「つくって あわくま ~おしゃれ で かわいい 無料 カフェ ゲーム~」がゆるくて可愛いすぎる!

「つくって あわくま ~おしゃれ で かわいい 無料 カフェ ゲーム~」がゆるくて可愛いすぎる!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

    目次

  1. 「つくって あわくま」はカフェラテの泡を膨らませて「あわくま」を作るゲームアプリ
  2. 「つくって あわくま」のおすすめポイント
  3. 簡単に遊べる「つくって あわくま」の操作方法
  4. 「つくって あわくま」」はこんな人におすすめ!
  5. 「つくって あわくま」のまとめ

女子中高校生の間で人気のあるゆるキャラ、「あわくま」をご存知ですか?見ているだけで癒される、カフェラテの泡から飛び出してきた可愛いくまさんとその仲間たち。「つくって あわくま ~おしゃれ で かわいい 無料 カフェ ゲーム~」は、可愛い「あわくま」の泡を膨らましてカフェラテを作るゲームアプリです。操作はとっても簡単だけどなぜかはまってしまう人が続出の、「つくってあわくま」の魅力をこれから紹介します。

「つくって あわくま」はカフェラテの泡を膨らませて「あわくま」を作るゲームアプリ

画像:著者撮影

「つくって あわくま」は30秒の間にカフェラテの泡を注文通りに作っていくゲームです。ボタンを長押しして「あわくま」を膨らまし、注文の大きさになれば指を離します。簡単な操作ですが次々に色んな注文がくるので、速さと正確さが求められるゲームです。ポイントが多ければ「あわくまアルバム」にキャラクターが追加されていく仕組みなので、高得点を目指して新しい仲間を増やしていく楽しみがあります。得点は「1000ポイント」・「マイナス200ポイント」など様々で一喜一憂しながらあっという間に時間が過ぎますよ。

「つくって あわくま」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「つくって あわくま」のおすすめポイントは、なんと言っても癒される個性的なキャラクターたちです。モコモコ膨らむカフェラテの泡から飛び出してきた「あわくま」という設定がファンシーですよね。隣にいる黄色いくまさんは「プリくま」と言って、可愛い顔して毒舌キャラです。他にもカフェの「マスター」や「ねこちゃん」などゆるいキャラクターがたくさんいます。高得点を取れば「あわくまアルバム」にキャラクターたちが増えて、「プリくま」の毒舌コメントと共にそれぞれの自己紹介を見ることができますよ。「あわくま」には、公式のTwitterがあるほど人気があります。LINEスタンプや、「あわくまカフェ」というアイテムを置いておくと「あわくま」たちがカフェにやって来るというゲームアプリもあるのでもっと「あわくま」に癒されたい人は要チェックです。

簡単に遊べる「つくって あわくま」の操作方法

画像:著者撮影

「つくって あわくま」がどれだけ簡単にプレイできるのか、実際にゲームで遊んでみました。
1、アプリをインストールする
2、「スタート」をタップ
カウントダウンが3秒あり、すぐにゲームが始まります。
3、トレーにソーサーとカップが乗せられてくる
カップに「あわくま」のシルエットが泡の形で点滅して表示され、1秒程度で消えます。
4、「PUSH」ボタンを長押しして「あわくま」のシルエットのサイズまで泡を膨らませる
サイズが大きかったり小さかったりするとマイナスポイントが付きます。
5、繰り返し泡を作って30秒経ったらゲーム終了
6、スコアが表示され「タイトル」か「リトライ」を選択可能
以上がゲームの流れです。泡のシルエットを記憶しておかなければならないところがこのゲームのミソですね。「あわくま」の泡がぴったり合うと「いいかんじ」と言ってくれたり、大きすぎると「でか!」と言われたりするのも楽しいです。

「つくって あわくま」」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「つくって あわくま」は、単純なゲームが好きな人におすすめです。指1本でボタンを長押しするだけの簡単なゲームアプリで、1プレイ30秒と短いので隙間時間に遊ぶのに丁度いいですよ。意外に頭を使うので飽きずに楽しむことができます。他にも、キャラクターを集めていくゲームが好きな人にもおすすめです。「あわくま」の仲間たちがミッションをクリアするとコレクションに追加されていくので、新しい仲間が増える喜びを感じてみてください。

「つくって あわくま」のまとめ

いかがでしたか?シンプルだけど奥が深いカフェラテゲームの「つくって あわくま」。「ホントに面白いの?」と疑っている人も、まずは可愛いゆるキャラの「あわくま」で癒されてください。一度やるとはまると思うので、ぜひアルバムのコンプリートを目指して遊んでみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/18 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...