ブックアプリランキングで注目の「サンデーうぇぶり」

ブックアプリランキングで注目の「サンデーうぇぶり」

アプリ歴10年の.Apps編集部
最終更新日 2018/8/20 10:08

画像:著者撮影

2017年にリリースされた「サンデーうぇぶり -人気マンガが毎日読み放題」は、サンデー作品が無料で読める漫画アプリです。現在連載している作品をはじめ過去の人気作品やアプリ限定作品などを閲覧することができます。コミックや雑誌の定期購読も可能。このアプリさえあればいつでもどこでも手軽にサンデー作品を楽しむことができます。さらに下記では「サンデーうぇぶり」について詳しく紹介していきます。

バラエティ豊富な品ぞろえを誇る漫画アプリ!

  • 懐かしい作品から連載中の新作まで、さまざまなジャンルの作品がほぼ無料で楽しむことができ、連載中のコミックスや雑誌も購入可能。
  • バラエティ豊かな作品が揃っているのであなたのお気に入りの作品が見つかるのはもちろん、アプリでしか読めないオリジナルの作品が用意されているのも魅力。
  • 作品を楽しむために必要なコインは読めば読むほど保有枚数が増え、1日1回引けるスロットでコインを回復することも可能。

漫画を楽しむためのコインについて

画像:著者撮影

App Storeのブックアプリランキングでも評価が高い「サンデーうぇぶり」は、豊富なジャンルと人気作品が楽しめる漫画アプリです。作品を読むために必要なのが「コイン」。1話ごとにコインが消費されるのですが、消費するコインはページで決まります。例えば、1話18ページの作品の場合18コイン必要です。25ページなら25コイン必要で、作品ごとに異なります。コインは青・銀・金の3種類。ここからは各コインについて紹介します。

フリーコインの「青」

「青」コインは1コイン15分で回復することができるフリーコインです。コインを消費してしまった場合、時間が経てばまたコインが回復します。1日1回のスロットでコインを貯めることが可能。しかし、この青コインには上限があるため、上限以上にコインを貯めることができません。そのため青コインが消費されていないときにスロットを回すメリットはないので気をつけてください。最初の青コインの上限枚数は50コインとなっており、作品を読むことで上限枚数は増えていきます。

ボーナスコインの「銀」

「銀」コインは、定期購読やイベント、条件クリアなどで貰えるボーナスコインです。

課金で購入できる「金」

「金」コインは課金で購入することができるコインです。金コインでは、単行本や「週刊少年サンデー」、「ゲッサン」、「サンデーGX」の雑誌を購入することができます。定期購読することで買い逃しを防ぐことも可能です。

アプリで作品を購入するから部屋もスッキリ!

画像:著者撮影

単行本や雑誌など意外とかさばって収納するのに困ったなんて経験はありませんか。「サンデーうぇぶり」はアプリで作品を楽しむことができるので、単行本や雑誌を収納する必要もなく部屋をスッキリさせることができます。スマホさえあればいつでも漫画を見ることができるので、空いた時間を使って作品を楽しむことができるのも魅力です。また、絶版になって手に入らない昔のサンデー作品も購入することができるので、昔読んでいた漫画や読みたかった漫画がきっと見つかります。

検索機能を使って読みたい作品を探そう

画像:著者撮影

「サンデーうぇぶり」には豊富な種類の中から作品を探すのに便利な機能があります。「年代で探す」では、2010年代連載・2000年代連載・1990年代・1980年代・~1980年連載といった年代別に作品を探すことが可能です。また、作者を50音で探すことができます。その他にも、イッキ読み・レジェンド・メディア化などといったジャンル別に検索することができるので、今の気分に合わせて読みたい作品を探すことができるのも魅力です。

サンデーうぇぶりの操作方法

画像:著者撮影

「サンデーうぇぶり」のアプリは操作方法も簡単です。初めてアプリをダウンロードし起動した方はボーナスコインが貰える場合があります。作品を友達とSNS上でシェアすることも可能です。

  1. アプリを起動します。
  2. 「サンデーうぇぶりをはじめよう!」を選択し、読みたい作品を選びます。
  3. 画面を下へスクロールすると作品のリスト画面が表示されます。読みたい話の右側にコインマークがあるのでそちらを選択。コインマークが「無料」になっている話は、コインが消費されずに読むことができます。
  4. 作品が表示され、画面を右にスクロールすることで次のページに進むことができます。画面をタップすると、次の話や手順3の作品リスト画面へ移動することが可能です。

後から読みたい作品はお気に入りに登録

画像:著者撮影

作品を選び、画面右上にある「星マーク」をタップするとお気に入りに登録することができます。再度「星マーク」をタップするとお気に入りを解除することができるので便利。お気に入りに登録しておけば後から作品を読むことができるのでおすすめです。1度読んだ作品や購入した作品は、アプリ内にある「本棚」をタップすると読むことができます。

Wi-Fi環境を上手に使おう!

作品をダウンロードする際に発生するのが通信料です。そこで便利なのがWi-Fi環境。まず、アプリを起動した状態にしておきます。Wi-Fi環境の中で作品をまとめてダウンロードしておくと通信料を抑えることができるのでおすすめです。

空いた時間を利用してサンデー作品を楽しもう

「サンデーうぇぶり」は空いた時間や通勤・通学の時などにも便利。豊富なジャンルの作品は毎日更新されるので、懐かしい作品やお気に入りの作品にきっと出会えます。たくさんの作品を読んで、コインの上限を増やしていきましょう。アプリ内には「サンデーうぇぶり」の使い方を分かりやすく漫画で紹介してくれています。「サンデーうぇぶり」のアプリを使って楽しい漫画ライフを過ごしてみてはいかがですか?

サンデーうぇぶり公式サイト

無料・試し読み漫画のアプリが気になる方はこちらをチェック

無料・試し読み漫画のアプリ一覧

この記事で紹介されたアプリ

おすすめ人気記事

カテゴリ

最新アプリランキング

ストアに接続中...