「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」音もリアル!トイレに閉じ込められた

「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」音もリアル!トイレに閉じ込められた

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」トイレから脱出しよう
  2. 「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」の序盤ポイント
  4. 「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」のまとめ

皆さん、トイレに閉じ込められたらどうしますか。トイレのあの狭い空間は、ほっとしますよね。しかし、閉じ込められたとなると、だれでも焦るのではないでしょうか。トイレに閉じ込められる疑似体験ができるのが、「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」です。トイレのドアを開ける鍵を探して、狭いトイレの中を探し回ってください。1つ脱出しても、次のトイレが待っています。操作は簡単なので、脱出ゲームをあまりしたことがない人でも楽しめるアプリです。

「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」トイレから脱出しよう

画像:著者撮影

このアプリでは、トイレから出るためにひたすら鍵を探したり、ロック解除のコードをさがします。タップするだけでなく、傾けたりの操作が必要なのも魅力の1つです。せっかくスマホで脱出ゲームを遊ぶなら、感度センサーを駆使するゲームで楽しみましょう。また、トイレから脱出する、という単純な目的が分かりやすくていいですよね。無料アップデートで100ステージまで楽しめるようなので、どんどんトイレから脱出しましょう。

「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」のおすすめポイント

画像:著者撮影

目的が単純明快

ひたすらトイレから脱出するためにドアを開ける方法を探します。脱出しても、またトイレに閉じ込められてしまう。無限ループのトイレ脱出攻略を楽しみましょう。

操作がタップだけじゃない

目的は単純ですが、操作はタップしたり、傾けたりといろいろ楽しめます。ヒントが示されていることもあるので、探してみましょう。

クリアしないと次のドアには行けない

脱出ゲームの中には、ステージをクリアしてなくても、全てのステージを選択してチャレンジできるものもあります。しかし、「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」は、ドアを開けてステージをクリアしないと、次のステージにはいけません。脱出ゲームをするなら、それぐらい設定がしっかりしている方が楽しめますよね。

効果音がリアル

水を流す音がとてもリアルです。攻略ポイントでなくても、ついついトイレの水を流してしまいます。

「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」の序盤ポイント

画像:著者撮影

さっそく、トイレから脱出していきましょう。

まずは、ステージ1からです

チュートリアルのようになっていて、必要な操作が黄色の丸で示されるので、そこをタップしましょう。はじめは、便器の中に鍵がありました。真ん中のビデオカメラボタンで、便器側か、ドア側か画面をチェンジできます。ゲットしたアイテムは、タップして、使いたいところでタップしましょう。

ロックキーコードを探そう

ドアにモニター画面がついているときは、ロックを解除するキーコードが必要です。トイレットペーパーの芯や、ゲットしたアイテムの中に隠れているので、探しましょう。

どうしても攻略方法がわからない

探しても探しても攻略できないときは、困るし少し嫌気がさしてきますよね。そんなときは、右上の電球ボタンをおしましょう。広告をみることで、ステージを飛ばして、次のステージにチャレンジできます。他のステージにチャレンジして、経験を積んだら、未攻略のステージにも再チャレンジしましょうね。

「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

ひたすらトイレからの脱出を攻略していくこのアプリは、難しいことは考えずに、脱出ゲームを楽しみたい人におすすめの脱出ゲームアプリです。振ったり、傾けたりの操作もあるって、タップして探すだけの脱出ゲームアプリとは違い、いろいろな攻略方法が楽しめますよ。トイレという狭い空間なのに、脱出方法はさまざまあります。ホーム画面の左下にあるチェスなどが載っているボタンをタップすると、達成項目が見れるので、達成感を得たい人は、確認してみましょう。

「脱出ゲーム "100 Toilets 2" 謎解き推理脱出ゲーム」のまとめ

この脱出ゲームアプリは、初心者の人でも、脱出ゲーム慣れしている人でも、単純に楽しめる脱出ゲームアプリです。誰でも一日に数回は訪れる場所、「トイレ」に閉じ込められる「脱出ゲーム "100 Toilets」で、トイレから脱出しましょう。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...