いろんなキャラクターになれちゃう【おったまキャメラ】

いろんなキャラクターになれちゃう【おったまキャメラ】

ドットアップス編集部
最終更新日 2018/7/11 19:55
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

    目次

  1. 「おったまキャメラ」はどんなアプリ?
  2. 「おったまキャメラ」の使い方
  3. いろんなフレームに変えよう
  4. Facebookに投稿しよう
  5. 色んなおっさんになって楽しもう

可愛いキャラに返信できるアプリはよく見かけるけど、見た目可愛さにかけるけど、どこか面白い、そんなカメラアプリをお探しの方必見です。いろんな面白いキャラクターになれちゃう「おったまキャメラ」をご紹介します。

「おったまキャメラ」はどんなアプリ?

画像:著者撮影

「おったまキャメラ」は各方面で話題の大人気のアプリ、おっさんたまごになれる面白いカメラアプリです。おったまキャメラで写真を撮ったら、お子さんでも、女性でもおばあさんでも。誰でもおっさん顔に写真を撮ることができちゃいます。おったまキャメラのアプリで上手に撮って自分だけのおっさんたまごをどんどん作っちゃいましょう。「おったまキャメラ」があれば憧れのおっさんたまごにアナタもなれますよ。

「おったまキャメラ」の使い方

画像:著者撮影

「おったまキャメラ」の使い方ですが、まずアプリをダウンロードして起動すると、自分のスマホのカメラロールへのアクセスの許可を求められます。自分のスマホのデータフォルダに写真を保存したい方はここで「許可」にすることを勧めします。そうすると、アプリを起動すればカメラ画面になるので撮影していきましょう。画面上の説明ですが、左上には各種設定を行う設定ボタンがあり、中央には外向き内向きなどのカメラを切り替えることができるボタンがあります。そして、画面中央には「おったまキャメラ」のキャラクターでもあるおじさん顔のたまごが表示されています。このおっさんたまごの表示に合わせてあとは、画面下部にあるカメラの絵柄の「撮影ボタン」をタップすれば撮影することができます。
 

いろんなフレームに変えよう

画像:著者撮影

「おったまキャメラ」ではいろんなフレームに変えることができます。画面右上の「おみせ」のボタンをタップするとショップに行くことができます。ここでは一つ100円で違った面白い鳥やたまごのフレームが豊富です。例えば、鳥がたまごを産んだ瞬間のフレームだったり、他のおっさんたまごたちと一緒に鍋の中で茹でられているフレームだったり面白いフレームがあります。商品を買うと便利な「カラむき爆弾」もおまけで付いてきますよ。「おったまキャメラ」で作った写真はもちろんスマホの写真フォルダに保存することができます。また、「おったまキャメラ」はフレームだけでなく、おっさんの髪型を購入して変えることができます。大仏さまのような髪型や、校長先生の頭のような髪型、黒い眼帯をつけている海賊のような、黒ひげのようなものまで様々です。面白い髪型を見つけて自分だけの写真を撮ってるのもおすすめです。
 

Facebookに投稿しよう

画像:著者撮影

「おったまキャメラ」で撮った面白いおっさん写真をFacebookに投稿することができます。Facebookに写真を投稿するには、画面左上にある設定ボタンをタップし、SNSせっていのFacebook連携にチェックを入れます。そうすると「おったまキャメラ」がFacebookへ行きログイン画面になるのでFacebookにログインして設定を済ませたら完了です。「おったまキャメラ」で色んなキャラクターになりきって面白い写真をたくさん投稿してみんなでシェアしちゃいましょう。友達が落ち込んでいるときにも、Facebookにこっそり投稿して陰ながら笑わせたりする目的で使うこともできますよ。お子さんと一緒に撮っても楽しめること間違いなしです。

色んなおっさんになって楽しもう

「おったまキャメラ」は普段なれないおっさんに手軽になれる面白いカメラアプリなので、ちょっと面白いカメラで写真を撮りたいときにはぜひオススメのアプリです。みんなで「おったまキャメラ」で写真を撮って、それぞれどんなおっさんたまごになるのか見比べながら、感想を言い合うのも楽しいのでオススメですよ。

こちらの記事もおすすめ!

画像加工・写真カメラのヘッダー画像
2024/4/16 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...