくという簡単なパズルゲームです。ハンバーガーなので最初はバンズの上部分からスタートし、主役のミートパティを忘れず挟んだら、最後にバンズの下部分までたどり着かなければいけません。ミートパティを多く挟むだけ攻撃力が上がり、モンスターの好物をプラスできればさらに攻撃力がアップします。モンスターの好物は、着ている服と同じ色の具材です。一度に挟める具材はミートパティ含めて5つまでなので、計算しながら進めましょう。

おすすめポイント

画像:著者撮影

・頭を使いながらパズルを楽しめる
・攻略ポイントが複数ある
・操作が簡単
以上が「バーガーバトラー」のおすすめポイントです。ただ同じ色のパーツを繋げていくパズルゲームにはもう飽きた!という人も、「バーガーバトラー」なら間に挟む食材次第で攻撃力が変わるので新鮮な気持ちで楽しめます。また、注目したいのは攻略ポイントの豊富さです。来店するモンスターの服の色だけでなく、体型も確認しておく必要があったり、オニオンや目玉焼きなどの白い食材を集めると回復効果があったりと、さまざまな演出が散りばめられています。奥の深いゲームになっているので、単純ゲームにありがちな飽きが起きにくいところが「バーガーバトラー」の魅力です。攻略ポイントが多く一見難しそうながら、操作自体は簡単というギャップも見逃せません。指でスライドしたりタップするだけで進められるので、スマホの操作に慣れていない人でも簡単にスタートできますよ。

「一筆書きパズルRPG バーガーバトラー」のメインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

1、メニューを確認しておく

BLバーガーやモーニングバーガーなど、ゲーム内のハンバーガー屋さんにもメニューが設定されています。そのメニューに載っているハンバーガーを作れたら、攻撃力がアップするので一通り頭に入れておきましょう!もちろん、覚えきれなくても大丈夫です。ゲーム画面からも常に確認できるようになっています。できるだけメニューに載っているハンバーガーを提供して、ゲームを優位に進めていけたらいいですね。

2、ゴールドを集める

ステージをクリアしたら、バイト代としてゴールドが手に入ります。そのゴールドはレベルアップに使えるので、積極的に集めておきたいところです。レベルアップ項目は防御力や攻撃力など他のゲームでもよく見る項目以外に、緑属性や赤属性などの項目があり、計6つのラインナップになっています。バランスよく上げるか、どこかに特化させるかはあなた次第です。

3、回復メニューを効果的に使う

ゲームを進めていくと、あなたのHPが少しずつ減っていきます。BOSS戦に備えて体力は満タンに近づけておきたいですよね。そこで狙いたい食材は目玉焼きとベーコン、玉ねぎの3つです。ミートパティと組み合わせて攻撃しながら回復しましょう。元気なうちに使ってしまうと必要なときに回復できない可能性があるので、注意が必要です。

「一筆書きパズルRPG バーガーバトラー」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「バーガーバトラー」は
・ハンバーガーとパズルゲームが大好きな人
・頭を使うゲームを探している人
・暇つぶしに使える簡単なゲームが欲しい人
・攻略ポイントがあればあるほど燃える人
におすすめしたいアプリです。オモチャを集めるとスキルが身に付いたり、さまざまな効果がアップしたりするポイントも見逃せませんね。一見、子どもがターゲットの簡単そうなゲームですが、やってみると大人の方がハマってしまうかもしれません。

「一筆書きパズルRPG バーガーバトラー」のまとめ

あなたの戦略次第でゲームの進捗が変わっていく、頭脳パズルゲーム「バーガーバトラー」の紹介をしましたが、いかがでしたか?遊びながらお腹がすいてくるかもしれないので、ハンバーガーを実際に食べながらのプレイをおすすめします!たくさん美味しいハンバーガーを作ってくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...