最大で64枚の連写が可能なカメラアプリ「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」

最大で64枚の連写が可能なカメラアプリ「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/6 15:43
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 連写の枚数の幅が広いカメラアプリ
  2. 「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」のおすすめポイント
  3. 「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」を実際に使ってみた!
  4. 「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」はこんな人におすすめ
  5. 「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」のまとめ

動きのある被写体を連写して撮りたいってときにおすすめなのが、「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」。枚数を自由に変えながら撮りたいものに合わせて撮影できる便利なカメラアプリです。走っている人やジャンプをしている人、ペットが遊んでいる姿などいろいろな動きを撮ると面白い1枚があるかもしれません。今回は、枚数を自由に変更できる連写カメラ「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」をご紹介していきましょう。

連写の枚数の幅が広いカメラアプリ

画像:著者撮影

「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」は、最大で64枚まで枚数を増やすことができるカメラアプリです。もちろん1枚からでも写真を撮ることができるので普通のカメラとしても使うことができます。車など動きが速いものを撮影したい場合には、枚数を増やすことで綺麗に撮ることができます。枚数の幅が広いとそれだけ選択肢が増えるので好きな写真を撮れるのが嬉しいですね。では、「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」のおすすめポイントをご紹介していきます。

「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」のおすすめポイント

画像:著者撮影

操作が簡単

「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」は、シンプルなレイアウトでボタンが少ないのですぐに使いこなすことができます。難しい設定もなく枚数も簡単に増やしたり減らしたりすることができます。

最大64枚!

やはり「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」のおすすめポイントは、最大で64枚まで枚数を増やせることです。これだけの枚数があれば車など速いスピードの被写体を撮るときにもうまく撮影できます。

シンプルなエフェクト機能

連写だけではなく、エフェクトをつけられるのも「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」のおすすめポイントです。ちょっとレトロな感じに撮ることもできるので、味のある一枚に仕上がります。撮影する前に設定をするのでエフェクトをつけた状態で連写ができ全ての写真にエフェクトがつきます。

SNSに簡単投稿

撮った写真は、メールをはじめフェイスブックやツイッターにもすぐ投稿することができます。エフェクトをつけた状態で撮れば加工する時間も省けすぐに投稿することができるのは「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」の特徴です。

「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」を実際に使ってみた!

画像:著者撮影

撮りたい枚数を設定

アプリを開いたら、画面の右下のボタンをタップします。そうするとマス目が表示され縦と横そして左右に+のマークと−のマークがあります。+をタップしていくとマス目が増え連写できる枚数が増えます。縦と横それぞれボタンがあるので、横一列だけにしたい場合は横の+ボタンだけを、縦一列にしたい場合は縦の+ボタンをタップします。このように自由にレイアウトができる便利なシステムなので自分の好きなように写真を撮りやすいです。また写真を撮るスピードも変えられるのでどのくらいの速さでシャッターをおろしたいのか決められます。全て決まったらあとはOKをボタンをタップしましょう。

エフェクトをつける

エフェクトをつける場合は、枚数の設定できるボタンの左隣にある魔法の杖のようなボタンをタップします。そうするとエフェクト設定ができ、サンプルの写真が出てくるので好きなエフェクトを選択できます。またカラーと白黒を選ぶこともできます。サンプル画像の下に「Toy Lens」と書いてありチェックボックスがあります。それをチェックすると写真の周りが少しボヤけた状態になり被写体をさらに目立たせることができます。

シャッターをタップ

カメラ画面の真ん中にあるカメラマークのボタンがシャッターとなり、これをタップすると写真を撮ることができます。動く被写体だけではなく自分でカメラを動かしながら撮ることももちろんできるので、連写を使って面白い写真を撮ってみましょう。

写真を保存

撮った写真のレビューがすぐに出るので確認をし保存したい場合にはハートマークをタップします。タップするとすぐにまたカメラの画面に戻るので、次に撮影したいものをどんどん撮ることができます。保存した写真を見たい場合には、画面の左下のボタンをタップすると撮った写真を見れます。ここからGIFファイルにして送ることもできますし、メールやフェイスブック、ツイッターにも投稿ができます。

「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」はこんな人におすすめ

画像:著者撮影

連写カメラで遊びたい人

連写カメラは動いているものを撮るときにおすすめで、動いた瞬間瞬間を撮れるので面白い一枚を発見することができます。そのため友達といろいろな写真を撮って遊びたいなんて人におすすめです。

写真撮影が好きな人

エフェクトをつけて撮れますし増やせる写真の枚数も幅広いので被写体によって自由に変えられるアプリです。そのため写真が趣味な人にとって興味深い一枚を撮れる可能性もあるのでおすすめです。

簡単なカメラアプリを探している人

「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」は、操作が簡単なカメラなので初心者の人でも使いこなしやすいです。またエフェクトをつけた状態で撮影できるので加工初心者でも簡単です。

「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」のまとめ

最大で64枚まで連写の枚数を増やすことができるカメラアプリ、「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」。1枚から64枚までレイアウトも自由に決められるので選択肢が多く好きな写真を撮りやすいです。一瞬一瞬の動きを撮れる連写は遊べるカメラでもあるので、「ソソカメラLite(マルチ連写カメラ)」を使って様々な写真を撮って遊んでみましょう。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...