「Share Me Time 無料チャットで新しい友達を探そう」でご近所さんから世界の人まで、みんなと気軽にチャット!

「Share Me Time 無料チャットで新しい友達を探そう」でご近所さんから世界の人まで、みんなと気軽にチャット!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/11 18:22
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「Share Me Time 無料チャットで新しい友達を探そう」は近くにいる人をその場でリストアップ!
  2. おすすめポイント
  3. 「Share Me Time 無料チャットで新しい友達を探そう」で海外の人と簡単にチャットができた!
  4. 「Share Me Time 無料チャットで新しい友達を探そう」はこんな人におすすめ!
  5. 「Share Me Time 無料チャットで新しい友達を探そう」のまとめ

ちょっとした空き時間に気軽に話せる友達がほしいなと思ったことはありませんか?もちろんいつも遊んでいる友達も話し相手にはなってくれますが、たまには知らない人と新鮮な会話を楽しんだり、顔見知りにはできない相談がしたいときもありますよね。そんなときにおすすめのアプリが「Share Me Time」です。簡単なプロフィールを登録するだけで、同じアプリを使っている人と簡単にチャットが楽しめる「Share Me Time」。詳しい使い方や特徴を紹介します。

「Share Me Time 無料チャットで新しい友達を探そう」は近くにいる人をその場でリストアップ!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id662870997

暇つぶしに知らない人とおしゃべりを楽しめるアプリはたくさんありますが、その中でも「Share Me Time」は近くにいる人と簡単に繋がれるという特徴があります。自分がどの位置にいるのか設定しなくても自動で場所を検索し、近くにいる人をリストアップしてくれるので、めんどうな設定が苦手な人にもおすすめです。検索したい性別や年齢、どのエリアで探すかを指定することもできるので、話の合う相手を探しやすいのではないでしょうか。

おすすめポイント

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id662870997

・エリアを感知して、近くにいる人を探してくれる
・表示される範囲を自分で設定も可能
・相手のログイン情報が分かる
・嫌な相手はブロックできる
・見慣れているSNSに近いメッセージ画面で使いやすい
以上が「Share Me Time」のおすすめポイントです。表示される人が少ない場合は、検索エリアを広げてみるといいかもしれません。10kmや25kmという近距離から世界中まで幅広く設定できるので、きっとあなたにピッタリの相手が見つかりますよ。また、ログイン情報も公開されているので、すぐチャットを楽しみたいときはログイン中の人にメッセージを送ればOKです。もちろん顔が見えない相手なので、どういった人か分からない怖さもありますよね。「Share Me Time」にはブロック機能があるので、危険そうな人は早めにブロックしておきましょう。最後にユーザーにとって重要な使いやすさですが、みなさんが使い慣れているSNSのような画面になっているので、操作も難しくないと好評です。

「Share Me Time 無料チャットで新しい友達を探そう」で海外の人と簡単にチャットができた!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id662870997

実際に「Share Me Time」を試してみました。
1、まずはAppストアから無料でインストール
2、位置情報通知をONに設定
3、簡単なプロフィールを入力
性別と名前、生年月日とメッセージを入力したら最後にプロフィール画像を設定して完了です!もちろん偽名でも登録できるので安心してくださいね。
4、自動で近くにいる人が表示されます。
海外発のアプリなので、日本の一部地域は利用者が少ない可能性があります。エリア範囲を設定できるので、少しずつ広げてみてください。
5、今回は「Over」に設定しました。
250km以上の範囲設定はすべて「Over」になります。海外も範囲に入るので利用者が多数表示されました。
6、相手のプロフィールを確認
相手の情報が確認できるので、写真やメッセージから気が合いそうな人や話してみたい人を探していきます。このプロフィール画面からブロックもできるので、万が一の時に備えて確認しておいてください。
7、メッセージを送る!
あとは返事が来るまで楽しみに待っておきましょう!海外アプリなので英語表記のメニューなのですが、英語が読めなくても感覚で進めていける簡単な操作になっていました。

「Share Me Time 無料チャットで新しい友達を探そう」はこんな人におすすめ!

引用元:https://itunes.apple.com/jp/app/id662870997

「Share Me Time」は
・近いエリアの人と気軽におしゃべりしたい人
・まったく知らない人との会話を楽しみたい人
・暇つぶしアプリを探している人
・海外の人ともチャットで気軽に話してみたい人
・顔見知りには話せないけど誰かに聞いてほしい話がある人
におすすめしたいアプリです。電話番号やメールアドレスなどの個人情報は入力しなくていいので安心して利用できます。難しい設定もないまま、簡単に海外の人と会話できる気軽さが魅力的ですよね。

「Share Me Time 無料チャットで新しい友達を探そう」のまとめ

「Share Me Time」の詳しい使い方や特徴を紹介しましたが、いかがでしたか?自動で簡単に近くの人をリストアップしてくれるので、暇つぶしにピッタリのアプリです。おしゃべり好きなみなさん、ぜひ試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

SNS・コミュニティのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...