農園と弁当屋が異色のコンビを結成した【俺の農園と弁当屋】

農園と弁当屋が異色のコンビを結成した【俺の農園と弁当屋】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「俺の農園と弁当屋」のゲーム内容
  2. アプリの基本操作
  3. レシピ開発のやり方
  4. 弁当の販売方法
  5. あなたの閃きがレシピを生む

野菜を育てて収穫する農園ゲームが好きな人、お弁当屋さんでお弁当を販売するお弁当屋さんの店員気分を味わえるゲームをお探しの方必見です。「ほっこりな農園+弁当屋」という異色のコラボスマホゲーム「俺の農園と弁当屋」をご紹介します。

「俺の農園と弁当屋」のゲーム内容

画像:著者撮影

「俺の農園と弁当屋」では、突然あなたは弁当の神様にお店を託される事になります。神様は、「食材を収穫するための農園」「食材を合成して様々な弁当レシピを作るためのキッチン」「弁当を作って売るためのお店」などを用意してくれました。色々な弁当レシピを作り出し、お弁当を作って売って、ガンガン儲けてしまいましょう。儲けたお金は街で買い物をして農園の拡張をしたり、新たなレシピ本をゲットしたり、お店を大きくしたりなどに使うことができます。「俺の農園と弁当屋」のゲームを簡単に言うと、食材を収穫して新しい弁当を作って売るだけです。あなたは全てのレシピを集める事ができるのか?のんびりプレイしながら料理の知識が身についちゃうかも?全てのレシピを集めてのんびり農園を楽しみては?
 

アプリの基本操作

画像:著者撮影

まず食材の収穫ですが、農園では「肉類」「野菜類」「魚介類」など様々な食材が収穫できます。収穫したい食材をそれぞれタップすれば収穫することができます。ここで注意したいのが、動物は大きくなっていないと収穫できません。他の食材も同様に、野菜は大きくなっていないと収穫できません。魚は網が揺れていないと収穫することができません。それぞれ収穫ができるようになるまで少し待つようにしましょう。また、一度収穫した食材は時間が経てば食材が復活するので再度食材を収穫することができます。再度食材を収穫したい時にも少し待ってみましょう。

レシピ開発のやり方

画像:著者撮影

レシピ開発は、食材を合成することによって新しい弁当のレシピを開発することができます。食材を3つまで選び、それから調理の方法を選びます。ここで注意したいのが、正しい組み合わせならば新しい弁当のレシピが手に入ります。正しくない組み合わせだと新しいレシピを手に入れることができないので、新しい弁当のレシピを開発したい方は正しい食材の組み合わせを意識するのがポイントです。例えば、「小麦+鶏肉」「揚げる」にすると唐揚げ弁当のレシピができますよ。レシピは閃きで作ることもできますが、街の本屋で買える「レシピヒント本」を参考にするといいですよ。

弁当の販売方法

画像:著者撮影

弁当の販売方法ですが、一度レシピを生み出せば弁当を作って、お店で売ることができます。弁当を作るには、画面右上の「弁当を作る」のボタンをタップし、お弁当を作ります。作ったお弁当は自動的にお店に並び、時間と共に売れていきます。お弁当が売れるとお金に変わり稼ぐことができます。お店に並べられる個数は、街でアイテムを買えば増やすことができます。

「ちょこファ」モードで動物を飼育

「ちょこファ」では違った動物を飼育することができます。ヒントを頼りに動物に弁当を与えます。買った動物を出荷してお金をGETし、儲けたお金でヒントを購入し更なる動物を育てます。「ちょこフア」では動物を出荷してお金を稼ぐ内容になっています。

あなたの閃きがレシピを生む

「俺の農園と弁当屋」ではレシピを閃きで開発することもできます。普段から料理をする人ならどんどん食材の組み合わせが浮かぶかもしれませんね。料理の知識が一切ない人でも「俺の農園と弁当屋」では料理の知識を学ぶこともできるのでオススメです。全てのレシピを制覇してお弁当を作ってみませんか?

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...