「Tonty」で、あなたもハンドメイドやDIYに挑戦してみよう!

「Tonty」で、あなたもハンドメイドやDIYに挑戦してみよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/20 13:56
関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「Tonty」は、ハンドメイドやDIYの情報を共有できるアプリ
  2. 「Tonty」のおすすめポイント
  3. 「Tonty」で、お気に入りの作品を探すまで!
  4. 「Tonty」はこんな人におすすめ!
  5. 「Tonty」のまとめ

女性を中心に流行しているハンドメイドやDIYですが、制作するのに何を参考にしていますか?雑誌やSNSなどでも気軽に人の作品が見れるので、参考にしやすいですが写真だけだと制作工程など分かりにくいですよね。そこで、おすすめのアプリが「Tonty」というDIYやハンドメイドに関しての情報を共有できるアプリです。無料でインストールでき、気軽に楽しめますよ。そんな「Tonty」について、詳しくご紹介します。

「Tonty」は、ハンドメイドやDIYの情報を共有できるアプリ

画像:著者撮影

「Tonty」は、iOS8.0以降のiPhoneに対応している無料で楽しめるアプリです。ハンドメイドやDIYをしている人のブログを一覧見れるので、使った材料や製作工程を知れます。使った器具なども詳しく紹介されており、楽天の通販ページに直接移動して購入が可能です。手作りで愛がこもった作品をご自分の家族のために作ってみませんか?作家さんによっては、かなり細かく掲載しているので初心者の方にもおすすめです。

「Tonty」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「Tonty」のおすすめポイントについてご紹介します。
・情報共有
DIYやハンドメイド好きな人が集まる場なので、情報交換が簡単に行えます。「どうやって作ったらいいのか分からない」「自分の作品をワンランク上のものにしたい」という時に他の作家さんから違う観点でヒントをもらってみましょう。今まで自分にはなかった発見が得られるかもしれません。
・様々なボタンを用意
ブログを見てみるとイイネやコメント以外に「マネる」や「フォローする」というボタンがあります。気に入った作品や作家さんには「マネる」ボタンを押し、押された相手はフォローをするとアドバイスができます。
・ママにも嬉しい機能
「子どもと一緒に」「節約」「100均」など主婦の人にも嬉しいタグが用意されており、ママも簡単に求めているものが見つかるでしょう。

「Tonty」で、お気に入りの作品を探すまで!

画像:著者撮影

実際に「Tonty」を使用してみたので、詳しくご紹介します。

作品を見てみる


アプリをインストールして起動後すぐに、DIYやハンドメイドのブログが写真一覧で表示されます。ブログは写真付きで作成手順を紹介してくれているので、参考にしやすくおすすめです。使った工具は写真付きで表示され楽天で売られている購入ページに飛べるので、すぐに購入できます。

作品を検索してみる


メニューバーの上にある虫眼鏡マークより作品を検索できます。キーワードを入力したり、カテゴリやタグから気になる作品を探してみましょう。

フォローをしてみる


ブログを見てみて、お気に入りの作品や作家さんに出会ったらフォロー機能を利用してみましょう。フォロー機能を利用するには、無料会員登録が必要です。

投稿してみる


投稿する際も無料会員登録が必要となります。メニューより「投稿する」ボタンから投稿可能です。制作過程の写真を用意も忘れずにしておきましょう。

「Tonty」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「Tonty」は、特にこんな人におすすめします!
・DIYやハンドメイドに興味がある人
・自分の作品を誰かに見てもらいたい人
・DIYやハンドメイドをはじめたいけど、どうしたらいいのか迷っている人
・主婦やママのみなさん
・自分ではできないけど、工程を見るのが好きな人
「Tonty」は、DIYやハンドメイドに興味がある方なら誰でも楽しめるアプリです。「何からはじめたらいいのか分からない」という初心者の方にも分かりやすくおすすめです!

「Tonty」のまとめ

いかがでしょうか?「Tonty」は、ハンドメイドやDIYをする人にとって情報共有できる嬉しいアプリでしたね。今まで自分で楽しんでいた人も、これからはじめるという人も是非「Tonty」を利用し、DIYやハンドメイドの幅を広げていってくださいね!

関連するアプリ一覧ページ: SNS・コミュニティ SNS 趣味のSNS

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...