まったく新しい恋愛&パン屋経営ゲーム【モテモテ恋愛パン屋さん~美少女と俺の物語~】

まったく新しい恋愛&パン屋経営ゲーム【モテモテ恋愛パン屋さん~美少女と俺の物語~】

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「モテモテ恋愛ゲーム in パン屋さん」のアプリ内容
  2. 食材収穫の方法
  3. パンのレシピの作り方
  4. パンを売って売り上げを伸ばそう
  5. 恋愛の結末はいかに

憧れのパン屋さんで働いている気分を味わいたい人、恋愛ゲームが好きな人必見です。「モテモテ恋愛ゲーム in パン屋さん」と言うことで、まったく新しい恋愛&パン屋経営ゲームが一つになった「モテモテ恋愛パン屋さん~美少女と俺の物語~」をご紹介します。

「モテモテ恋愛ゲーム in パン屋さん」のアプリ内容

画像:著者撮影

「モテモテ恋愛ゲーム in パン屋さん」の遊び方は誰でもプレイすることができる超簡単操作です。パンの食材を収穫して、パンのレシピを参考においしいパンを完成させます。完成したパンはお店に並べて売ることができます。パン屋を経営しながら、美女達にモテモテの恋愛展開が!ドキドキ、ハラハラな恋愛展開を楽しみながら町一番のパン屋さんを目指せる異色の組み合わせアプリの恋愛&パン屋経営ゲームとなっています。

ストーリー

ある日突然親父が失踪し、父親の経営していたパン屋を引き継ぐことになった主人公の前に、幼なじみや後輩、アイドルやお姉さんといった美少女が次々に現れ…。ここから美味しいパン屋さんを経営しながら美女たちとの恋愛生活がスタートします。ドキドキハラハラもできちゃう恋愛要素も満載です。

食材収穫の方法

画像:著者撮影

パンに必要な食材を収穫するには画面下部にある「食材」をタップし、農園に行きます。そうすると豚や牛、鳥やキャベツ、魚の網などがあり食材となる動物がたちがここにはたくさんいます。食材を収穫するには、収穫したい食材をタップします。牛や鳥などはタップをするとパンに必要な牛乳だったりチーズだったり卵などに変換します。キャベツからは小麦や玉ねぎなどを収穫することができます。ここで注意したいのが、牛や豚などの動物は大きく育たないとタップしても収穫することができません。キャベツは芽のままだと収穫できません。食材が収穫できるまでほんの30秒程度待てば食材が復活してきます。焦らず待てば食材がどんどん復活してくるので収穫タイミングが訪れたら収穫しましょう。

パンのレシピの作り方

画像:著者撮影

パンのレシピの作り方ですが、画面下部の「レシピ」をタップするとレシピ開発の画面になります。レシピ開発をするには、そのレシピに合った食材を選ぶ必要があります。レシピのヒントがレシピ本に書かれているのでレシピ本を参考に食材を選びましょう。食材は最大で3つ選択ができますが、選ぶ食材は2つでもOKです。その後調理方法を選択します。調理方法には「焼く」「はさむ」「パイ系」「ピザ」「揚げる」「蒸す」があるので、それぞれレシピに合った調理方法でパンのレシピを開発して行きましょう。

パンを売って売り上げを伸ばそう

画像:著者撮影

食材もたくさん収穫して、レシピもある程度開発できたら今度はパンを作ってお店で販売しましょう。パンの作り方は画面下部にある「パン屋」をタップし、お店に行きます。「パンを作る」をタップすると作れるパンのレシピ一覧が表示されます。レシピの下にはそのパンを作るための必要な食材が表示されています。必要量を満たしていればパンを作ってお店に並べることができます。食材が足りない場合は農園い行って食材を収穫しましょう。売り上げを伸ばせばストーリーを読み進めることができるので、たくさんパンを作ってたくさん稼ぎましょう。

恋愛の結末はいかに

「モテモテ恋愛ゲーム in パン屋さん」ではのんびりと農園で食材を収穫してレシピを開発しパンを売って恋愛ストーリーを読み進めていく単純なゲームです。パンのレシピは全60種類存在します。あなたは全60種類のパンのレシピ開発をコンプリートできるのか?また、美女たちとの恋愛の結末はどうなるのか?気になる結末はアプリ内で確認しましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...