「クロスワード ZERO - 暇つぶしにピッタリの定番ゲーム」幅広い年代が遊ぶゲームです

「クロスワード ZERO - 暇つぶしにピッタリの定番ゲーム」幅広い年代が遊ぶゲームです

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「クロスワード ZERO」操作が簡単でサクサク進みます
  2. 「クロスワード ZERO」のおすすめポイント
  3. 「クロスワード ZERO」のメインコンテンツの流れ
  4. 「クロスワード ZERO」はこんな人におすすめ!
  5. 「クロスワード ZERO」のまとめ

あなたは、幅広い年代の人々が遊べるクロスワードを知っていますか?クロスワードは、身近なところでは新聞や雑誌で見かけた人が多いでしょう。簡単なものなら小学生でも解けるような問題が用意されているので、頭の体操に良いとハマる人が多くいます。そんなクロスワードが「クロスワード ZERO」というアプリゲームになりました。他の機能がないシンプルなこのアプリは、今までのクロスワードと同じように解いていくことができます。では、このアプリの魅力を紹介しましょう!

「クロスワード ZERO」操作が簡単でサクサク進みます

画像:著者撮影

幅広い年代に支持されている「クロスワード ZERO」は、ゲームが苦手な人でもできるクロスワードアプリです。問題はクロスワード初心者でも解けるような、一般常識問題から始まります。操作は、枠に書かれている文字をタップして、キーパッドで入力していくだけなのでとても簡単です。クイズゲームは時間制限が設けられているものが多いですが、クロスワードは問題を解くのに時間制限がないので、空いた時間に少しずつ進めることができます。

「クロスワード ZERO」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「クロスワード ZERO」のおすすめポイントをいくつか紹介しましょう!
・問題数がたくさんある
このアプリは、長く愛用してもらうために問題数が200問あります。レベル1はクロスワード初心者でも解けるようなワードばかり用意されていますよ。最初はサクサク進めていけるので空いた時間にやってみましょう!
・文字を入力する枠を自動でフォーカスしてくれる
文字を入力するときに、その都度画面をタップするのは面倒ですよね。でも、このアプリは文字を入力する枠を自動でフォーカスしてくれます。動きがスムーズなので、入力にストレスを感じることが少ないでしょう。
・間違ってしまった枠を赤字で知らせてくれる
文字を間違って入力してしまうと、赤く光って知らせてくれます。間違った箇所がすぐ修正できるので、とても便利です。
・自動セーブがある
間違ってアプリを終了しても、自動セーブ機能があるから大丈夫です!

「クロスワード ZERO」のメインコンテンツの流れ

画像:著者撮影

「クロスワード ZERO」の使い心地を、実際に使用して紹介します。まだ、始めていない人はぜひ参考にしてみてくださいね。

1、レベル1を選ぶ

アプリ起動後、面倒な登録は一切なしでゲームをすぐに始めることができます。まずは、スタートボタンをタップしましょう。その次にステージが表示されます。レベルは1から200までありますが、1から順にクリアしないと次に進めないのでコツコツ進めていってくださいね。

2、問題を解いていく

問題の数字の枠をタップすると、見やすいように枠にズームしてくれます。画面上には問題が表示され、画面下にはキーパッドが出てくるので文字枠に合わせて答えを入力しましょう。

3、わからないところは飛ばす

枠に書いてある数字の1番から問題を解いていくと「なんだったっけ?」と悩む個所がきっと出てくるでしょう。でも、わからない問題は飛ばして次の問題をすることができるので、わかるところから入力してみてくださいね。

「クロスワード ZERO」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影


「クロスワード ZERO」はこんな人におすすめです!
・クイズが昔から好きな人!
・新聞や雑誌でクロスワードをしたことがある人!
・頭の体操になるゲームがやりたい人!
・サクサク問題を進めたい人!
・クロスワードをまだやったことがない人!
・暇な時間にちょっとだけゲームをしたい人!
・クロスワードのマスがどんどん埋まっていく快感を知っている人!
など、気軽にクロスワードを始めたい人におすすめです!

「クロスワード ZERO」のまとめ

「クロスワード ZERO」の魅力を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。ムダな機能が一切ないこのアプリは、新聞や雑誌のクロスワードと同様気軽にできるので嬉しいですね。まだ、クロスワードの魅力にハマっていない人は、一度このアプリで遊んでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...