「脱出ゲーム - 書道教室 - "漢字"の謎に満ちた部屋からの 脱出」謎を解きながら脱出します

「脱出ゲーム - 書道教室 - "漢字"の謎に満ちた部屋からの 脱出」謎を解きながら脱出します

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム - 書道教室 -」キーワードは漢字のみ
  2. 「脱出ゲーム - 書道教室 -」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム - 書道教室 -」の序盤ポイント
  4. 「脱出ゲーム - 書道教室 -」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム - 書道教室 -」のまとめ

あなたは、クイズや謎解きは好きですか?テレビ番組で、芸能人が謎を解きながらゴールに進んでいくという番組が昔は多くありましたが、今は簡単なクイズ番組ばかりですよね。今回は、頭を使って謎を解いていくゲームが好きな人に「脱出ゲーム - 書道教室 -」を紹介します。このゲームは、漢字の謎を解きながら密室の書道教室から脱出するというオーソドックスなゲームです。操作は簡単ですが、少し頭を使わないと先には進めないので簡単にはクリアできませんよ!

「脱出ゲーム - 書道教室 -」キーワードは漢字のみ

画像:著者撮影

「脱出ゲーム - 書道教室 -」は、密室から脱出するゲームです。脱出ゲームの中には、時間制限があるものもありますが、このアプリは時間無制限で楽しむことができます。そして、脱出の舞台は書道教室です。そこには書道の道具などが置いてあるだけで、人は一人もいません。脱出のキーワードは、書道教室に隠されている漢字です。漢字の謎を次々と説いていく快感は、なんとも言えませんよ。さっそく謎解き脱出ゲームを始めてみましょう。

「脱出ゲーム - 書道教室 -」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム - 書道教室 -」のおすすめポイントを紹介します。
・操作が簡単で使いやすい
このアプリの基本操作は気になるところを「タップ」する、画面を「スワイプ」で移動するだけです。他の操作は一切ないので、初心者でも簡単にゲームができますよ。
・1ステージで完結する
脱出したのに、また次のステージがあると疲れますよね。このアプリは、書道教室を脱出するとそこで終わりです。目標が決めやすく、終わったときの達成感も味わえるのでおすすめですよ!
・漢字の世界を楽しめる
脱出の舞台は書道教室です。キーワードの漢字を探していくというゲームなので、どこを見渡しても漢字があります。
・オートセーブ機能があるので安心
このアプリはオートセーブ機能があるので、急に何かを思い出しスマホを閉じてしまっても大丈夫です!

「脱出ゲーム - 書道教室 -」の序盤ポイント

画像:著者撮影

これまで「脱出ゲーム - 書道教室 -」の説明をしてきましたが、実際どんな感じで進めていくのか気になりませんか?では、実際に使ってみます。序盤のポイントをまとめますので、参考にしてみてください。

・部屋を見渡す

アプリ起動後、「最初から」ボタンをタップしてゲームを始めます。その後、アプリの操作説明がでくるので良く読んで進めましょう。書道教室の中に入ったら、まずはスワイプか矢印ボタンで教室全体をざっと見渡します。

・気になるところをとにかくタップする

きっと、気になるところがいくつか出てくるはずです。気になったところは、ためらわずにタップしましょう。関係のないところは、ズームすることはないようです。

・ゲームに行き詰まったらヒントをみる

ゲームを進めていく中で、次にどうしたらいいか悩むときがくるでしょう。そんなときは、右上のヒントボタンをタップしましょう。動画広告をみたら、次のヒントを教えてくれます。

「脱出ゲーム - 書道教室 -」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム - 書道教室 -」はこんな人におすすめです!
・ゲームをするのが好きな人!
・脳のトレーニングをしたい人!
・頭脳系のゲームをしたい人!
・操作が簡単なゲームから始めたい人!
・謎解きのテレビ番組が好きな人!
・一つのことに熱中できる人!
・ステージが何個もあるより、ひとつのステージで完結させたい人!
・とにかく脱出ゲームが好きな人!
など、脱出ゲームに興味があるすべての人におすすめです!

「脱出ゲーム - 書道教室 -」のまとめ

「脱出ゲーム - 書道教室 -」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。簡単には解読できないので、頭の体操になりますよ!頭を使うゲームが好きな人は、謎を解きながら脱出するこのアプリにチャレンジしてみてくださいね。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/26 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...