「育てて戦国武将」でかわいい武将たちを育てよう!

「育てて戦国武将」でかわいい武将たちを育てよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

    目次

  1. 「育てて戦国武将」って難しいゲームなの?
  2. 「育てて戦国武将」のおすすめポイント
  3. 「育てて戦国武将」の序盤ポイントまたはメインの流れ
  4. 「育てて戦国武将」はこんな人におすすめ!
  5. 「育てて戦国武将」のまとめ

戦国武将といえば渋いおじさまというイメージが強いですが、「育てて戦国武将」アプリの武将たちみんな愛くるしいキャラクター達です。歴史は好きじゃないけど…という人でも「ダウンロードしてみようかな」と思わせてくれるようなビジュアルですよね。でも、ゲームはどうなの?と思っている人中にはいますよね?ここではそんなゲームアプリ「育てて戦国武将」について紹介します。かわいい武将をたくさん育てて全国制覇しましょう!

「育てて戦国武将」って難しいゲームなの?

画像:著者撮影

戦国武将と聞くと「難しそう」と思うかもしれませんが、「育てて戦国武将」は操作もルールも簡単でいつの間にか夢中でプレイしていた、なんてこともあります。「育てて戦国武将」といえば、かわいいキャラクターでやる気を駆り立てます。兵士を特訓すると武将がどんどん強くなっていきます。そして、特訓をしたら早速お城を攻めましょう!どんどん兵士を特訓して、最終的には江戸城を制圧して天下統一!ランキングも出るのでやりがいがありますよ。

「育てて戦国武将」のおすすめポイント

画像:著者撮影

簡単に「育てて戦国武将」のポイントをまとめてみたいと思います。
・かわいいキャラクターで癒される
・簡単操作で覚えやすい
・暇つぶしになる
・リフレッシュに
・友達と一緒にプレイしたり、1人でコツコツプレイしたり遊び方色々
・天下統一できる
・「武将コンプ絵巻」の武将たちをコレクションするのが楽しい
よくある「戦国武将」アプリといえば、渋いおじ様が兵士を引き連れて戦う!というのがお決まりのパターンですが、こちらはかわいい戦国武将に兵士です!「武将コンプ絵巻」にたくさんの種類の武将たちをコレクションできるのもいいですね。GETしてない武将たちは影になっているので、シルエットから「どんな武将なんだろう」と想像しながらプレイするのも楽しいですよ。とにかく簡単操作で、初心者がプレイしやすいゲームアプリです。

「育てて戦国武将」の序盤ポイントまたはメインの流れ

画像:著者撮影

ストアから「育てて戦国武将」をダウンロードして、アイコンをタップしてください。
・「育てて戦国武将」スタートです!
・まずは特訓ボタンで種兵士を特訓します
・時間が経ったら種兵士が武将に変身!
・立派な武将に育ったら収穫します
・戦国ポイントをGET
・戦国ポイントを使ってお城を制圧(制圧ボタンをタップ)
種兵士が武将に育ったら収穫です!農作物のように武将が育つところがほっこりポイントですよね。収穫する際、兵士は嬉しいのか「ヨッシャー」と声を上げます。それもまたかわいくて、心を鷲掴みにされますね。種兵士が「お市」という女の子に育つこともあります。「お市」は戦力アップに欠かせないのです。

「育てて戦国武将」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

こんな人に「育てて戦国武将」はおすすめです!
・戦国武将に苦手意識がある人
・興味はあるけど、どんなアプリがいいかわからない人
・かわいいキャラクターが好きな人
・何かを育てたい人
・暇つぶしや話題作りをしたい人
・コツコツ育てるのが好きな人
・何かを収集するのが好きな人
上記の人がやるとさらに楽しめます!色々な武将がいるので、コレクションして友達と見せ合いこするとさらに楽しさ倍増です。育てた武将が強くなるわくわく感はとても嬉しですよ!

「育てて戦国武将」のまとめ

かわいいキャラの戦国武将アプリって珍しいですよね。だからこそ、苦手意識のある人でもプレイしやすくて人気のゲームアプリなのです。みんなでプレイするととても楽しいですし、暇つぶしや話題作りにもなりますよ。

関連するアプリ一覧ページ: スマホゲーム カジュアルゲーム

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/25 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...