「iSteady - 画像スタビライザー」を使えば決定的瞬間の写真も、手ぶれの失敗がゼロに!

「iSteady - 画像スタビライザー」を使えば決定的瞬間の写真も、手ぶれの失敗がゼロに!

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/9 14:28
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

    目次

  1. 「iSteady - 画像スタビライザー」手ぶれ防止の他にも、便利な機能が付いたカメラ
  2. 「iSteady - 画像スタビライザー」のおすすめポイント
  3.  
  4. 「iSteady - 画像スタビライザー」の写真を撮る操作はiPhone本体のカメラとほぼ同じ
  5. 「iSteady - 画像スタビライザー」は写真を共有することが多い人に特におすすめ

「iSteady - 画像スタビライザー」はとても優秀な機能付きカメラのアプリです。
カメラをきっちり固定したまま、手ぶれせずに写真を撮るのって案外難しいもの。
ちょっとした決定的瞬間に、パッと素早く写真を撮りたい時にかぎって、手ぶれで写真がぼやけてしまったり。
気を付けなきゃ、と思えば思うほど、あせって力んでしまうのか、シャッターを押す瞬間に力が入り過ぎてカメラがどうしても動いてしまいます。
決定的瞬間でも、このアプリで写真を撮れば、手ぶれの失敗がありません。

 


「iSteady - 画像スタビライザー」手ぶれ防止の他にも、便利な機能が付いたカメラ

                                       (筆者撮影)

「iSteady - 画像スタビライザー」はiPhone本体が動いている時には、シャッターを切ることができない機能が付いたカメラです。
手ぶれしている瞬間にはシャッターが切れないようになっています。
そのため、シャッターを切る瞬快にぶれて、ぼやけた写真になってしまうことがありません。
撮影画面に動きのレベルも表示してくれるので、手ぶれの程度を目で確認することもできます。
撮った写真をそのままtwitterやemailで送れる機能やタイムスタンプなどの機能もあります。

 

「iSteady - 画像スタビライザー」のおすすめポイント

                                       (筆者撮影)

 

・元気なお子さんや、可愛いペットが見せる一瞬の表情の写真を、ぶれることなくきれいに写せる
・タイムスタンプや、撮った写真の共有などの機能も充実
・初めから簡単に使える

元気に動き回るお子さんや、かわいいペットなど、動きが素早くじっとしていない時も、表情が目まぐるしく変わっていくような時。
ほんの一瞬の決定的な瞬間を逃すまいというプレッシャーで、余計な力が入って手ぶれを起こし、せっかくの写真がぼやけてしまった事もあるかもしれません。
このアプリなら、決定的瞬間の写真を手ぶれなしで、きれいに撮ることができます。
そしてきれいに撮れた写真を、感動もそのままに、twitterやemailに送って、みんなで共有することもできます。
その操作も簡単であっという間です。タイムスタンプをオンにすれば、日時の表示もしてくれます。
便利な機能の操作もとっても簡単。初めてでも戸惑うことなく使えるカメラアプリです。

 

「iSteady - 画像スタビライザー」の写真を撮る操作はiPhone本体のカメラとほぼ同じ

                                                    (筆者撮影)

「あっ、今おもしろい表情をしてる!」というような瞬間を見つけた時。
「iSteady - 画像スタビライザー」を起動するだけで、すぐに写真が写せます。
素早く起動するので、決定的瞬間にも対応できます。
手ぶれを起こしていたら、下の方にあるメーターがどのくらい動いているかそのレベルも教えてくれます。
このメーターが動いていても大丈夫。
iPhone本体が動いている時にはシャッターを切ることができない機能が付いているカメラなので、安心してシャッターを切るのも安心です。
上の写真はわざとかなり手ぶれさせた状態でシャッターを切りましたが、それでもぶれずにきれいな写真を撮ることができました。
基本的に、写真の撮り方は、iPhoneについているカメラとほぼ同じです。
シャッターのボタンもほぼ同じ位置なので、いつもと違和感なく写真を撮ることがきます。

 

 

「iSteady - 画像スタビライザー」は写真を共有することが多い人に特におすすめ

                                       (筆者撮影)

・twitterやemailで写真を共有することが多い
・お子さんやペットの一瞬の表情を写真に撮りたい
・手軽に簡単に手ぶれなしの写真を撮りたい

Twitterやemailで写真を他の人たちと共有することが多いなら、このアプリはおすすめです。
撮影画面の右下のマークから移動した画面で、あとはtwitterかemailのボタンを押すだけです。
初めてでも、画面を見ればすぐに操作できます。手ぶれなしの写真が撮れるので、アプリを起動して躊躇なくすぐシャッターを切り、そのままtwitterへ投稿。
その一連の捜査があっと言う間にできてしまします。
日々成長が早いお子様の写真も、かわいいペットの写真も、手早くきれいに撮れるので、思い立ったら気軽に写真が撮れます。
しかも手ぶれを気にせずに、躊躇なく、素早くシャッターが切れます!


「iSteady - 画像スタビライザー」のまとめ

きれいな写真が、さっと気軽に素早く撮れるアプリです。
一瞬のシャッターチャンスを逃さず、手ぶれを気にせずに、きれいな写真がすぐ撮れます。
そして、撮った写真をすぐにみんなで共有できる、便利な機能付き。
こんなに使えるアプリなのに、無料。
しかも初めてでも簡単に使えます。
手ぶれの心配から解放されて写真を撮ることが、さらに楽しくなります。
時間をかけずにさっときれいな写真が撮れるので、写真を撮る機会が増えそうなアプリです。

 

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/24 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...