スマホでプロ並みの写真編集!iPhoneおすすめ無料カメラアプリ

スマホでプロ並みの写真編集!iPhoneおすすめ無料カメラアプリ

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/15 17:00
関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

    目次

  1. これ1つでなんでもできちゃう-『カメラ360 - あなただけのカメラアプリ!』
  2. シンプルな操作で初心者でも安心-『Fotor画像加工編集•効果合成補正•写真フォトグリッドアプリ』
  3. 面白い写真が創りたいならこれ!-『スノー SNOW - おもしろカメラ & ビデオ通話』
  4. 1000種類以上のスタンプが無料で使える-『LINE Camera - 写真編集、アニメーションスタンプ、フィルター』
  5. とにかく盛れる!-『B612 - いつもの毎日をもっと楽しく』
  6. まとめ

最近では、スマホで誰でも簡単に、一眼レフにも負けないような綺麗な写真が撮れるようになりました。様々な便利機能がついたカメラアプリも続々と登場しているため、自分好みに加工することまでできて本当に面白いですね。やはり思い出の1枚は素敵に残しておきたいものです。そこでここでは、驚くほどクオリティの高い写真が撮れる、おすすめのiPhone無料カメラアプリをご紹介していきましょう。

 

これ1つでなんでもできちゃう-『カメラ360 - あなただけのカメラアプリ!』

盛りだくさんの機能と使いやすさで、世界中から人気を博している『カメラ360』。自然に可愛く写真を仕上げることができ、SNSへの投稿にも重宝するiPhoneの無料カメラアプリです。

 

多彩なフィルターで写真を美しく

『カメラ360』には、200を超えるカメラフィルターが用意され、どんな写真でも思い描いた通りに撮影することができます。写真のサイズや分割も自由に設定することができ、タイマーやフラッシュはもちろん、写真にぼかしを入れることも可能。シャッター音を消すこともできるので、場所を選ばずどこでも撮影を楽しむことができるでしょう。

引用元:App Store

 

写真の加工も思いのまま

自撮りモードでは、肌は綺麗に目は大きく補正され、しかも補正したのがわからないほど自然な仕上がりになるのがすごいところ。10種類以上の加工機能も搭載されている他、「ファニーステッカー」によって可愛い動物やキャラクターにも変身できてしまいます。

引用元:App Store

 

シンプルな操作で初心者でも安心-『Fotor画像加工編集•効果合成補正•写真フォトグリッドアプリ』

簡単操作で、本格的な写真加工を楽しむことができるカメラアプリ『Fotor』。写真の撮影・編集や、素敵なコラージュ画像の作成が簡単にできる無料アプリです。

 

写真好きが満足する本格機能が満載

『Fotor』では、ワンタッチでできる補正機能や、画像のサイズ変更、トリミングなどの基本的な編集機能の他、ありとあらゆる加工機能が備わっています。細かいところまで調整しながらiPhoneで編集することができるので、写真にとことんこだわりたい方にはぴったり。たくさんのスタンプやフレームも無料で使用することができ、好きなフォントを選んで文字を入れることもできちゃいます。

引用元:App Store

 

コンテストに自慢の1枚を応募

アプリ内では、世界中のフォトグラファーが作成した優秀な作品が、毎月のようにアップデートされています。独創的な作品の数々に創造力を刺激されることでしょう。誰でも応募できる懸賞付きのコンテストが常時開催されていますから、興味のある方は試しに挑戦してみてはいかがでしょうか。

引用元:App Store

 

面白い写真が創りたいならこれ!-『スノー SNOW - おもしろカメラ & ビデオ通話』

ユニークなスタンプを使用して、写真や動画を飾ることができる人気カメラアプリ『SNOW』。若い世代の女の子たちを中心に、絶大な人気を誇っている楽しいiPhoneアプリです。

 

顔認証スタンプで変身

『SNOW』ではフィルターを自由に選択した後、様々な顔認証スタンプの中から、好きなものを選んで撮影することができます。動物に変身してみたり、面白いキャラクターに扮してみたりと、大胆な加工を存分に楽しむことが可能です。ペンで写真にお絵描きをしたり、好きな文字を入れることもできるので、ウケを狙うも良し、可愛らしく仕上げるも良し、友達と盛り上がること請け合いの無料カメラアプリになっています。

引用元:App Store

 

できた写真は気軽にシェアしよう

写真は「マイストーリー」に投稿することで、友達に公開することができます。24時間たてば自動的に消えてしまうので、気軽に楽しむことができるでしょう。友達に送る写真や動画は、1度見たら消えるように設定することも可能です。豪快にウケを狙ってみたけど、何度も見られるのは恥ずかしいというときには、使ってみてくださいね。

引用元:App Store

 

1000種類以上のスタンプが無料で使える-『LINE Camera - 写真編集、アニメーションスタンプ、フィルター』

様々なキャラクターのスタンプが魅力的なiPhoneカメラアプリ『LINE Camera』。豊富なフレームやスタンプを無料で使用することができ、簡単操作で可愛らしく写真を加工することができます。

 

可愛くてイケてる写真加工を楽しもう

『LINE Camera』には、コニーやブラウンなどLINEでおなじみのキャラクターだけでなく、様々な人気キャラクターが登場します。流行りの顔認証スタンプが搭載されている他、コラージュ画像を簡単に創ることも可能。「ビューティー機能」によって自撮り写真を自動補正し、気になる部分を細かく調整していくこともできます。欲しい機能がほぼすべて揃っているカメラアプリなので、スマホに入っているととても重宝するでしょう。

引用元:App Store

 

スタンプやフレームはショップでゲット

ショップへ行くと、有料・無料合わせて5000種類以上のスタンプが用意されています。好きなスタンプを無料でダウンロード、または購入していきましょう。できた写真や動画は、LINEの友達に送信したりタイムラインに投稿できるだけでなく、様々なSNSで共有することができます。

引用元:App Store

 

とにかく盛れる!-『B612 - いつもの毎日をもっと楽しく』

理想通りの自撮り写真を創ることができると、今若い世代から大注目されているのが『B612』。使い方もシンプルでわかりやすく、世界中で使われている無料カメラアプリです。

 

自分好みの顔が創れちゃう?!

『B612』では、様々なフィルターでiPhoneでの撮影を楽しむことができ、なおかつ輪郭や目の大きさを自分の好みで細かく調整することができてしまいます。もちろん明るさの調節も自由自在。お洒落に動くARフィルターを背景に設定することで、なんとも雰囲気のある素敵な写真に仕上がります。グリット撮影やぼかし設定など様々な撮影機能も付いているので、自撮りだけでなく風景などの撮影でも活躍するのではないでしょうか。

引用元:App Store

 

お洒落で便利

アプリ名になっている「B612」とは、小説『星の王子さま』の王子が住んでいる、星の名前からきているのだとか。アイコンやロゴのデザインもとてもお洒落で魅力的です。友達とのトークができる機能も付いているので、ぜひ親しい人と一緒に楽しんでみてくださいね。

引用元:App Store

 

まとめ

iPhoneで使用することができる、おすすめのカメラアプリをご紹介しました。どのアプリも使いやすく、SNSへの投稿も簡単です。無料とは思えないほど便利機能が盛りだくさんなので、写真を撮るのがどんどん楽しくなってくるでしょう。興味のある方は、ぜひスマホライフに取り入れてみてくださね。

関連するアプリ一覧ページ: 画像加工・写真カメラ

この記事で紹介されたアプリ

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月13日 00:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...