「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」窓のない部屋から脱出しよう!

「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」窓のない部屋から脱出しよう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」三毛猫脱出シリーズで遊ぼう
  2. 「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」のエンディングは2通り
  4. 「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」のまとめ

「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」は、3Dグラフィックの部屋から脱出するゲームです。窓がなく薄暗い部屋に謎の風景画が飾られています。扉は閉まり、部屋から出れないので、部屋の中にあるアイテムやヒントを見つけて脱出しましょう。タップするだけの片手操作で気が向いたときにプレイできます。脱出するエンディングが、バッドエンドとハッピーエンドの2パターンあるので、両方攻略したいですね。全ての謎を解き明かすとハッピーエンドが待ってます!

「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」三毛猫脱出シリーズで遊ぼう

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」は、窓のない薄暗い部屋からの脱出ゲームです。3Dグラフィックの部屋の隅々まで調べてアイテムやヒントをゲットして、薄暗い部屋から脱出しましょう!部屋なのでイメージしやすく、ヒントやアイテムも見つけやすいのが特徴的です。DAY1、DAY2、DAY3とストーリー仕立てになっているのも面白いですよ。全ての謎を解き明かし、赤い三毛猫カードをゲットしてハッピーエンドを目指すのが楽しい脱出ゲームです。

「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」のおすすめポイント

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」のおすすめポイントを紹介します。
・3Dグラッフィクの部屋で謎をといていくので、イメージがつかみやすい
薄暗い部屋にあるインテリアや生活雑貨がヒントになっています。
・タップ、ダブルタップのみの簡単操作
タップするだけの簡単操作なので、片手でプレイできます。
・ストーリー仕立てでおもしろい
DAY1、DAY2、DAY3とストーリー仕立てで、ステージクリアに燃えるでしょう。
・エンディングが2パターンある
脱出はできますが、バッドエンドとハッピーエンドの2種類があります。
・ヒントを見ながら進んでいける
数秒の動画広告は出ますが、ヒントが見れるのでつまづいても進めていけます。
難しすぎず、ヒントや謎がイメージしやすい脱出ゲームです。脱出ゲーム初心者の方にもおすすめできますよ。

「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」のエンディングは2通り

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」を実際にダウンロードして遊んでみました。ダウンロードした後にスタートすると、ストーリーが出てくるので、猫マークをタップします。ストーリーを読み終えると、DAY1から始まります。3Dを使ったリアルな部屋なので、隠されていそうな場所を見つけていきやすいです。タップして選択、移動したり、ダブルタップして拡大させたりと、シンプルな操作だけでサクサク進められます。DAY2、DAY3と難しくなっていきますが、一度始めると攻略したくなりまね。どうにも分からず煮詰まった時は、ヒントを見ましょう。数秒動画広告がありますが、ヒントが見れます。「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」の最終的な脱出には、バッドエンドとハッピーエンドの2パターンが用意されているので、どちらも攻略したいですね。赤い三毛猫カードを入手して脱出するとハッピーエンドです。

「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」はこんな人におすすめします。
・片手操作でゲームがしたい人
・いろいろな脱出ゲームに挑戦している人
・頭を使ったゲームをしたい人
・脱出するイメージがしやすいゲームがいい人
・ワンパターンの脱出ゲームに飽きた人
・ヒントを見ながらゲームをしたい人
一度やって覚えてしまうとゲームがつまらなくなってしまいがちですが、終わり方が2パターンがあるのが三毛猫ルームズ3Dの脱出ゲームの特徴です。

「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」のまとめ

「脱出ゲーム 三毛猫ルームズ3D」は、薄暗い部屋に閉じ込められた三毛猫になった気分で窓のない部屋からの脱出を図るゲームです。ストーリー仕立てのステージが用意され、エンディングが2通りあるので、全て攻略したくなるゲームですよ!

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/4/23 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...