「You Must Escape」は鍵を見つけて脱出を目指すゲーム!

「You Must Escape」は鍵を見つけて脱出を目指すゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「You Must Escape」は簡単な仕掛けから複雑な仕掛けまでやりがいのあるゲーム
  2. 「You Must Escape」のおすすめポイント
  3. 「You Must Escape」を実際に使ってみた事例
  4. 「You Must Escape」はこんな人におすすめ!
  5. 「You Must Escape」のまとめ

脱出ゲームはお好きですか?様々な謎解きをして部屋から脱出を目指すゲームはやりがいがありますよね。数多くの脱出ゲームの中から今回ご紹介するのは「You Must Escape」というゲームです。部屋の中から鍵を見つけ出して脱出するのが目的です。鍵を見つけるまでに部屋の中には様々な仕掛けが用意されています。簡単なものから難解なものまで、遊びごたえがあります。これからこのゲームの遊び方や魅力についてお伝えしましょう。

「You Must Escape」は簡単な仕掛けから複雑な仕掛けまでやりがいのあるゲーム

画像:著者撮影

部屋に閉じ込められたあなたは、目の前のドアの鍵を探さなくてはなりません。鍵にたどり着くまでに、様々な仕掛けが用意されています。単純な仕掛けから、アイテムを組み合わせないと解けない仕掛けまで様々です。脱出ゲーム初心者の方でも気軽に遊べるように、最初は難易度が低めに設定されています。遊び慣れた方でもステージが進むにつれて仕掛けが難解になってくるので、やりごたえも十分あります。ステージの内容が短く、サクサク進められるのも魅力のひとつです。

「You Must Escape」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・初心者の方も気軽に遊べる
・ステージをサクサク進められる
・行き詰ったらヒントも見られる
といった点が「You Must Escape」のおすすめポイントです。怪しい箇所をタップして進めていくだけの簡単操作です。最初は難易度が低いため、初心者の方でも楽しく遊べます。ステージが進むにつれ難易度が上がるため、行き詰ることもあるでしょう。そんな時、ヒントを見ることができます。どうしても進まないときは参考にすると良いですね。また、一つ一つのステージが長くて難しいと途中で飽きてしまうこともあるでしょう。その点、「You Must Escape」はステージが短く作られており、飽きる前にサクサククリアできる快感が特徴です。ちょっとした暇つぶしにも適しています。脱出ゲーム初心者も経験者も一度プレイしてみる価値ありです。

「You Must Escape」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「You Must Escape」のステージ1を実際にプレイしてみました。絵画、冷蔵庫、ドア、机といったシンプルな部屋を捜索してみます。ドアはもちろん開かないので、鍵を探しましょう。
2.部屋の気になる箇所をどんどんタップしてみましょう。捜索可能な箇所は拡大表示されます。まず机周りからチェックしてみると、秤の片側にだけリンゴが置かれています。何か気になりますね。リンゴをタップしても何も起こらないので、他の箇所を捜索してみます。
3.次に冷蔵庫をチェックしました。様々な食材が入っていますが、あるものをタップするとアイテムとしてゲットできます。アイテムは画面右側に収納されるので、使用したい場合はアイテムをタップしましょう。青色に変わったら使用可能です。
4.こうしてゲットしたアイテムを使用することで、新たな謎の手がかりが手に入ります。謎を解いていくと、最終的にドアの鍵が手に入ります。

「You Must Escape」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・脱出ゲームが好き
・隙間時間でサクサク楽しみたい
・様々な謎解きを楽しみたい
といった方に「You Must Escape」をおすすめします。簡単な操作でゲームを進められ、初心者の方でも気軽にプレイできます。また、慣れている方はサクサク進められるため、ちょっとした暇つぶしにも適していますね。現在、無料版は8ステージ用意されています。様々なステージや仕掛けが用意されているので、飽きずにプレイできるでしょう。もっと楽しみたい方はステージの追加購入もおすすめです。

「You Must Escape」のまとめ

「You Must Escape」は1つのステージが短く作られており、手軽に楽しめる脱出ゲームです。幅広い方に気軽に楽しんでいただける内容になっているので、是非インストールしてプレイしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...