「ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる」でオリジナルミュージアムを作ろう!

「ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる」でオリジナルミュージアムを作ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 11:28
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる」は、自慢のコレクションの写真を投稿していくアプリ
  2. 「ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる」のおすすめポイント
  3. 「ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる」でミュージアムを作るまで
  4. 「ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる」はこんな人におすすめ!
  5. 「ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる」のまとめ

時計や、ぬいぐるみ、フィギュアなど人によって様々なコレクションがありますよね。せっかくあなたが集めた自慢のアイテムを部屋に飾っておくだけだともったいないので、人にも見てもらいませんか?「ミューゼオ」というアプリを使えば簡単にあなたのコレクションが展示されるミュージアムが完成しますよ。もちろんジャンルは問わずに、無料で楽しめるアプリです!ここでは、そんな「ミューゼオ」について詳しくご紹介していきます。

「ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる」は、自慢のコレクションの写真を投稿していくアプリ

画像:著者撮影

「ミューゼオ」は、自分のコレクションしている自慢のアイテムの写真を投稿でき、自分だけのオリジナルミュージアムを作れるアプリです。フィギュアや、地域のグッズなど様々なコレクションのミュージアムが展開され、投稿するだけではなく閲覧側も楽しめます。

「ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「ミューゼオ」のおすすめポイントをご紹介します!
・オリジナルのミュージアムが作れる
自分のミュージアムの中にジャンルを複数作成できます。例えば、時計のコレクションだとメーカーごとに分類が可能です。また、全く違うジャンルのコレクションがある人も、全てを載せられますよ!
・自分の記録としても残る
写真を投稿する際に、購入時期や場所や価格など細かく記入する欄があるので、自分の記録用としても活用できます。
・SNSにアップしている写真を使用できる
カメラロールの中に大量にたまっている写真の中から投稿したい写真を探すのは一苦労ですよね。しかし「ミューゼオ」では、SNSに投稿した過去の写真を使用して投稿できるという便利な機能がついているので、そんな手間もありません。また、新しく購入したアイテムを「ミューゼオ」にも他のSNSにも載せたいという人にとっても便利です。

「ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる」でミュージアムを作るまで

画像:著者撮影

「ミューゼオ」を実際に使用してみたので、ご紹介します!
1.アプリ起動後ログインする
ログイン方法は、facebookかメールアドレスから選択可能です。
2.早速ミュージアムを作ってみよう!
・注意事項
メニューバーにあるプラスアイコンから自慢のアイテムを投稿してみましょう!注意事項として人物が写っているものは、NGとされています。
・写真を投稿する
写真はカメラロールかカメラを起動しての撮影、SNSに投稿している写真から選べます。写真は加工して、アイテムの名前や説明、メーカー名、入手した場所、価格、購入時期など細かく記入していきましょう。写真を投稿したらあっという間にミュージアムの完成です。
・周りのミュージアムを見てみる
トップページの上側にある「新着のアイテム」「注目の館長」「みんなの展示」から、他の人のミュージアムを覗いてみましょう!「いいね」を押してあげると、オーナーも喜ぶので是非試してみてください!

「ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「ミューゼオ」は、特にこんな人におすすめします!
・コレクションが趣味な人
・せっかく集めたアイテムを人にも見てほしい人
・人のコレクションに興味がある人
・普通のSNSには飽きている人
「ミューゼオ」は、コレクションをしている人はもちろん、これから何かコレクションをはじめたいと考えている人にも、おすすめなアプリです。人の様々なコレクションを見ると新しい発見があるかもしれませんよ。色んなジャンルのミュージアムを覗いてみてくださいね!

「ミューゼオ - 集めているコレクションでミュージアムが作れる」のまとめ

好きなアイテムを部屋に並べているだけで満足!という方もいるかもしれませんが、記録に残すためにも「ミューゼオ」を利用してみませんか?アプリをインストールするだけで、いつものコレクションがより一層楽しくなるでしょう。

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...