「Can You Escape」はアイテムと暗号を探して脱出していくゲーム!

「Can You Escape」はアイテムと暗号を探して脱出していくゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

    目次

  1. 「Can You Escape」の遊び方は怪しい箇所をタップして脱出のヒントを見つけるだけ
  2. 「Can You Escape」のおすすめポイント
  3. 「Can You Escape」を実際に使ってみた事例
  4. 「Can You Escape」はこんな人におすすめ!
  5. 「Can You Escape」のまとめ

脱出ゲームをプレイしたことはありますか?今や様々なタイプの脱出ゲームがありますよね。プレイしてみたけど、難しくて断念した方もいるでしょう。そんな方にもおすすめしたいのが「Can You Escape」というアプリです。怪しい箇所をタップしていき、脱出に繋がるヒントやアイテムを探していくゲームです。見つけたアイテムはタップすると取得できます。感覚で操作できるので、初心者の方でも簡単にプレイできます。

「Can You Escape」の遊び方は怪しい箇所をタップして脱出のヒントを見つけるだけ

画像:著者撮影

「Can You Escape」の遊び方は気になる箇所をタップしていき、脱出に繋がるアイテムやヒントを探していきましょう。部屋に閉じ込められた状態からゲームは始まります。部屋のあらゆる箇所に暗号やパズル、アイテムが散りばめられているので、怪しいと思った箇所はどんどんタップしてみましょう。暗号やパズルが解けると次のアイテムなどが手に入ります。最終的にドアの鍵を見つけられると、次のステージに移動できます。

「Can You Escape」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・サクサク捜索が進む
・感覚で操作ができる
・ステージが進むにつれてレベルが上がる
といった点が「Can You Escape」のおすすめポイントです。様々なタイプの部屋が用意されており、その中の怪しい箇所をタップしていくだけです。簡単な操作で、サクサク捜索が進みます。英語表記のアプリですが、ゲーム中に英語は出てきません。暗号も、数字や色を見て解いていきます。レベルもぐんと上がるのではなく徐々に上がっていくので、ほど良い難易度に挑むことが可能です。いきなり難しすぎてつまずくことも少ないでしょう。このアプリは、現在10ステージ以上が用意されています。どんどん謎を解き明かして完全攻略を目指しましょう。また、一度クリアしたステージは、メイン画面のメニューから再挑戦できます。前回よりどれだけ早くクリアできるか挑戦してみても楽しいですね。

「Can You Escape」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「Can You Escape」のレベル1をプレイしてみました。基本的な遊び方は気になる箇所をタップしていくだけです。戻りたい場合は画面左下の矢印をタップしましょう。
2.エレベーター横をタップしてみると、鍵穴があります。このステージは最終的には鍵を見つけると脱出できることが分かりますね。早速鍵を見つけるために、部屋を捜索してみます。
3.まずエレベーター横の木の箱をタップしてみました。バラバラになった写真のようなものが見受けられます。さらに写真部分をタップすると、パズルが始まります。パズルが解けると中からアイテムが出てきました。アイテムをタップすると画面右に収納されます。
4.ゲットしたアイテムが、どこで使えるか探してみましょう。部屋の隅々まで探してみるとアイテムが使えそうな箇所が見つかります。アイテムを使う場合は、収納された箇所をタップしましょう。黄色く変わったら、使いたい箇所をタップするとアイテムを当てはめられます。
5.以上の手順を繰り返して、最終的に鍵を見つけましょう。

「Can You Escape」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・簡単なステージから進めたい
・感覚でサクサク操作したい
・脱出ゲームが好き
といった方に「Can You Escape」をおすすめします。複雑な操作は必要なく、快適にサクサクゲームを進められます。綺麗なグラフィックと様々なテーマの部屋が用意されているので、飽きずに楽しめますね。ステージは随時追加される予定なので、現段階でコンプリートしていてもチェックしてみましょう。脱出ゲーム初心者にも、上級者にもおすすめしたいアプリです。

「Can You Escape」のまとめ

「Can You Escape」は幅広い方に楽しんでいただける脱出ゲームです。簡単な謎解きから、少し難解なものまで様々な仕掛けが用意されています。是非インストールして、閉ざされた部屋から脱出しましょう。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/20 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...