「ブレード英雄 - 影無料のダンジョン」-ひたすら湧いて出る敵を倒すアクションRPG!

「ブレード英雄 - 影無料のダンジョン」-ひたすら湧いて出る敵を倒すアクションRPG!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「ブレード英雄 - 影無料のダンジョン」-ひたすら湧いて出る敵を倒すアクションRPG!

「ブレード英雄 - 影無料のダンジョン」-ひたすら湧いて出る敵を倒すアクションRPG!

ダンジョンに降り立った主人公たちを操り、無限に迫りくるモンスターを剣や必殺技で撃退していくアクションRPGです。

何も考える必要がなく、ただ延々とモンスターを倒していく爽快なアクションが楽しめます。

 

シンプルなアクションRPG!

簡単なタップとスライド操作のみで爽快なアクションが楽しめます。

筆者撮影

 

無限に湧いて出るモンスターを気のすむまで撃退する!

「ブレード英雄 - 影無料のダンジョン」には、終わりがありません。

実際にはあるのかもしれませんが、感じさせない程に無限にモンスターが現れます。

気のすむまでモンスターを倒して友達とスコアを競い合いましょう。

・反撃のすきを与えない連続攻撃!

・スキル攻撃でまとめて撃破!

・相手の攻撃を素早く回避!

 

「ブレード英雄 - 影無料のダンジョン」で遊んでみた!

■キャラクター選択

「ブレード英雄 - 影無料のダンジョン」は、男と女と2種類のキャラクターから選択します。

男キャラクターは「Zack」。女キャラクターは「Ayesha」。

スキル攻撃は同じですが、連続攻撃時のアクションがそれぞれのキャラクターで違います。

筆者撮影

 

■戦闘

キャラクターを選択したら1階層のみのダンジョンが現れ戦闘がはじまります。

キャラクターのHPがゼロになり、ゲームオーバーになるまで延々と戦闘が続きます。

 

<シンプルな攻撃>

画面右側をタップすることでキャラクターが剣を振ります。

連続して剣を振ることで、様々なアクションをします。

筆者撮影

 

<キャラクターの移動>

画面左側をスライドさせることでキャラクターが移動ます。

移動しながら剣を振ることで、移動攻撃を行います。

 

<スキル攻撃>

画面右下にある「Special」ボタンをタップすることで強力なスキル攻撃を行います。

筆者撮影

 

画面左下にある2種類のスキルボタンでスキルの種類を切り替えることができます。

選択されているスキルボタンの上に「Selected」の文字が表示されます。

 

<防御>

防御はありません。

モンスターの攻撃を移動してかわすか、攻撃を受ける前に撃破しましょう。

 

<回復>

モンスターから攻撃を受けるとHPが減りますが、自動回復します。

また、スキル攻撃を行うとMPが減りますが、HPと同じように自動回復します。

 

<アイテム>

画面右上の「Item」ボタンをタップすることで、保持しているアイテムを確認できます。

回復アイテムを保持している場合、アイテム横の「Use」ボタンをタップすることで使用することができます。

 

<レベルアップ>

一定量のモンスターを撃退するとレベルアップします。

レベルアップによりキャラクターの基礎数値が上昇しモンスターを倒しやすくなります。

また、レベルアップするとポイントが付与されるので、「Status」ボタンから振り分けすることができます。

 

■攻略方法

とにかくモンスターは無限に湧き出てきます。

ゲーム序盤はHPも少なくモンスターに囲まれたら、即ゲームオーバーになります。

そこで、モンスターに囲まれることを防ぐため、背後に壁があるところで誘い込みひたすら

連続攻撃とスキル攻撃を続けることで長く続けることができます。

 

「ブレード英雄 - 影無料のダンジョン」はこんな人におすすめ!

■ひたすらモンスターを倒したい人

無限にモンスターが現れ、それをたんたんと撃退していくゲームです。

黙々とモンスターを倒して爽快感を味わいたい人にはオススメです。

 

■モンスターの倒し方にこだわりたい人

移動攻撃や連続攻撃、スキル攻撃と攻撃のバリエーションは多くありませんが、

モンスターの倒し方は自由に選択できます。

倒し方にこだわりをもって遊んでみてはいかがでしょうか。

 

「ブレード英雄 - 影無料のダンジョン」のまとめ!

広告画面が頻繁に現れますが、基本的にすべて無料で遊べます。

ひたすらモンスターを撃破して爽快感を味わいたい人にはおススメです。

是非一度遊んでみてはいかがでしょうか。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...