「実況パワフルプロ野球」選手を育成し、試合に挑み、チームを強化していく野球ゲーム

「実況パワフルプロ野球」選手を育成し、試合に挑み、チームを強化していく野球ゲーム

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

主に、ストーリーを進めながら打撃力・守備力・筋力などを強化することができる「サクセス」のカテゴリーと、育成した選手でチームを編成し実際に試合をする「スタジアム」のカテゴリー、ミッションにチャレンジして報酬をGETする「チャレンジ」の3つのカテゴリーに分かれています。オンラインゲームですので、育成したチームで全国のチームと対戦することができます。野球ゲームや育成ゲームが好きな方におススメ「パワプロ」のスマホ版ゲームです。

 

「実況パワフルプロ野球」は試合操作を選べます。

 

筆者撮影

筆者撮影

 

特定の状況の時に画面がストップし、試合を操作できる場面になります。操作は攻撃・守備の両方が出ます。攻撃ではバットを振るタイミングが重要ですので、何度も練習して感覚を掴みましょう。感覚が合うようになるとよりゲームを楽しめます。また、ヒットを打った後に画面を連打で走行がアップします。守備では球種と投球コースを選択して投げるタイミングを操作します。自分の感覚次第で結果が変わるので、試合に参加している感覚や臨場感を楽しむことができます。自分で操作することなく試合数をこなしたい方は全て自動でもプレイできます。

 

[実況パワフルプロ野球]のおすすめポイント

 

筆者撮影

 

・自分で選手の育成ができる
「サクセス」でセクションを進めていきます。ここでは打撃力・筋力・守備力などを強化していきます。一人一人育成しますので、選手によってバランス良く育成したり、打撃力に特化した選手を育成したりと、自由に育成を楽しむことができます。また、セクションを進めていると練習試合をする場面が出てきます。練習試合では、試合をおまかせすることもできますし、自分の打席をプレイすることもできます。自分でプレイすると、自分次第で勝敗が変わることもあるため、スタジアムでの対戦だけでなく練習試合でもリアルに楽しめます。

・全国のプレイヤーと対戦できる
「スタジアム」で対戦ができます。対戦には試合チケットが1枚必要です。画面右上に所持しているチケットの枚数が表示されています。消費したチケットは30分で1枚回復します。対戦チームのランクが表示されますので、その中から対戦したいランクのチームを選んで対戦します。オーダーの変更ができますので、育成した選手を自分で配置できます。また、試合操作をONにすると特定の状況の時には自分でプレイする画面が出ます。OFFにすると全て自動で進行します。

・イベントに参加して報酬をGETし、強化していく
期間限定でイベントがありますので、スタジアムでの対戦だけではなく、イベントでも対戦ができます。イベントでの対戦にも試合チケットが1枚必要です。

 

「実況パワフルプロ野球」はサクセスでの育成が肝です。

 

筆者撮影

 

ランク上位のチームと対戦して勝利することができるようになるためには、個々の選手を育成して試合をこなし、自分のチームのランクを上げていくことが必要になります。試合はチケットが1枚必要で5枚全部使用すると回復を待つ必要がありますが、サクセスでは練習して体力のゲージが下がっても休んだり遊んだりすることでゲージの回復ができますので、回復待ちをすることなくセクションを進めることができます。また、セクションの途中で出てくる打撃の練習や練習試合で自分で操作する時の感覚を掴む練習をすることができますので、スタジアムでの対戦に挑む前に、練習試合をこなすのもお勧めです。選手の能力UPはサクセスで行います。投手能力と野手能力を強化していきます。それぞれ基本能力と特殊能力を強化できますので、あなた好みの選手に育てていきましょう。

 

「実況パワフルプロ野球」は野球好きだけではなく、育成ゲームが好きな人にもお勧め!

 

筆者撮影

 

試合ではスターティングメンバーを自分で設定できるため監督気分も堪能でき、野球好きな方は思わず熱中してしまうアプリです。音声での実況もありますので、アナウンサーの実況を聞きながら試合を楽しみたい方は試合操作をONにして対戦してください。サクセスでは会話を読みながら愛着を持ってゆっくり育成することもできるため、育成ゲームが好きな方にもお勧めです。また、ログインボーナスももらえますので、毎日ログインすると強化しやすくなります。

 

「実況パワフルプロ野球」のまとめ

強化すればするほどランキングが上がり、試合での臨場感も満載です。このアプリで育成しているうちに野球が好きになったということもあるかもしれませんね。あなたのスタイルに合ったやり方で選手やチームの育成を楽しんでください。

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/28 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...