「脱出ゲーム クレープハウス」シリーズ化されている脱出ゲームです

「脱出ゲーム クレープハウス」シリーズ化されている脱出ゲームです

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム クレープハウス」アイテムを探しながら進めます
  2. 「脱出ゲーム クレープハウス」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム クレープハウス」の序盤ポイント
  4. 「アプリ名」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム クレープハウス」のまとめ

あなたは、アプリで脱出ゲームを楽しむことができるのをご存知でしょうか。アプリで脱出ゲームと検索すると、様々なシーンから脱出するアプリがあるのが確認できます。アプリで脱出ゲームが楽しめると知らなかった人は、その脱出ゲームの多さにビックリするでしょう。簡単には解読できない脱出ゲームは、世界で人気を集めています。今回は、数ある脱出ゲームの中から「脱出ゲーム クレープハウス」を紹介しましょう。シリーズ化されているこのアプリは、いくつかの謎を解きながらクレープハウスを脱出するというゲームです。

「脱出ゲーム クレープハウス」アイテムを探しながら進めます

画像:著者撮影

「脱出ゲーム クレープハウス」は、謎を解きながら密室を脱出するゲームです。舞台は開店前のクレープハウスで、脱出するアイテムをまずは探します。アイテムは、いろんなところに隠れていて、簡単に探す事ができませんよ。さらに、見つけたアイテムを使って謎を解いたり、二つを組み合わせたりして活用します。様々な可能性を考えながらゲームを進めていかないといけないので、クレープハウスのオープンは時間がかかるかもしれませんね。

「脱出ゲーム クレープハウス」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム クレープハウス」のおすすめポイントを紹介しましょう!
・操作が簡単なのでサクサク進める
このアプリの基本操作は画面を「タップ」するだけです。気になるところをズームさせたいときに使うピンチアウトも、タップするだけでオートでしてくれます。
・アプリ内がアメリカンポップなデザインでかわいい
クレープハウスからの脱出という設定なので、生クリームの飾りがあったり、クレープが飾られていたりします。ピンクを基調としたアメリカンポップな店内はとにかく可愛いです。
・ステージ制ではない
このアプリは、クレープハウスから脱出したら終了します。次のステージがないので、終わった後はスッキリ達成感を感じることができますよ。
・オートセーブで後からまた始めやすい
アプリを楽しんでいて急にスマホを閉じてしまっても、オートセーブ機能があるから大丈夫です。

「脱出ゲーム クレープハウス」の序盤ポイント

画像:著者撮影

ここまで「脱出ゲーム クレープハウス」の魅力を紹介したので、実際に使って序盤のポイントをまとめます。

・まず周りを見渡します

アプリ起動後「はじめから」ボタンをタップして、スタートします。最初に使い方の説明があるので、じっくり読んでから進んでくださいね。ゲームがスタートしたら、まずは周りを見渡しましょう。画面にある矢印ボタンをタップすると画面を移動することができます。

・気になるところをタップします

ざっと、見渡した後は画面をいろいろタップしてみましょう。取得できるアイテムは、タップするだけで画面下の枠に入っていきます。

・に行き詰まったらヒント掲示板を見る

ゲームを進めていくと、どうしても行き詰まってしまうことがあるでしょう。そんなときは、画面右上にあるプラスボタンをタップして、設定画面にある「Hint BBS」を覗いてみてください。

「アプリ名」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム クレープハウス」はこんな人におすすめです!
・ゲームをするのが好きな人!
・脳のトレーニングになるようなクイズがしたい人!
・ちょっとずつ楽しめるゲームをやりたい人!
・基本の操作が簡単なゲームをしたい人!
・ゲームで達成感を味わいたい人!
・アプリ内がかわいい方が好きな人!
・アプリ内にヒントが書かれてない方がやる気がでる人!
・脱出ゲームにハマっている人!
など、謎を解きながらゲームを進めたい人におすすめです!

「脱出ゲーム クレープハウス」のまとめ

今回は「脱出ゲーム クレープハウス」を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。このゲームは、アプリ内にヒントが書かれていないので簡単に解くことはできません。しかし、脱出できたときの達成感はなんとも言えませんよ。ぜひ、あなたもこの達成感を味わってください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/19 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...