「トイレに入ったら紙がない」はトイレットペーパーを見つけて窮地を救うゲーム!

「トイレに入ったら紙がない」はトイレットペーパーを見つけて窮地を救うゲーム!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「トイレに入ったら紙がない」は与和夫になってトイレットペーパーを探すゲーム
  2. 「トイレに入ったら紙がない」のおすすめポイント
  3. 「トイレに入ったら紙がない」を実際に使ってみた事例
  4. 「トイレに入ったら紙がない」はこんな人におすすめ!
  5. 「トイレに入ったら紙がない」のまとめ

急にお腹の調子が悪くなってトイレに駆け込んだ経験はありませんか?そんなときに限ってトイレットペーパーがない、なんてこともありますよね。そのアクシデントを脱出ゲームとして再現したユニークなアプリがあるのでご紹介します。「トイレに入ったら紙がない」というアプリです。その名の通り、トイレ内でトイレットペーパーを探し出すゲームです。窮地に追い込まれた状況でも決して諦めることなく、必死にトイレットペーパーを見つけましょう。

「トイレに入ったら紙がない」は与和夫になってトイレットペーパーを探すゲーム

画像:著者撮影

このゲームの主人公は「与和夫」というサラリーマン風の中年男性です。トイレで催した後、お尻を拭こうとしたらトイレットペーパーがないという状況からゲームはスタートします。トイレットペーパーでお尻を拭いて、無事トイレから出ることが目的です。しかし、トイレットペーパーは簡単には手に入りません。個室内をくまなく探索し、アイテムをゲットし謎を解いてようやく手に入るのです。苦労してトイレから出られたときは快感です。

「トイレに入ったら紙がない」のおすすめポイント

画像:著者撮影

・現実にありえそうな状況に置かれている
・意外と難易度が高く遊びがいがある
・つっこみながら楽しく遊べる
といった点が「トイレに入ったら紙がない」のおすすめポイントです。誰でも経験し得る状況を再現したこのゲームは、インパクト大です。つい友達に教えたくなるユニークなゲームですね。一見ふざけた内容とは裏腹に、難易度は高めに設定されています。ようやくゲットしたアイテムも、どこで使えば良いか簡単には分かりません。じっくりとプレイしたいときにおすすめします。また、せっかくトイレットペーパーが手に入っても、シングルロールだから与和夫のデリケートなお尻には不向きで使用できない、という状況もあります。我慢しろと言いたいところですが、ぐっとこらえてダブルロールを見つけてあげましょう。このように、与和夫の行動やアイテムにつっこみながら楽しくプレイできます。

「トイレに入ったら紙がない」を実際に使ってみた事例

画像:著者撮影

1.「トイレに入ったら紙がない」を実際にプレイしてみました。与和夫が個室内でトイレットペーパーがない状況からゲームはスタートします。
2.気になる箇所をタップして捜索していくだけの、簡単な操作方法です。また、アイテムを選択した状態で画面をタップすると使用可能になります。
3.トイレの個室内を探索してみましょう。ぐるっと一周すると、いきなりトイレットペーパーが手に入りました。早速トイレットペーパーをセットしようとしますが、なぜか包装のビニールが厳重すぎて開きません。不思議な現象ですが、ビニールを破るためのアイテムを探しましょう。
4.再びトイレを探索すると、ある場所でカッターを見つけました。これでビニールを破ることができます。ようやくトイレットペーパーをセットできる状態になりました。これで無事出れると思いきや、ある理由からまだ出られません。与和夫の要求するアイテムを手に入れ、脱出を目指しましょう。

「トイレに入ったら紙がない」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

・遊びごたえのある脱出ゲームを探している
・くすっと笑える要素のあるゲームを求めている
・謎解きが好き
といった方に「トイレに入ったら紙がない」をおすすめします。見た目とは違い難易度が高く、サクッと楽しむよりはじっくり楽しみたいときにおすすめのゲームです。特に謎解きがお好きな方におすすめします。また、与和夫の行動やアイテムにくすっと笑える要素が盛り込まれています。その要素を探すのも、「トイレに入ったら紙がない」の醍醐味と言えるでしょう。

「トイレに入ったら紙がない」のまとめ

「トイレに入ったら紙がない」は現実にありえそうな状況と、あまり現実的でない要素が融合したシュールな脱出ゲームです。笑える要素もある楽しい内容のゲームになっているので、是非プレイしてコンプリートを目指してみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...