『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』で、いろいろな勇者を倒しまくろう!

『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』で、いろいろな勇者を倒しまくろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』は魔王が主役!?
  2. 『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』のおすすめポイント
  3. 『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』で頭の体操!?
  4. 『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』はこんな人におすすめ!
  5. 『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』のまとめ

携帯でできるゲームのアプリが、今はかなり多くあります。携帯はいつも持ち歩くものなので、少しの空き時間にできるのでとても便利ですよね。ゲームの種類もかなり多くあり、本格的なRPGやパズルゲーム、育成ゲームなど、ジャンルもさまざまです。ゲーム好きな人はRPGなど、時間のかかるものをやってみるのもいいでしょう。でも、ちょっとした暇つぶし程度にやりたい人もいますよね。そんな人に是非おすすめなのが『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』です。

『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』は魔王が主役!?

画像:著者撮影

このゲームの主人公は魔王です。魔王に立ち向かってくる勇者を謎を解きながら、1人1人倒してステージを進んで行きます。一般的なよくあるゲームは、主人公は勇者で、魔王は悪役ですよね。『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』は、その逆で、魔王が主人公なところが意外性があり面白い設定です。ゲームはとても単純で、ステージごとにレベルが設定してあり、レベル1の勇者から順番に倒していきます。ステージが進むにつれて、勇者のレベルも上がっていくのでだんだん謎のレベルも高くなっていきます。

『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』のおすすめポイント

画像:著者撮影

『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』のおススメのポイントを挙げてみました!
・魔王が勇者を倒すという設定が面白い
・ルールが単純なゲームなので、少しの空き時間に気軽に楽しめる
・勇者の種類もいろいろで、魔法使いや忍者などの他、ネコが出てきたりするので楽しい
・毎回出題される謎を解き、それに沿って倒すので、1つのステージで2度おいしい
・ゲームの状況をLINEやFacebook、TwitterなどのSNSにワンタップで投稿することができるので、どうしても倒し方がわからないときは、友人や家族などに教えてもらうことができる。また、倒したときも報告することができる
・途中でやめても、ちゃんと続きのレベルから始めることができる
・ドット絵表示なので、どこか懐かしい感じがする

『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』で頭の体操!?

画像:著者撮影

『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』を実際に使ってゲームを楽しんでみましょう。
・アプリを起動したら、まずは「あそびかた」をタップして遊び方を確認てみました。「え?これだけ!?」と、思わずずっこけてしまうような短い文章です。
・「スタート」をタップしてみましょう。最初はレベル1からのスタートです。
・勇者が1人画面の真ん中に立っているので、この勇者を倒さないといけません。どうやったら倒せるのかを、考えましょう。
・基本、どのステージも同じで、勇者の見た目が違ったり、ステージの背景や周りに置かれたアイテムなどが変わります。ステージ上のどこかに倒すためのヒントが隠されているので、それを見つけて推理してみましょう。
・iPhone版は、GameCenterにサインインすれば、ランキングをみることができます。

『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

ゲームが好きな人には、もちろんおすすめしたいアプリですが、普段あまりゲームをしない人にもやってもらいたいアプリです。壮大なファンタジーRPGなど、時間のかかるゲームは、ゲームに興味のない人はなかなかやる気になりませんよね。その点、『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』なら、単純でとっつきやすいゲームなので、ゲーム初心者でも楽しめます。ちょっとした空き時間にやるのにもおすすめなアプリです。

『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』のまとめ

単純だけど頭も使い、次々に現れる勇者の意外なキャラクターに、思わず「くすり」と笑ってしまう…。忙しい毎日を送る人こそ、ちょっとした息抜きに是非『【ステージ追加!!】勇者の倒しかた教えてやんよ ~エンディング?もあるよ』のアプリで遊んでみましょう。

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...