「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」探偵気分が味わえる

「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」探偵気分が味わえる

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」の特徴
  2. 「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」を遊んでみて
  4. 「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」はこんな人におすすめ 
  5. 「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」まとめ

画像:筆者撮影

名探偵コナン脱出ゲームアプリ第2弾「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」を紹介します。

アニメ、原作にはない完全オリジナルストーリーで進んでいく脱出することが目的の推理シュミレーションゲームです。

コナンと蘭、平次と和葉の恋愛模様はポイントです。

全部で4ステージのからくり部屋があり、長時間楽しむことができます。

コナンや平次目線で遊ぶことができるので、探偵気分があじわえるゲームアプリです。

「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」の特徴

忍者の里の村長から調査依頼を受け、コナン、平次、蘭、和葉の4人は村の「からくり屋敷」に向かうところから始まります。

「姫と忍者」の伝説があり、解けない複雑なからくりで造られた屋敷からの脱出します。

ステージごとにからくりの謎を解いていき、4人をからくり屋敷から脱出させましょう。

基本操作は、スワイプとタップです。

移動や視点変更はスワイプで行い、気になる場所や拾ったアイテムはタップして確認します。

脱出ゲームとしては、難易度が高めで、拾ったアイテムの説明がないのも特徴の一つです。

アイテム同士を組み合わせて使うことが多いです。

 

画像:筆者撮影

「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」のおすすめポイント

・探索ポイント

 画面をに左右にスワイプすることで視点を変えることができます。

 気になるところはタップをしていくと、近づいてみることができる場所もあります。

 近づいた視点を戻したいときには、下方向にスワイプします。

 同じ場所でも、タップする位置を少し変えることで、近づく場所が変わることもあり、謎解きに一歩近づけます。

画像:筆者撮影

・アイテムを使いこなそう

 「拾ったアイテム」の説明がないのもこのゲームの特徴です。

 アイテムが何なのか?何に使うのか?を考えなければいけません。

 アイテム単体では、使えないものもあり、アイテム同士を組み合わせて初めて使えるアイテムが多くあります。

・オリジナルストーリー

 原作、アニメにはない完全オリジナルストーリ―で進んでいきます。

 コナンと蘭、平次と和葉の恋も描かれています。

「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」を遊んでみて

操作方法

 基本操作はシンプルでオーソドックスなシステムです。

   スワイプで画面を移動する。  

  タップで調べる、アイテムを選択する。

  ダブルタップでアイテムを拡大、組み合わせる。

  この3種類の操作で謎解き、ストーリーが進んでいきます。

コナンの世界観を体感しながら謎解き

 コナンや平次になった気分で謎解きを進めていけます。

 プロローグの探偵事務所から始まり、からくり屋敷のステージ1はコナン、蘭の脱出ステージです。

 他の脱出ゲームと違い、拾ったアイテムの説明がないので、何に使うアイテムなのか考えるのも謎の一つです。

 他の脱出ゲームに比べて、アイテムを組み合わせて使うことが多くあります。

 

「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」はこんな人におすすめ 

・難易度高めの謎解き

・名探偵コナンの世界を体感できる

・長時間、楽しむことができる

「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」まとめ

「脱出ゲーム 名探偵コナン~からくり屋敷の謎~」はオリジナルストーリーで進める謎解きシュミレーションゲームです。

プロローグからステージ1までは無課金で遊べます。

どうしても謎が解けないときは、課金が必要ですが、ヒントを見ることができます。

ステージ2以降は課金制になりますが、ステージ1だけでも十分楽しめます。

ステージ1をクリアして、興味を持った方は課金して次のステージに進んでみてください。

まずは、無課金でステージ1を遊んでください。

 

 

 

 

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...