Appストア内アクションゲームランキング2位!いつの間にかハマる「Helix Jump」

Appストア内アクションゲームランキング2位!いつの間にかハマる「Helix Jump」

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/4 13:18
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. ボールを隙間から落とすだけ!なのになぜこんなにハマる人続出なのか?!
  2. 徹底的にシンプルに!徹底的に追及されたゲーム性!
  3. 無料でサクっと遊びたい人はぜひトライ!
  4. 悔しくて思わずコンティニュー!単純なルールに隠されるゲーム性
  5. 世界中のユーザーと楽しさを共感しよう!

画像:著者撮影

 

無料で手軽に楽しめるゲームを探している人におすすめなのが「Helix Jump」です。フリック操作でボールを上階から下に落としていくだけの単純なゲームながら、中毒性の高さは折り紙付き!ついついコンティニューし続けてしまうゲームです。

 

ボールを隙間から落とすだけ!なのになぜこんなにハマる人続出なのか?!

  • 無料で長時間楽しめる!単純ながら奥深く、いつの間にか時間が経ってしまうハマり系ゲームです。
  • 一段一段確かめながら降りても良し。一気に落として高得点を目指すも良し。砕ける床の爽快感が堪りません。
  • ちょっとした動きでミスになってしまうのが悔しい…!でもまたやりたくなってしまう中毒性の高さ!

 

徹底的にシンプルに!徹底的に追及されたゲーム性!

画像:著者撮影

 

「Helix Jump」はフランスのゲームアプリリリース会社「Voodoo」社のゲームです。Voodoo社とはApp Store内の月間ダウンロード数が全世界で2500万を超える、ゲームアプリ業界で最大ダウンロード数を誇る会社。そんな会社が2018年の2月にリリースしたHelix Jumpが面白くないはずがありません!

 

Helix Jumpは、弾むボールをらせん状のタワーの上部から隙間を通しながら最下層まで届けるゲーム。画面をフリックすることでタワーが回転し、隙間からボールを下に下にと落としていきます。最下層まで到着できればクリアで新しいステージが用意されます。しかし、色の変わっている部分にボールが当たってしまうとアウト。最上部からのやり直しとなってしまいます。

 

操作は非常に簡単で、説明がなくても数回試せば仕組みが理解できるほど。グラフィックもシンプルで音楽などもつかない、徹底的にゲーム性で勝負をしているアプリです。App Store内のアクションゲームランキングでHelix Jumpが2位に位置しているのも納得です。

 

無料でサクっと遊びたい人はぜひトライ!

画像:著者撮影

 

無料でハマれるゲームを探している人に

Helix Jumpは無料でしっかり楽しめるのが大きな特徴。App内課金で広告をなくすことができますが、ゲームの内容自体は完全無料。クリアするごとに新しいステージが現れますが、ステージが続く限り無料で制限なく遊ぶことができます。

 

ちょっとした隙間時間に楽しめるゲームを探している人に

1ゲームが非常に短時間で完結できるのも特徴でしょう。最上部から最下部までスムーズにクリアできれば1分もかかりません。移動や待ち時間など、いつゲームを中断しなければならない場面がくるか分からない時に特におすすめ。サクっと遊べるゲームなのです。

 

考えるゲームより直観勝負なゲームが好きな人に

直観と反射神経でサクサク進めるHelix Jumpは、じっくり考えて進めるRPGやシミレーションゲームにはない爽快さ。うまく隙間を通り抜けて一気に下段まで進めた時には脳がスッキリするのが分かるほどです。

 

オフラインでも遊べるゲームを探している人に

Helix Jumpはオフラインでも変わらず遊べます。月末で通信量が気になっている時、病院や飛行機内など通信を切らなければならない時、そんな時の暇つぶしにHelix Jumpが大きな味方になってくれます。

 

悔しくて思わずコンティニュー!単純なルールに隠されるゲーム性

画像:著者撮影

 

Helix Jumpのルール

Helix Jumpを起動するとすぐにゲームは始まります。画面を左右にフリックして弾むボールを隙間から下へと落としましょう。

気を付けなければならないポイントは1つだけ。色の変わっている部分にボールが触れないことです。ここにボールが当たってしまうとたちどころにゲームオーバー。色の違う部分を避けながら最下層を目指しましょう。

2~3段以上続けて落とすことができれば着地した床がクラッシュして高得点ゲット!ゲームオーバーにならないように注意しながら高得点を目指します。

 

Helix Jumpの中毒性

ルールはたったこれだけなのに、色の違う部分の場所が絶妙で上手くいった!と思った瞬間にゲームオーバー…。悔しくて思わずリトライボタンをタップしてしまいます。ステージが進めば色の違う部分や開いている隙間が移動し難易度もアップ。

難しさのハードルと達成感のバランスが巧みにコントロールされ、気付くと何度も何度もトライしてしまう中毒性があるのです。

 

機内モードで集中して遊べる

無料で遊んでいると気になるのが広告です。ゲームオーバーになるたびに広告が出てくるので、早くもう一度トライしたい!という気持ちが強ければ強いほど気になるかもしれません。課金すれば広告をなくすことができますが、実は機内モードにしてしまえば広告が出るのを止めることができます。

集中して思う存分Helix Jumpを極めたくなった人は機内モードで楽しむのがオススメです。

 

世界中のユーザーと楽しさを共感しよう!

Helix Jumpはシンプルなゲームではありますが、シンプルであるが故にハマる人続出の中毒性の高いゲームでした。iPhoneのGame Centerにアクセスすれば世界中のユーザーと繋がることもできます。スコアやクリアステージ数を世界中の仲間と競うのもHelix Jumpの楽しみ方。YouTube上には信じられないスコアでクリアしていく動画も数多くアップされています。ぜひ一度ダウンロードしてこの奥深い世界を味わってみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...