「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」国民的人気ゲームドラクエのモンスター育成が楽しめます

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」国民的人気ゲームドラクエのモンスター育成が楽しめます

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「ドラゴンクエストモンスターズ」個性豊かなモンスターがたくさん出てくる
  2. 「ドラゴンクエストモンスターズ」のおすすめポイント
  3. 「ドラゴンクエストモンスターズ」の序盤ポイント
  4. 「ドラゴンクエストモンスターズ」はこんな人におすすめ!
  5. 「ドラゴンクエストモンスターズ」のまとめ

あなたは、ドラゴンクエストというゲームを聞いたことがありますか?ドラゴンクエストは1986年に発売され、その後何度もシリーズ化してはトップニュースになる爆発的人気のRPGゲームです。そんな今も幅広い年代の男女に支持されているドラゴンクエストが、今度はモンスターが主人公になった「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」というアプリゲームになりました。アプリダウンロード数2000万を超えている、今話題のこのアプリを紹介しましょう!

「ドラゴンクエストモンスターズ」個性豊かなモンスターがたくさん出てくる

画像:著者撮影

元祖ドラゴンクエストは主人公がモンスターを倒して冒険するゲームでしたが、「ドラゴンクエストモンスターズ」はモンスターを育成しながら戦う冒険RPGです。今までドラゴンクエストをしたことがない人でも楽しむことができますよ!モンスターは、ドラゴンクエストシリーズではお馴染みの「スライム」や、とても強い「りゅうおう」など100種類以上います。モンスターと戦っていくと経験値が上がり進化していくので、モンスターを集めて育成していきましょう。

「ドラゴンクエストモンスターズ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ドラゴンクエストモンスターズ」のおすすめポイントを紹介します。
・可愛いモンスターに心を鷲掴みされる
このゲームに出てくるキャラクターは、今までのドラゴンクエストシリーズで敵だったモンスターです。敵だったときはなんとも思わなかった強面モンスターも、大事に育てていけばとても可愛く見えてきます。ドラゴンクエストの知識がなくても、可愛いモンスターを集めて戦うだけなので楽しめますよ!
・画面をタップorフリックするだけの簡単操作
アイテムを見つけたり敵を攻撃したりするときは「タップ」します。場所を移動して探索するには画面をフリックするだけです。「AI」ボタンで自動バトルができるので初心者でも簡単に遊ぶことができますよ。
・モンスターを進化させれる
モンスターは経験値を積むとレベルアップします。レベルが上がると別のモンスターに進化するのでどんどんバトルして経験値を貯めましょう!

「ドラゴンクエストモンスターズ」の序盤ポイント

画像:著者撮影

「ドラゴンクエストモンスターズ」の魅力がわかったら、実際やってみたくなりますよね。では、実際にダウンロードして冒険を初めてみます。まだ始めていない人はぜひ、参考にしてみてください!

1、ガイドに従いストーリーを進めていく

ゲームがダウンロードできたら「わたぼう」というガイドキャラクターが出てきます。ガイドに従いゲームを進めましょう!まずは、洞窟を探検します。

2、気になるところがあったら積極的にタップ

ゲームを進めていくと、ツボや立て札が出てきます。気になるものが出てきたら、タップしてみましょう!

3、モンスターと戦う

モンスターが出てきたら、モンスターをタップして攻撃してみましょう!モンスターを倒したら、経験値とお金が手に入ります。闘ったモンスターが起き上がり仲間になることもあるので、どんどん戦って仲間を増やしましょう!

「ドラゴンクエストモンスターズ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ドラゴンクエストモンスターズ」はこんな人におすすめです!
・ドラゴンクエストが好きな人!
・可愛いキャラクターが好きな人!
・キャラクターを集めるのが好きな人!
・ドラゴンクエストのモンスターが昔から好きな人!
・簡単なRPGゲームがしたい人!
・アプリゲームをしたことがない人!
・キャラクターを進化させて楽しみたい人!
・何かをコレクションするのが好きな人!
など、モンスターを集めて戦っていくゲームに興味がある人におすすめです!

「ドラゴンクエストモンスターズ」のまとめ

「ドラゴンクエストモンスターズ」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。出てくるモンスターがとても可愛くて、育てれば育てるほど進化していくので愛着が湧きますね。RPG初心者でも楽しめるこのゲームアプリでぜひ、冒険を楽しんでください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...