毎日の生活に役立つ!おすすめの便利アプリランキングを紹介!

毎日の生活に役立つ!おすすめの便利アプリランキングを紹介!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/10 09:55
関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

    目次

  1. 「駅すぱあと」は乗り換え楽々の電車アプリ
  2. 「Lifebear」は毎日の記録に便利な手帳アプリ
  3. 「無地日記」は話題の日記アプリ
  4. 「もっとも明るい LED 懐中電灯」は災害時にも便利なアプリ
  5. 「Yahoo! MAP」は情報満載の便利な地図アプリ
  6. 「外国為替計算アプリ」は買い物に便利な計算アプリ
  7. 目的に合った便利なアプリを探そう!

今回は、アプリの中でも生活に役立つ便利なものを集めました。

毎日の何気ない瞬間に役立つアプリばかりなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

「駅すぱあと」は乗り換え楽々の電車アプリ

駅すぱあとは、乗る駅と降りる駅を入力するだけで簡単に乗り換え案内をしてくれる便利なアプリです。

画像:著者撮影

出発の時間や到着の時間を指定して検索したり、今すぐ出発の検索が出来たりと便利な機能も満載で非常におすすめですよ!

他にも、早く着きたい場合と安く済ませたい場合の比較なども出来ます。

また、乗り換えを少なく済ませたい方向けの機能もありますので目的に合った乗り換えの方法を探すことが出来ます。

画像:著者撮影

目的地までの運賃やかかる時間、乗り換えにかかる時間など細かい情報も見られるので親切ですね。

終電検索が出来るなど、機能が充実しているのでいろいろなシーンで活躍してくれる便利なアプリです!

こんな人におすすめ

・電車によく乗る方

・遠くに行きたいけど乗り換えが不安な方

・通勤や通学が電車の方

「Lifebear」は毎日の記録に便利な手帳アプリ

Lifebearは可愛いクマをモチーフにした手帳アプリです。

スケジュール帳、日記、予定表など様々な使い方をすることが出来ます。

画像:著者撮影

マンスリー、ウィークリー、デイリーの表示を簡単に変えることが出来るので、その時に確認したい情報がササっとみられて非常に便利です。

可愛らしいスタンプたくさんあるので、自分だけの手帳を作ることが出来ますよ!

画像:著者撮影

その日ごとの予定の他、その日にあった出来事や日記もメモ出来ます。

後から見返したときに、どの日にどんな出来事があったのか一目でわかるのが嬉しいですね。

可愛いデザインなので女性におすすめなのはもちろん、機能性に優れたアプリなので男性にもおすすめです。

使い方次第で、シンプルにも可愛くも使える便利なアプリです。

こんな人におすすめ

・毎日の管理をスマホでしたい方

・いろいろな機能を1つのアプリで使いたい方

「無地日記」は話題の日記アプリ

無地日記は、大人気の映画「君の名は。」の作中で使われていたアプリとして話題になっている日記アプリです。

画像:著者撮影

シンプルな見た目で使いやすく、日記として使う意外にもSNSでのデジタルツイートなどにも使われています。

最近では「君の名は。」をモチーフにしたデザインも登場しているので、映画を見たことがある方にはぜひチェックしてほしいおすすめのアプリとなっています。

画像:著者撮影

使い方も非常にシンプルで、毎日の出来事を書いていくだけです。

過去の日記を読み返すことも出来るので、自分だけの記録として使ってみてはいかがでしょうか。

絶対に見られたくない日記にはパスコードを付けることも出来ます。

誰かにアプリを覗かれても、日記を見られることがないので安心ですね。

こんな人におすすめ

・「君の名は。」が好きな方

・シンプルな日記を書きたい方

・デジタルツイートをしている方

「もっとも明るい LED 懐中電灯」は災害時にも便利なアプリ

もっとも明るい LED 懐中電灯はタイトル通り、懐中電灯のアプリです。

アプリを開くと、カメラのフラッシュ部分から強い光が出るようになっています。

スマホのライトなんて大したことないんじゃ・・・?と思ってしまいますが、意外にもかなり明るいです。

画像:著者撮影

普通の懐中電灯とも大差ないくらいなので、突然の停電や災害時にも役立つおすすめのアプリです!

非常に便利なアプリですし、使い方もシンプルなのでダウンロードしておいて損はないと思いますよ!

アプリの容量も小さいので、ぜひチェックしてみてくださいね!

こんな人におすすめ

・家に懐中電灯がない方

・暗いところが苦手な方

・災害などに備えておきたいという方

「Yahoo! MAP」は情報満載の便利な地図アプリ

Yahoo! MAPはYahoo!からリリースされている無料の地図アプリです。

目的地を選択すると、現在地から目的地までの案内を分かりやすくしてくれる便利なアプリとなっています。

知らない場所に行くときも、このアプリさえあれば安心ですよ!

道案内や地図としての機能はもちろんですが、今いる場所の美味しいレストランや話題の場所を教えてくれるのも嬉しいポイントです。

画像:著者撮影

ランチやディナーに迷ったときにも、とてもおすすめのアプリです。

移動手段は徒歩、電車、車の3つから選べるようになっています。

それぞれの手段ごとにかかる時間を比較したり、複数のルートを比較できるので自分の分かりやすい行き方でナビしてくれます。

その時に欲しい情報もたくさん教えてくれるので、いろいろなシーンで活躍しますよ!

例えば近くのコンビニやガソリンスタンド、最寄りの駅を検索したりなど、このアプリ1つで出来ることがたくさんあります。

また、天気予報や混雑状況なども教えてくれます。

今行こうとしている場所の天気や、道中の混雑情報が分かると対策も出来るので便利ですよね!

たくさんの情報と機能が揃った非常に便利なアプリなので、一度覗いてみてくださいね。

こんな人におすすめ

・出かけるのが好きな方

・方向音痴な方

・今いる場所の様々な情報が欲しい方

「外国為替計算アプリ」は買い物に便利な計算アプリ

外国為替計算アプリは、海外の為替を一瞬で調べられる非常に便利なアプリです。

画像:著者撮影

外国のショップなどで買い物をしたいけど、日本円ではいくらくらいなのか知りたいことってありませんか?

外国のレートだと、やはり分かりにくいですよね。

そんな時におすすめなのが、このアプリです。

お金の単位を入力すれば、一瞬で日本円でいくらなのかが分かります!

さらに為替レートはリアルタイム更新なので、きちんと最新のレートで計算してくれますよ!

画像:著者撮影

対応している通貨もかなり多く、基本のドルやユーロをはじめとする様々な国の通貨を選択できます。

海外旅行の時はもちろん、ネットショッピングで海外の物を購入したいときにもおすすめのアプリです。

こんな人におすすめ

・海外旅行によく行く方

・海外製品やブランドが好きな方

目的に合った便利なアプリを探そう!

いかがでしたでしょうか?

最近ではスマホの便利なアプリも増え、何をするにもスマホ1つで手軽に出来るようになっています。

便利なアプリが多いからこそ、しっかり自分の目的に合ったアプリを探してみてくださいね。

同じ機能のアプリでも、細かい部分ではいろいろな差が出てくると思います。

使いやすさには個人差がありますので、ぜひいろいろなアプリを試してみて下さいね!

関連するアプリ一覧ページ: 生活・暮らしの便利

カテゴリ

最新アプリランキング

Apple Inc.が運営するApp Storeの12月11日 06:12 のランキング情報を元にランキング記事を構成しています。

ストアに接続中...