「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」は脱出したくないほどキレイなグラフィックに注目!

「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」は脱出したくないほどキレイなグラフィックに注目!

ドットアップス編集部
最終更新日 2019/12/23 19:53
  • この記事をシェア

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

    目次

  1. 「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」はサクサク解ける脱出ゲームアプリ!
  2. 「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」のおすすめポイント
  3. 「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」の、脱出までの操作方法
  4. 「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」はこんな人におすすめ!
  5. 「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」のまとめ

近年人気の脱出ゲームですが、未だにブームは継続中。「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」は一般的な脱出ゲームアプリです。星を研究しているという研究室が舞台となっていて、薄暗い部屋の中に星が輝くビーカーが並んでいます。脱出するには気になるところをタップして謎を解いていくだけというゲームですが、グラフィックの美しさやデザインにも注目して欲しい脱出ゲームアプリをこれから紹介していきます。

「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」はサクサク解ける脱出ゲームアプリ!

画像:著者撮影

青白く輝く星のオブジェや光る植物、星の入ったフラスコなど一見するととてもキレイな研究室ですよね。脱出ゲームのイメージとは違った不思議な雰囲気です。「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」は、研究室の色んな所をタップするだけで仕掛けを解いていくので操作はとても簡単です。脱出ゲームが好きな人には少し物足りないくらいの難易度になっているので、初心者にはうってつけのアプリですよ。自動セーブ機能があるので、時間をあけても続きから進めることが可能です。

「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」のおすすめポイント

画像:著者撮影

おすすめはなんと言っても美しい部屋の作りです。ファンタジーな世界観で、星が輝く研究所には不思議だけど可愛いものがたくさんあります。星はどれも輝いていて、ノスタルジックで幻想的です。フラスコや顕微鏡、天秤といったアイテム一つ一つこだわっていて、自分が研究員になった感覚をあじわえますよ。本当の目的は研究所から脱出することですが、そこまでの工程が楽しめるのも「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」の魅力ですよ。さらにおすすめなのが、指一本で操作できる手軽さです。脱出ゲーム初心者の人には特に、タップ以外の難しい操作がないので比較的楽に暗号や謎を解いていくことができます。脱出ゲームが得意な人でも、ちょっとした隙間に遊べて難易度も適度にあるので、頭の体操としても使えるアプリです。

「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」の、脱出までの操作方法

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」を実際にプレイしてみたので主な操作方法を紹介します。
1、アプリをインストールする
2、「はじめから」・「つづきから」・「他のアプリ」の「はじめから」をタップ
3、研究室の画面になるのでここから脱出スタート
四角い研究室なので、下の矢印で残りの3つの方向を見ることができます。
4、気になるところをタップする
脱出のカギとなる物は拡大して、タップで動きます。その時にそれぞれ違った効果音が鳴るので謎を推理している感が高まりますよ。
5、一つの謎を解くとアイテムを取得できる
取得したアイテムは他の謎解きに使用する仕組みなので、色々試してみるといいですね。
このようにして謎や仕掛けを解いてけば脱出成功です。詳しく紹介したいところですが、ヒントなどを参考にまずは一人での脱出を試みてください。
 

「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」はこんな人におすすめ!

画像:著者撮影

「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」は「脱出ゲームをするのは初めて!」という人におすすめのアプリです。初心者の人は、数ある脱出ゲームの中からどれからやったらいいのかわからないですよね。脱出する場所がとてもキレイでオシャレな星の研究所なら、初めは謎の解き方が分からなくても見ているだけで飽きることなく楽しめます。広告を見ればヒントを出してくれるので、難易度が低めなところもポイントです。

「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」のまとめ

「脱出ゲーム 星の研究所 -星が輝く不思議な研究所からの脱出-」を紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。続編の「脱出ゲーム 月の研究所 -月が照らす不思議な研究所からの脱出-」もあるので脱出成功したらぜひこちらもトライしてみてください。

こちらの記事もおすすめ!

スマホゲームのヘッダー画像
2024/3/29 05:00

人気カテゴリ

ストアに接続中...