脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」にチャレンジしてみよう!

脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」にチャレンジしてみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

    目次

  1. 脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」ってどんなゲーム?
  2. 脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」のおすすめポイント
  3. 脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」の序盤ポイントまたはメインの流れ
  4. 脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」はこんな人におすすめ!
  5. 脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」のまとめ

脱出ゲームといっても最近では人気のあまりいろんな種類がありますよね。紹介する脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」はとくに大人がハマる脱出ゲームです。可愛いイラストとストーリーでついついゲームをしてしまいたくなります。脱出ゲームといえば、どこか緊迫したイメージが強いですが、こちらは愉快なBGMとともに脱力系のキャラクターが印象的なゲーム。ストーリーと4コマ漫画のような仕立てになっているので、新感覚の脱出ゲームです。

脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」ってどんなゲーム?

画像:著者撮影

ストーリー仕立てになっていて、まずは主人公のジョンが穴に落っこちたのを救出するところから始まります。4コマの中に道具やアイテムが隠れているのでそれらを集めてジョンを救い出します。でも、なかなか難しい!でも、おっちょこちょいなジョンを助けたくなってしまうのがこのゲームの飽きないポイントではないでしょうか。そして、緊迫感のない愉快なBGMが「本当に脱出ゲームなの?」と思ってしまうほどです。ジョンのコメントも脱力感満載で、その世界観に引き込まれます。

脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・とにかくキャラクターが可愛い
・今までにない脱出ゲーム
・今までの脱出ゲームにはない緊迫感のなさ
・ストーリー仕立てが面白い
・4コマのイラストの中からアイテムを探す
・隠れアイテムのペンギン探しにハマる
4つのコマを行ったり来たりしながら、ジョンを助けるアイテムを探していきます。1コマ1コマにジョンのコメントもあり、ゲーム以外でも遊び心満載な脱出ゲームです。ピンチに立たされていてものんきなジョンに癒される、そんな新感覚のゲームです。ストーリーが進んでいく中で見かける「ペンギンコレクション」も見逃せません!いたるところにあるペンギンコレクションをGETするのも楽しいですよ。ゲームをしていくと、ジョンには子供がいることがわかります。子供に関する情報も聞けるのでストーリーを進めていくのが楽しみです。こんなかわいいパパなら子供も嬉しいでしょうね。

脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」の序盤ポイントまたはメインの流れ

画像:著者撮影

・アップルストアで「脱出4コマ・アンタルチカ」をダウンロード
・終了したら画面をタップします
・ストーリーが始まります
・第一ミッション、ジョンの救出をしましょう!
最初は「4コマ脱出ゲーム」のスタイルに戸惑うかもしれませんが、タップするとどこかしらにジョンを助けるアイテムが散りばめられています。4つのコマを行ったり来たりしながらアイテムを探していきます。なので1コマ1コマをよく観察することがアイテムGETの秘訣です。穴に落っこちたジョンを無事に救出することはできましたか?穴に落ちてものんきなジョンに癒されますよね。ステージが進むにつれて難しくなりますが、なぜかイライラしないのが不思議なゲームです。「ジョンを助けてやるか」と、ついついやり進めてしまいます。困っているジョンを救ってあげてください。

脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

次のような人にとくにおすすめしたい脱出ゲームです!
・色々な脱出ゲームをやり尽くした人
・癒されたい人
・女性でも、とっつきやすい脱出ゲームを探している人
・脱出ゲームをやりながらイライラしたくない人
脱出ゲームといえば「難しくてイライラしそう」と思っている人も多いのではないでしょうか。「脱出4コマ・アンタルチカ」は脱力系の脱出ゲームです。でも、ストーリーは面白くてやり進めていくのが楽しいのでついハマってしまいます。

脱出ゲーム 「脱出4コマ・アンタルチカ」のまとめ

今までにない脱出ゲームを探している人に「脱出4コマ・アンタルチカ」はとても楽しめるゲームです。ストーリー仕立てという新しいスタイルに、粘土人形のキャラクターがかわいくて、癒し系・脱出ゲームと言えるでしょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/27 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...