「脱出ゲーム100 Floors - room escape game -」~空き時間を楽しめる脱出ゲームアプリ

「脱出ゲーム100 Floors - room escape game -」~空き時間を楽しめる脱出ゲームアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 17:16
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム100 Floors 」は、解けたときの爽快感がクセになる!
  2. 「脱出ゲーム100 Floors 」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム100 Floors 」に挑戦してみました!
  4. 「脱出ゲーム100 Floors 」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム100 Floors 」のまとめ

学校や会社までの通勤時間、友達との待ち合わせまでの時間、みなさんはちょっとした空き時間のときにどんなことをしていますか?そんなときには、サクッと短時間で楽しめるアプリ「脱出ゲーム100 Floors - room escape game -」がおすすめです!このアプリは、100ステージが入ったボリュームたっぷりな脱出ゲームです。ここでは「脱出ゲーム100 Floors 」アプリの魅力や使い方について、詳しくご紹介しましょう!

「脱出ゲーム100 Floors 」は、解けたときの爽快感がクセになる!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム100 Floors 」は、100階建ての建物を舞台に、1階のフロアから謎を解いていき、建物を上がっていく脱出ゲームです。最初はだれでもクリアできるような簡単なものですが、フロアを上がっていくごとに少しずつ難易度も上がっていきます。謎が解けるとさくさく次のステージに進んでいくことができるので、ちょっとした空き時間にも最適です。また謎が解けたときの爽快感がクセになり、辞め時を失ってしまうかも!?

「脱出ゲーム100 Floors 」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム100 Floors 」の最大の魅力は、ボリュームたっぷりの100ステージを楽しめること。100階建ての建物を、1フロアずつ順にクリアしていかないと、次のフロアへは進むことができません。後回しにできないからこそ、どうにかして謎を解かなければと頭を振り絞って考えるので、ゲームを楽しみながらも、発想力を鍛える脳トレにもなります。行き詰ってしまったというときには、「リロートボタン」でもう一度そのステージを最初からチャレンジすることが可能です。プレイ中に中断しないといけなくなってしまったときでも、コンティニューで前回のフロアから楽しむことができます。少しずづステージを進めて、ゴールの100階を目指しましょう。また、ゲームの操作方法も魅力の一つ。ステージによっては、タップだけでなく、ドラッグや端末を傾けたり、振ったりする操作が必要になってきます。色々な操作を駆使して試行錯誤しながらクリアを目指しましょう!

「脱出ゲーム100 Floors 」に挑戦してみました!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム100 Floors 」アプリを実際に使って、いくつかのステージに挑戦してみました。
1.App Storeから本アプリをインストールして、起動させる
2.トップ画面の左下にある設定アイコンをタップ
3.音の有無、表示言語を選ぶ
表示言語は、日本語や英語をはじめ約10種類の言語に対応しています。
4.「レベル」アイコンをタップして「メインタワー」を選択
「メインタワー」の他に「付属タワー」や「キャッスルタワー」など他ステージを挑戦することもできます。
5.トップ画面に戻ってプレイスタート
ステージによって端末を傾けてみたり、画面をスワイプしてみたり、操作方法を変えて色々試してみましょう。なかには、音量ボタンを使うステージもあります。アイテムをゲットしたときには、画面下部に表示されるアイテムアイコンをタップして、使いたい場所をタップすればアイテムを使うことができます。

「脱出ゲーム100 Floors 」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム100 Floors 」は、こんな人におすすめのアプリです。
・ちょっとした空き時間を楽しみたい人
・脱出ゲームが好きな人
・脱出ゲーム初心者の人
・脳トレアプリを探している人
・コツコツとあきらめずに物事にチャレンジできる人
最初のフロアは単純な謎仕掛けですが、80階を超えたあたりからはヒーヒー言いながら視点を変えて試行錯誤しなければ簡単にはクリアできません。あきらめない心が大切です。一つずつクリアして頂上をめざしましょう!

「脱出ゲーム100 Floors 」のまとめ

「脱出ゲーム100 Floors 」をご紹介しましたが、いかがでしたか?ステージが高層階になる頃には、あなたの発想力はだいぶ鍛えられているかも!?操作方法やアイテムなど色々駆使しながら全ステージクリアを目指してみませんか?

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...