中国市場ならコレ!「知牛财经」で中国株式を知ろう!

中国市場ならコレ!「知牛财经」で中国株式を知ろう!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/6/25 00:12
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

    目次

  1. 「知牛财经」で知る中国市場とは?
  2. 「知牛财经」の優れた機能は?
  3. 「知牛财经」を使う上での注意点とは?
  4. 「知牛财经」のまとめ

皆さんは株式についてご存知でしょうか?

 

株と聞くと中にはギャンブルのように感じる人も多いかと思います。

 

しかし株式は私たちの経済を支えている1つの金融商品であり、会社が大きくなるためには欠かせない1つの要素となっています。

 

また資産運用としても株式はとても有効で、その理由に関して説明する必要はないでしょう。

 

そんな株式ですが、株は何も日本にだけ存在するものではなく、アメリカや中国などの海外にも存在しています。

 

今回ご紹介するアプリは海外市場の中で大きな規模を誇る中国市場について知ることができるアプリ「知牛财经」についてご紹介していきたいと思います。

 

「知牛财经」で知る中国市場とは?

画像:著者撮影

 

私たちが外を歩けば様々な会社が存在しており、お店に入れば数多くの便利な商品が並んでいます。

 

これらはその商品やサービスを提供する会社が存在してこそできる社会です。

 

そんな会社ですが、会社を起こしサービスを提供するとなると、資金調達など様々な問題があるものです。

 

優れたアイデアやサービスなどの技術を保有しているのに、資金がないため商品をこの世に生み出すことができないとなっては意味がありません。

 

株式というのは会社の将来性に個人、または資産家などが株という形で投資する経済活動となっています。

 

またこの株式は冒頭でご紹介した通り、アメリカや中国にも存在しており、今回ご紹介する「知牛财经」は最近急成長を遂げている中国市場を知ることのできるアプリとなっています。

 

中国市場について簡単にご紹介すると、中国には2つの市場が存在しており、上海市場と深セン市場の2つです。

 

それぞれ取引される株式にはA株とB株があり、簡単にA株は中国国内の投資家専用市場となっています。

 

それに対してB株は米ドルなどで取引されている、外貨建ての株式のことを言います。

 

中国市場に関して関心はまだ低く、A株やB株と言われてもピンと来る人は少ないでしょうが、これからどんどん関心が高まる市場と言えるでしょう。

 

「知牛财经」の優れた機能は?

画像:著者撮影

 

これからさらなる成長が見込める中国市場を知ることができるアプリ「知牛财经」ですが、ではどのような点が優れたアプリとなっているのでしょうか?

 

「知牛财经」の優れた機能は以下のような所となっています!

 

・中国国内の株式専門家のオンラインビデオをシェアできる

・中国市場をライブ中継にて確認できる

・株式分析など様々な戦略などを学ぶことができる

・投資初心者にはビデオチュートリアルも用意

 

以上のように投資初心者から上級者まで中国市場について知りたい、学びたい方にとって内容の濃いアプリとなっています。

 

またアプリ自体の作りや操作性もよく、システム的にも優れているので、とても使いやすいアプリと言えるでしょう。

 

「知牛财经」を使う上での注意点とは?

画像:著者撮影

 

ここまで中国市場についてや、中国株式を知ることができる「知牛财经」の魅力をご紹介しましたが、「知牛财经」を使用する上で1つ注意する点がございます。

 

それは「知牛财经」が中国国内のコンテンツとなっている点です。

 

中国でのコンテンツであるため表記はほぼ中国語で、ビデオなども全て中国語を喋っています。

 

そのため日本国内にいる一般的な日本人がこのアプリを使用して中国株について勉強、市場調査しようと思ってもまずは中国語を理解できないことには使いこなすことができません。

 

しかしながら、中国語がわかる方ならシステムも使いやすく、チャート機能やビデオコンテンツなど充実しているのでとても魅力的なアプリと言えるでしょう。

 

「知牛财经」のまとめ

画像:著者撮影

 

「知牛财经」について、その魅力や注意点をご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

中国語がわからないと利用できない点がネックとなりますが、日本在住の中国の方や中国語を勉強している方などには十分魅力的なアプリと言えます。

 

また株式についてのアプリであるためかなり専門的ですが、単純に中国語の勉強や中国国内の経済調査などでも利用できるかもしれません。

 

そんな「知牛财经」を使って、あなたも中国株式を知ってみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もおすすめ!

ファイナンス・仮想通貨のヘッダー画像
2024/4/19 05:00

この記事で紹介されたアプリ

人気カテゴリ

ストアに接続中...