「脱出ゲーム CUBIC ROOM3 - トイブロック部屋からの脱出 -」人気シリーズの待望第3弾!

「脱出ゲーム CUBIC ROOM3 - トイブロック部屋からの脱出 -」人気シリーズの待望第3弾!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/5/23 17:21
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム CUBIC ROOM3- トイブロック部屋からの脱出 -」初心者の人でも楽しめる!
  2. 「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」でプレイを楽しんでみました!
  4. 「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」のまとめ

みなさんは、携帯アプリで脱出ゲームをプレイしたことはありますか?通勤時間などのちょっとした空き時間に楽しめるので、インストールしている人も多いでしょう。また仕掛けを解いて、脱出できたときの爽快感がクセになりますよね。今回、そんな脱出ゲーム好きな人におすすめしたいのが「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」です。ここでは「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」のアプリの魅力や使い方についてご紹介しましょう!

「脱出ゲーム CUBIC ROOM3- トイブロック部屋からの脱出 -」初心者の人でも楽しめる!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム CUBIC ROOM3 」は、ダウンロード数500万を超える大人気脱出ゲームアプリ「脱出ゲーム CUBIC ROOM」の、シリーズ第3弾として配信されました。シリーズ第1弾と第2弾のいいところはそのままに、謎仕掛けは前作より少しアップ。脱出ゲームって、行き詰ってしまったらついつい諦めてしまいたくなりますが、このアプリはヒントも出してくれる親切さ。脱出ゲーム好きの人はもちろん、初心者の人でも楽しめるようになっています。

「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」のおすすめポイント

画像:著者撮影

 

「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」は、初めての人や脱出ゲーム初心者の人でもゲームを楽しめるようになっています。ゲームをはじめてプレイするときには、画面上に丁寧にアイコン説明のガイドを出してくれ、操作方法もメニューアイコンからいつでも確認できるようになっています。ゲームに行き詰ってしまって次のステージに進めないというときには、ヒントを与えてくれるカードをめくれようになっているので、脱出ゲームが得意でない人でもあきらめずにクリアを目指すことができるでしょう。ヒントや攻略を見るのに課金が必要なゲームも多いですが、無料ですぐに確認できるのはうれしいですよね。プレイを進めていくと、音を使った謎解きもあります。前編、後編ともに違った要素で謎解きが仕掛けられているので飽きることなく楽しめます。クオリティの高いグラフィックや壮大な謎解きの仕掛けにあなたもこのアプリの虜になってしまうかも!?

「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」でプレイを楽しんでみました!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」のアプリを実際に使ってみました。
1.App Storeから本アプリをインストールして、起動させる
2.トップ画面の「ゲームを始める」でプレイスタート
3.操作方法を確認したいときは、画面左上の「MENU」をタップして「操作説明」を選択
画面タップで、怪しい場所を調べたり、アイテムを選択することができます。画面を長押しすると、アイテムを拡大。スワイプダウンすると、画面を戻したりアイテムをしまうことが可能です。
4.ヒントが欲しいときは「HINT」をタップ
プレイに行き詰まったらヒントカードをめくりましょう。答えに直結するものではないですが、ひらめくきっかけを与えてくれます。
5.部屋の中に隠されているアイテムを見つける
1ステージにアイテムは複数隠されています。アイテムを使って、脱出の鍵を探し出しましょう。

「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」は、こんな人におすすめのアプリです。
・脱出ゲームが好きな人
・脱出ゲーム初心者の人
・前作の「脱出ゲーム CUBIC ROOM」シリーズ1・2が好きだった人
・ちょっとした空き時間に楽しみたい人
頭をひねって試行錯誤しないと先に進めないので、このゲームをプレイし続けていたらいい脳内トレーニングにもなりそうです。プレイ途中で中断してもオートセーブ機能がついているので、少しずつ空き時間に進めていくこともできますね。

「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」のまとめ

人気シリーズの第3弾、「脱出ゲーム CUBIC ROOM3」をご紹介しましたがいかがでしたか?前作のファンだった人も、脱出ゲーム初心者の人にもおすすめのこのアプリ。楽しみながら脳トレもできちゃいますよ!ぜひ一度試してみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...