「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」で簡単申告!記帳ができるサポートアプリ!

「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」で簡単申告!記帳ができるサポートアプリ!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 00:13
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 面倒な白色・青色申告をサポート!「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」の優れた機能とは?
  2. 「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」の使い方は?
  3. 「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」はテンプレートも充実して繰り返し使いやすい!
  4. 「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」のまとめ

皆さんは納税申告に対して、日頃どのように収支を管理しているでしょうか?

 

ほとんどの方が会社に勤められており、このような納税について詳しくはないと思います。

 

しかしバイトの掛け持ちや、フリーランスといった自営業の方には、確定申告のための収支管理はとても大切です。

 

規模が大きくなれば税理士に頼むなどの方法はありますが、自分でするとなると思った以上に大変なもの。

 

しかもフリーランスとなれば、経理関係に時間を取られすぎることは死活問題になるでしょう。

 

そんは方にオススメなのが今回ご紹介する「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」です!

 

では一体どのようなアプリなのか、早速優れた機能についてご紹介していきます!

 

面倒な白色・青色申告をサポート!「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」の優れた機能とは?

画像:著者撮影

 

確定申告の面倒な作業に困っているという方は、実際とても多いのではないでしょうか?

 

本屋さんでは確定申告前になると、青色申告のハウツー本をメインに置くくらいですので、どれだけ確定申告に対するニーズがあるのかわかりますね。

 

しかしながら今日では、優れた会計ソフトが出回っており、こうした税務関係も簡単にできる時代となりました。

 

そして今回ご紹介する「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」もそんなアプリの1つとなっています。

 

では一体どのような機能があるのでしょうか?

 

「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」の優れた機能は以下のようになっています。

 

・仕訳と記帳

・概要の入力

・カレンダーによる仕訳の移動

・テンプレートの作成

・記帳データの各種エクスポート

 

これらの機能によって日々の収支管理や記帳が簡単にでき、いざという時にプリントアウトできる柔軟性も備えたアプリになっています。

 

「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」の使い方は?

画像:著者撮影

 

簡単に日々の収支管理ができて確定申告に便利な「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」ですが、その使い方とは一体どのようなものでしょうか?

 

「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」の使い方はとても簡単なものです。

 

まず仕訳記帳にて金額を入力

⬇︎

収入や支出を撰択

⬇︎

収入・支出の項目を撰択

⬇︎

必要ならば概要を入力

 

以上のような簡単ステップで管理することが可能です。

 

アプリ自体がシンプルですので、わかりやすく作業をスピーディーに済ませることができるのが最大の魅力と言えるでしょう。

 

「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」はテンプレートも充実して繰り返し使いやすい!

画像:著者撮影

 

先ほど「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」の魅力として日々の仕訳入力がスピーディーな点をご紹介しました。

 

無駄な機能が少なくシンプルでわかりやすいアプリになっていますが、これだけがスピーディーな魅力の原因と言えません。

 

「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」にはテンプレート機能が存在しており、繰り返し使う項目を保存できる機能があるのです。

 

これによってよく使うものはあらかじめテンプレートとして作成することが可能となり、さらには繰り返し機能によって自動入力も可能ですので、ますます手間を省くことが可能となっています。

 

こうしたテンプレートはより作業をスムーズにする上でとても便利ですね!

 

「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」のまとめ

画像:著者撮影

 

「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」の使いやすさや、スピーディーさなど魅力についてご紹介しましたがいかがでしたか?

 

アプリは月15件まで無料となり、それ以上の入力の際にはアップグレードが必要となりますが、使いやすさを確認する上では嬉しい点の1つですね。

 

中身としても無駄がないためとても使いやすく、機能性を重視しすぎて無駄にごちゃごちゃしたものより効率はいいでしょう。

 

確定申告のシーズンに憂鬱になる方は、「白色・青色申告をかんたんな記帳で支援 Tax Assist(記帳と帳簿)」を使って、簡単スピーディーに仕訳の記帳をし始めてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...