「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」一ヶ月の予定も瞬時でわかる。スケジュール管理が簡単に。

「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」一ヶ月の予定も瞬時でわかる。スケジュール管理が簡単に。

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/15 18:48
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」縦型カレンダー表示で一ヶ月の予定が瞬時で認識可能
  2. 「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」おすすめポイント
  3. 更に効率良くスケジュール表を入力管理するコツ
  4. 仕事、プライベートともに多忙なビジネスマンの方におすすめ
  5. 「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」で煩わしいスケジュール管理から解放されましょう

スマホやタブレットのカレンダー・スケジュール機能はとても便利です。

手帳を忘れてスケジュールが分からないというトラブル発生から解放されました。

でも、せっかく登録したスケジュールがスマホ上ではみづらいということで困っていませんか?

「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」を使うことで、

簡単に一ヶ月のスケジュール管理が可能になり、仕事の効率もあがること間違いありません。

特に会議や出張が多いビジネスマンの方で多数のアポが発生してしまう人には最強なスケジュール帳になることでしょう。

   

画像:著者撮影

 

「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」縦型カレンダー表示で一ヶ月の予定が瞬時で認識可能

スマホが普及する前、仕事のスケジュール管理は紙の手帳で行われることが主流でした。

またはオフィススペースでは月間予定表のホワイトボードで一ヶ月の予定を把握する人も多かったでしょう。

スマホを使う人が多くなったことで、紙の手帳ではなくスマホのカレンダー機能でスケジュールを管理する人も増えてきました。

ただ、予定を確認する際に紙の手帳と違うレイアウトのため、登録したスケジュールの把握がしづらいというデメリットを感じる方もいるのではないでしょうか。

日本人のビジネスマンに長年親しまれてきた縦型表示に月間スケジュール画面はそういったストレスから解放されます。

また入力についてはスマホの予めインストールされている標準のカレンダー入力画面とほぼ同じですので、新しく入力の操作方法を覚える時間は少しですみます。

画像:著者撮影

 

「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」おすすめポイント

.日本人ビジネスマンが慣れ親しんだ縦型カレンダー表示によりスケジュールの把握が瞬時に可能
.スマホ標準装備のカレンダーと同様の入力方法のため新しく操作を覚える手間が少ない
.六曜表示設定もできるので慶事や弔辞の予定をたてるのに便利

一ヶ月のスケジュールがスマホの画面で全て表示可能ですので、画面のスクロールが必要ありません。

同日に複数のスケジュールが入っていることも確認できるので、ダブルブッキングなども防ぐことが可能です。

また、予定の新規入力、変更削除も簡単にできますので、複雑な操作を覚える必要もありません。

また、先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口といった六曜も表示できますの慶事といった大事な行事を設定するときの目安にもなります。

 

画像:著者撮影

 

更に効率良くスケジュール表を入力管理するコツ

「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」とスマホ標準カレンダーとの同期設定をすることをお勧めします。

またGoogleカレンダーといったよく使われているカレンダーアプリとの同期も可能です。

「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」自体はとてもシンプルな操作で予定入力ができます。

それでも、新しく覚える時間を少しでも簡略化したい方は今まで使っていたカレンダーアプリで入力し、

スケジュール確認を「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」で閲覧という使い方もできます。

もちろん、「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」自体は他のカレンダーアプリと同様に

簡単に予定入力ができます。

既存のカレンダーアプリの入力が慣れている方なら、すぐに操作を簡単に覚えることができるでしょう。

Googleカレンダーと連携すれば「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」に入力した内容は

PCからも予定が確認することも可能となります。

   

画像:著者撮影

仕事、プライベートともに多忙なビジネスマンの方におすすめ

・仕事の予定はもちろん、家族の年間行事も入力すれば、仕事とプライベートの予定が一元に管理できます。
・お仕事や知人とのおつきあい、慶事、弔事で日付がどの六曜なのかを重視する方にはそれに合わせたスケジュール管理ができます。
 ・縦型カレンダーならではの一ヶ月の行事を一画面ですぐに確認可能です。一日に複数の予定が入っていてもわかりやすくなっています。

縦型カレンダーの良さは一ヶ月の予定を瞬時に確認できることです。

役職などについているビジネスマンの方は、複数のアポイントやまたご家族がいる方は家庭における行事など多種多様なイベントが発生することが多くなります。

それを一元に管理することができるので、手間のかかる予定の調整も効率化でき、仕事の能率もアップするでしょう。

また、六曜といった日本独自の日程設定にも対応していますので、行事によって間違った日程選びを防ぐことができます。

画像:著者撮影

 

「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」で煩わしいスケジュール管理から解放されましょう

従来の紙のスケジュール帳と同じような使い勝手のほうがかえって効率があがるという人は多いと思います。

お仕事と家庭のイベントともに大切にされたい、そんな方々の要望がひとつに入ったカレンダーアプリ、それが

「月間予定表+ 〜 一ヶ月の予定が見やすい縦型カレンダー 〜」です。

スマートなスケジュール管理で煩わしいカレンダー入力の時間を削減しましょう。

こちらの記事もおすすめ!

生活・暮らしの便利のヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...