「PhotoAround-リポスト/バックアップ for Instagram」で、お気に入りの投稿写真を手に入れよう!

「PhotoAround-リポスト/バックアップ for Instagram」で、お気に入りの投稿写真を手に入れよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2020/3/27 18:06
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「PhotoAround」で、人気インスタグラマーの写真が共有できる!
  2. 「PhotoAround」のおすすめポイント
  3. 「PhotoAround」を使って、素敵な投稿写真を見つけよう!
  4. 「PhotoAround」はこんな人におすすめ!
  5. 「PhotoAround」のまとめ

今では、世界で最大級の規模を誇るSNS「Instagram」。そんなInstagramは、芸能人やモデルの投稿を見たり、おしゃれな人のファッションを参考にしたり、グルメ情報を目的にしたりと様々な用途で利用されている方も多いかと思います。しかし、Instagramで投稿されたお店やファッションの写真や動画などは、カメラロールに保存することができません。そのため、スクリーンショットをして記録で残されている方もいるのではないでしょうか?実は、Instagramの写真の保存ができる方法があるんです。それは、「PhotoAround」。このアプリを使えば簡単に写真の保存が可能になりますよ。

「PhotoAround」で、人気インスタグラマーの写真が共有できる!

「PhotoAround」は、InstagramとTwitterと連動しているアプリです。InstagramやTwitterでのお気に入りの写真や動画の保存、リポスト、ダウンロードを可能にしてくれます。Instagramのストーリーに投稿された画像や動画でさえも、保存、リポストができちゃいます。お気に入りの写真や動画、ユーザー、ハッシュタグをブックマークできる機能も搭載されているので、簡単に自身のお気に入りへのアクセスを可能にしてくれる便利なアプリです。

「PhotoAround」のおすすめポイント

引用元:http://itunes.apple.com/jp/app/id992786365

「PhotoAround」はInstagramとTwitterに搭載されていない機能を補ってくれるアプリです。ここでは、そんな「PhotoAround」のオススメのポイントをいくつかご紹介していきますね。
・InstagramやTwitterの投稿を確認ができます
・お気に入りの投稿の写真や動画、ストーリーの写真や動画の保存、リポストが可能です
・お気に入りの写真や動画、インスタユーザー、よく検索するハッシュタグをブックマークで保存することができます
・共有機能が搭載
AirDropやメール、LINEなどの送信、Facebookでの投稿もそのままできます。
このように、InstagramやTwitterにプラスαの機能が搭載されたアプリです。ひとつのアプリで、ふたつのSNSの投稿が確認ができるのも魅力ですね。

「PhotoAround」を使って、素敵な投稿写真を見つけよう!

引用元:http://itunes.apple.com/jp/app/id992786365

「PhotoAround」の使用方法をご紹介します。
1、アプリを起動。「Instagramアカウント」と「Twitterアカウント」のボタンが表示されます。今回はInstagramでの利用。Instagramのログインに必要なアカウントを入力して、ログイン。
2、すると、あなたのInstagramに投稿されている写真や動画の画面に切り替わります。
3、Instagramに投稿されている写真や動画を保存したい場合は、写真の下に並んでいる4つのアイコンの内、1番右のアイコンをタップ。これで、写真や動画がカメラロール内に保存されます。
4、次に、写真や動画をリポストしたい場合は、写真の下に並んでいる4つのアイコンの内、右から2番目のアイコンをタップ。
5、リポスト画面に切り替わります。ウォーターマークの位置や4種類の色を選択。Tのマークでテキスト入力ができます。Repost Instagramをタップして、リポストが完了。
これであなたのお気に入りの写真や動画を保存、リポストができました。星のアイコンでブックマークすることもできます。出力ボタンでメールへの送信やFacebookへの投稿も可能です。

「PhotoAround」はこんな人におすすめ!

・InstagramやTwitterを楽しんでいる人
・ファッションの参考やレストラン、カフェなどの検索をInstagramでしている人
そんな方には、「PhotoAround」をオススメします。Instagramでできなかった写真や動画の保存のみならず、よく検索するハッシュタグやお気に入りのインスタユーザーをブックマークすることもできるので、今まで開くたびに検索をしていた手間や時間も省くことができちゃいますよ。

「PhotoAround」のまとめ

「PhotoAround」をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?今まで、Instagramで素敵だなと思った写真を、スクリーンショットをするかタイムライン上で楽しむだけだったあなたのSNSライフを「PhotoAround」なら変えてくれるはずです。

※基本無料・App内課金あり

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...